2006年12月31日

祝新年快楽〜♪


珠玉の2006年が終わろうとしています。

今年出会った沢山の一つ一つ。

ブログを通して出会った沢山のお一人お一人。

その全てが私の唯一です。

そして・・・唯一の私の愛しいVanness。

ありがとう。
そして来年もよろしくお願いします。

皆さまに!世界中に!
幸せな2007年が訪れますよう心を込めて祈ります。

そして・・特別謝謝・・・老公・・・。
幸せをありがとう・・・。

祝大家新年快楽〜〜♪
posted by MaMa at 13:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

青島にて<後編>

25日
本日から自由行動。
ネットでいくら検索しても青島の大きな地図が見つけられず前もって正確なスケジュールが立てられませんでした。青島入りしてからホテルで貰った地図もかなり大まかでもう大変。青島は台北や北京や香港と違って地下鉄や電車が走って無いので、移動はバスかタクシーです。小さな都市とはいえそこは大陸、徒歩にも限界があります〜(笑)ということで基本はバス移動、当然車内には丁寧な案内板もなく音声によるごく簡単な案内だけでかなり緊張しました。これが失敗の連続ですご〜く楽しかったです〜♪(笑)

さて!9;00にホテルをスタート。路線バスにて「八大関」に向かいます。
ここはドイツ占領時代に建てられた古い建築が並んでいます。通りには万里の長城の関所の名前が付けられています・・・で地名が「八大関」と言うわけです。

PIC_0233.JPG PIC_0230.JPG PIC_0227.JPG PIC_0224.jpg

美しい建物が岬一帯に続いています(廃屋もかなり見られました)

06.12.30-2.JPG 06.12.30-2.JPG PA0_0040.JPG

「八大関」の中の公園です。
中国とは思えないほど人っ子一人いない・・・閑静な場所でした。

1時間ほど散歩し再びバスにて小魚台目指したのですが、確かめて乗ったはずのバスがわずかに違う方向へ(笑)・・・仕方がないので大学路で下車して「基督教堂」を目指すことにしました。

PIC_0247.JPG  PIC_0248.JPG

古い街並みと坂道がいい感じ〜♪

途中で豆腐屋さんを見つけたので豆醤を買ってみました。出来立ての熱々の豆醤をビニール袋から直接ストローで飲みながら坂道を歩く気分最高です〜♪

PIC_0248.JPG
因みに豆醤は5角(7円)です。

11:30「基督教堂」到着・・・入場料が七元。

PIC_0260.JPG  PIC_0262.JPG
時計台の大きな鐘の真下まで細い急な階段を上っていくと一秒ずつ大きな歯車が時を刻む様子が見られます。教会の中でひと休みしていると信者のおばあさんに「結婚するんですか?」と声を掛けられました「いえいえ・・とんでもない〜」と答えると今度は「いつの日か結婚しますか?」と又聞かれ・・・「もう、ず〜〜っとず〜〜っと前に結婚したんですよ」と答え大笑いしました〜♪いったいいくつだと思ってるんだ!!!

青空にこだます12回の鐘の音・・・本当に心に残る思い出です。

「基督教堂」から階段を下りて病院の横の道を「天主教堂」目指して歩きます。

坂道の市場に遭遇。

PIC_0264.JPG  PIC_0265.JPG

思いがけず・・・出合った場所でしたが活気があってでものんびりしていて・・・こういう場所が大好きです!

天主教堂13:00到着。

中国だと言うことを忘れそうでした。

PIC_0285.JPG  06.12.30-1.JPG  PIC_0269.JPG

PA0_0046.JPG  PA0_0047.JPG

PA0_0048.JPG  PA0_0049.JPG



下のバス道まで戻りバスにて「東海一路」まで戻り「天天港漁」というレストラン目指します。しかし行きには確かにあったバス停が帰りには無い!!!一つ先からトボトボ歩いて戻りました(笑)

昼食食べながら午後の行動の計画を練るのですが・・・ろくな地図が無いので・・苦戦。
レストランから10分ほど行ったところにどうやら面白そうなお寺があるらしいので行ってみることに〜♪

14:30 「湛山寺」(拝観料10元)

PIC_0300.JPG  PIC_0309.JPG

古いお寺ではないらしいのですが高台にあって眺めもよく広々としていて予想外に良かったです。

再びバスにて「海軍博物館」(潜水艦に入れるとか・・)目指すことに。
しかし・・・またしてもバスが・・・(笑)

なんと!朝行きたかった「小魚台」に停車???(大笑)
急遽目的地を小魚台に変更。
おりしも・・・時刻は16:30・・・日没の時刻にぶつかるラッキー!

PIC_0318.JPG PIC_0321.JPG PIC_0324.JPG

海に沈む夕日が大好きなのですが・・・惜しい!!海の向こうの山に夕日は沈んでいきました。でも・・・偶然とはいえ素晴らしい景色を堪能しました。

17:00再びバスに揺られ・・・いったんホテルに戻ることに。

夕方のすごいラッシュ・・・オマケに乗ったバスは反対方向に走り出すし・・・結局循環バスだったので問題はなかったのですが、やはり路線が微妙にずれているのでバスを二本乗り継いで19:00近くにようやくホテルに帰還しました〜〜ジガレダ〜〜。

しかし!疲れてる場合じゃない!ひと休みしたら夕食求めて再び夜の街へGO〜♪

夜部屋で飲むためのワインを買おうと思い歩いて10分ほどのマイカルへ寄って買い物してから夕食に向かうつもりだったのですが・・・マイカルには目指す青島ワインが見つからず、昨日青島ワインを見つけたジャスコまで再び歩くことに。

で、ふっと横の看板を見ると!
マイカルって言うくらいだから何と映画館が・・・きゃ〜〜〜!!
Jayの新しい映画やってるじゃないですか・・・今更気づくなんて・・・どうしよう!
すでに時間が19:45・・・。

実はこの日は「蘭桂坊」というバーに行く予定・・・。
老公は中国のバーがどんなものかゆっくり飲みながら食べるのを楽しみにしていたのです。とりあえず「蘭桂坊」に向かいます・・・コース料理を食べながらワインも一本あけたところで・・・ようやく映画を見たい・・と告白。
老公ご機嫌斜め・・でもそこはそこ・・・優しい老公・・・ワインを一気飲みしお料理をガツガツ食べ20:50に店を飛び出しタクシー捕まえてマイカルへ急ぎました!!

ごめんよ〜〜老公〜〜♪

到着時刻21:15映画はすでに始まっていました・・(笑)
朝から4箇所でやっているのに最終のこの回もかなり満員状態。
驚きのJay人気??
しかし・・・映画が終了しエンドロールとともにJayの歌が始まったとたんバシッと電気が付いちゃうのよね・・・もう慣れたけどさ・・・Jayの曲くらい聞かせてくれ!!!
っていうか・・・上映中の仲間内での話し声に笑い声(映画と関係ない!)携帯電話での話し・・・何とかならんのか!!!!

ホテル帰還は24:00近くでした。
そこから買っておいたワインをあけてのんびり飲み始め・・就寝は3時近かったかな〜(笑)

26日
10:00スタート友誼商店に立ち寄ったので私と老公は集合時間まで外を散歩・・・。
道端の新聞雑誌の屋台でカンちゃんとJayと東方君を捕獲・・・Vanneだけ捕獲ならず。

PA0_0055.JPG PA0_0053.JPG PA0_0054.JPG

この中の一押しは「東方君」一人一人が主人公の青春ドラマと写真集を撮影したときのメイキングのDVDは付いていました。ドラマには中国語字幕が付いているのでありがたかったです&結構面白かったです。シア君立ちションシーン2回もあるんですけど〜いいのか?(笑)そうだ〜〜!!シア君逆さ<V>マークのジーンズはいてます〜♪

カンちゃんの写真集「SCANDAL」もオールカンちゃん&ふるいHOTのMV15曲付きで楽しめます〜♪

で〜〜大切に雑誌類を胸に抱えて空港へと向かいましたとさ〜〜。

めでたし!めでたし!

で!でも!!・・・空港で事件勃発です!!

預ける荷物の中に入れた私のバックルが事件を〜〜きゃ〜〜〜。

あれです・・・あれ・・・ピストル型・・のあれ・・・。

はっきりくっきり・・・ピストルがX線カメラに映し出され・・・。
ガタイのいい背の高い・・・公安のお兄さんに連行されました・・(笑い事じゃありません)

その段階で私は何がおこったか分らないし。
「どうしてよ!ナニが問題なのよ!信じられない!!」と毒づく私。
公安の兄さん(結構ハンサム)・・・オレンジ色のスーツケースを指差し
「ピストルを所持している!すぐに開けなさい!!」とおっかない顔でにらみつけます(実はかなり大変なことになってます・・・)

でも、私はピストルと聞いた時点で大爆笑・・・もうおかしくて!おかしくて!
公安の兄さんむっとした顔で早くスーツケースを明けろと怒鳴るし・・・私は大きなヒョウのバックルをしていたので指差しながらバックル!バックル!
あれ?バックルって中国語でなんていうのかな〜〜などと考えたものの結局思いつかず・・・(笑)げらげら笑いながらスーツケースを開けてバックルを出したのでした。で・・ピストル型のほかにも出てきたドクロのバックルに公安のお兄さん大呆れ・・・しかし3泊の旅行に3個のバックル持参ってどうかな〜〜(笑)
で・・・お兄さんはまだ怒っていてパスポートNoを言えと言う。
「あんたが取り上げたんでしょうそんなもの覚えてないわよ!」と毒づき・・・「貴方は自分のパスポートNo覚えてるのか?」っ聞いたらたら「当然だ!」と言う返事・・・・
内心<なわけ無いだろう〜〜>と思ったけど・・・「早くパスポート返せ!!」と連呼・・・さらに呆れる公安。
年を聞かれ・・・慌てて・・・十の位と一の位を反対に言った私・・・有り得ませんから〜〜(爆)・・・お兄さんよ!!私の年をそのまま鵜呑みにして大事な書類にとんでもない年齢書きこむなんて!!ダメジャン!!!
正直者の私は年齢をちゃんといい直し小難しい書類にサインさせられて・・・なんとかパスポートもピストル(笑)もちゃんと返してもらえました〜〜は〜〜良かったわ〜〜。

ったくもう人騒がせなんだから!!!!って私がです・・。

ツアーのほかの人々は・・・公安に連れ去られたわたしを見て荷物に「怪しい薬」でも紛れ込まされたかとかなり本気で心配してくれたらしい・・ごめんなさい。

でもって・・老公は私の態度に公安のお兄さんと同じくらい呆れていましたとさ・・・。

でもって・・・とんでもない女を嫁にしたと今更ながら呆れながらも、この刺激的な生活はもう止められない〜〜と惚れ直したって言う噂も〜〜(ウソです)

で飛行機は日本上空の低気圧の影響でガタガタ揺れながらも無事成田到着。

本当に・・・これでめでたし!めでたし!しゃんしゃんしゃん〜♪

は〜〜終わった!
今年のことは今年のうちに〜〜ルン!

・・・今年もあと1日です・・・ねっ!
posted by MaMa at 21:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

青島にて<前編>

たった3泊4日だけど結構いろんなことが楽しめました〜♪

23日
午前便だったので13:30には青島の空港に到着。
PA0_0003.JPG
空港もクリスマスムード〜♪

ホテルにチェックインすることなくそのまま市内観光に・・・さすが年末のツアーだわ!無駄がありません!!
   
いざ桟橋へ!青島ビールのラベルの屋根が二重になった建物が先端に建つ桟橋の先端までユルユルとお散歩です。
06.12.29-10.JPG

観光シーズンには人で溢れ帰り海に落っこちる人もいるらしい。

お次はビール工場見学・・・。
06.12.19-1.JPG  06.12.29-3.JPG

濾過する前の濁りビールを賞味&レストランで生ビール飲み放題・・わはっ・・そんなに飲めるものじゃございません・・(笑)

いったんホテルにチェックイン。

18:00集合にて夕食へ・・・新市街の海に突き出したレストラン。
ここもビール飲み放題(だから!そんなに飲めないって!!)

やっとツアーのノルマ終了です〜♪(開放されたのはほぼ20:00)

さて青島の夜の街をぶらぶら〜♪
街はすっかりクリスマス気分で香港路沿いの大きなホテルは凄い電飾です。
PA0_0012.JPG  06.12.29-5.JPG  06.12.29-8.JPG

いかにも中華なパンダクリスマスもありました〜♪

目的はマッサージ、いろいろ歩き回り探したのですが結局タクシーでシャングリラホテル近くのチェーン店へ。全身&足マッサージで約2時間弱(爪きり&足裏の角質処理&お茶・・含めて一人150元くらいだったかな?)

23:30ホテル着

24日
この日もツアーでの行動です。
9:00スタート「ロウ山」へ。
06.12.29-11.JPG

海沿いの崖っぷちを走ること約40分。

06.12.29-6.JPG
↑途中で見かけたカエル岩。(バスの中から撮影)

「ロウ山寺」は古い道教のお寺で後ろは高い崖前は海でなかなかの絶景です。
06.12.29-17.JPG  06.12.29-16.JPG  PA0_0017.JPG

導師様はカメラがお嫌い?絶対に正面から写真を撮らせてはくれません。
06.12.29-7.JPG
なんか・・・可愛い〜♪

旧市街に戻り大学路近くの東方飯店にて飲茶のランチ。

午後は迎賓館へ。
06.12.29-12.JPG

毛沢東主席も江青とともに一ヶ月ほど滞在したことがあり、周恩来・劉少奇・朱徳らと中央政治局会議を行った場所でもあります。

う〜〜ん!歴史を感じる〜〜感動〜〜!!!
ここ・・元々はドイツの総督邸として建てられたそうです。

迎賓館は小高い山の中腹に建っているのですが・・・その頂上に見つけた・・スーパーパンチ君です〜♪
06.12.29-13.JPG
・・・絶対にパンチ君でしょう?それ以外にはもう見えません!(笑)

市政府前の公園で見かけた・・・サンタさんの集団・・・なぜに自転車??
PA0_0028.JPG

いったんホテルへ帰り18:00再集合
ホテルから近い海沿いのレストランにて夕食。

本日のツアー終了〜♪

さあて〜〜夜遊び〜〜♪
夜は香港路をクリスマスイブの賑わいの中ぶらぶら。
歩き始めてすぐ露天の店先に埃を被った雑誌の中に孝天発見〜♪
06.12.29-19.JPG
かわいそうなので連れて帰ることに〜〜♪
きゃ〜〜!!帰って中身を見てみたらD&GのVanneが1ページだけですけどいました〜嬉しい!!

で、又少しぶらついていると小さなCDショップ発見。
若い子がCDのワゴンに沢山群がっています。でも店員さんは私と老公に群がってきます。そして頼んでないのにどんどんオマケしてくれます(笑)電卓持ってきて・・数字を打ち込みながら「是でもうイッパイよ!」って〜〜(大笑)
老公は「故宮」のDVDを私は「闘魚T&U」DVDとWillとリーホンと何だか内容が良く分らない旭がジャケットのVCDを購入。(値段書けないくらい安いんです・・・)

06.12.29-14.JPG  PA0_0062.JPG

左画像の下のwillのVCDは凄い・・・驚きの展開!
帰って見てビックリ!
映像は確実に確かにWillなんです・・・で、でも!!な、な、なんと3曲だけ歌はVanneなの〜〜(笑)訳わかんないけど・・・貴重なMVだ!!(さすが中華!爆)
旭のジャケットも・・・かなり面白い中身でした。
2枚組み全30曲中18曲が仔仔のMVでした。
仔仔のMV初めて見た〜〜(笑)
因みにVanneは3曲のみ〜(爆)
「闘魚T&U」も驚いたことに台湾版でした。字幕も繁体字・・・ビックリです。
「CARS」もあったのですけど大陸版で台湾版とは配音が違うと言うことで買いませんでした。

さてさて・・・まだまだ歩きます〜♪
ホテルから20分ほどのジャスコでJayの「黄金甲」を買って、
06.12.29-13.JPG

そこから又10分ほど先にあるカルフールまで行って見ることに。
いや〜〜ん!!4階の本屋さんでVanneが私を待ってた〜♪
06.12.29-15.JPG

この雑誌大きくて凄く重い・・・既にかなりのCD&DVDを購入しているのでの沢山は買えなかった・・・(本当はあるだけ全部欲しかった〜〜涙)

あまりの荷物にタクシーにてホテル帰還23:00。

はい、ここで前半終了〜♪

来年のことは来年・・・今年のことは今年・・・終わるかな??
posted by MaMa at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ただいま〜♪

PIC_0260.JPG

ただいま!
昨夜の豪雨とともに帰宅しました〜♪


デモ!でも!デモ!
カレンダーは行方不明だし!!!

ナニよ!なにヨ!ナニよ!
マレーシアでコンサだっていうし!!!

年末大忙し・・・だし・・・人口増加だし・・・。

しばし・・・潜伏予定・・・です。

ため息ついてる暇も無い・・・自業自得・・・です・・はい。

マレーシアに行くか?って??
・・・そんなこと私に聞くの???
今の私に??

来年のことは来年考えるしかないっしょ〜〜♪

ではでは・・・とりあえず・・・

「ただいま〜♪」
posted by MaMa at 11:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

祝大家聖誕節快楽〜♪

06.12.23-1.jpg
(左:Vanness 右:サンタさん=老公・・・?)

ラスベガス!でVannessとクリスマス!!・・・じゃなくって・・・。

海と教会とビールのBuleIslandで・・・サンタさんとクリスマス〜♪

というわけで・・・23日から4日間だけ留守にします。

BuleIsland・・・今年6月Vannessもカンちゃんと行った街・・・へ。

行ってきます〜〜♪
(って出発は明後日の朝ですけど、ちょっと忙しそうなので早めの呉挨拶でした〜♪)

祝大家聖誕節快楽〜♪
posted by MaMa at 09:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ダンス!ダンス!ダンス!

昨日朝いつものようにブログ覗いてビックリ!
メンテナンスだったなんて〜〜知らなかった〜〜!
シーサーさんっていつも突然じゃないですか?
お知らせとか・・来ませんよね・・・?

で・・昨日もオバカなことして遊んでいました。


時々き覗かせていただくブログであまりにVanne向きな遊び道具発見!
で早速↓〜〜(笑)
> http://roxik.com/pictaps/?pid=a13065

笑った〜〜???

良かったらご自分でもどうぞ〜♪↓
http://roxik.com/pictaps/index.html

お口直しに可愛い「Van君とNess君」の記念写真〜♪
06.12.20-1.JPG

花束持って・・・来てくれたの・・・きゃっ!
posted by MaMa at 08:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

まとめて〜〜♪

長野から帰ってからの書き残しをまとめて〜♪

「硫黄島からの手紙」
先週の日曜日老公と一緒に映画へ。
いつもなら私が見たい映画に付き合ってもらうのですが・・・、
そこはそれ・・・遊んできた私ですから老公の希望の映画を優先。

戦争映画は嫌いなのですけど・・・。
「嵐」の二宮君って・・・キラキラの才能ですね!
なんとも不思議な魅力溢れる青年(少年?)です。
この二宮君を見るためだけでも・・・この映画はまあ・・・アリかな!
主演は一応渡辺謙さんなので二宮くんは助演ということになるのでしょうけど、渡辺さんのこと完全に食ってます二宮君・・・凄いよニノ〜〜♪

「世田谷のボロ市」
毎年12月と1月の15・16日がボロ市の立つ日です。
今年も昨年と同じ15日に行ってきました。
買ったものは・・・↓これら〜♪
06.12.15-4.JPG

ベルトは結構厚手のいい皮で今まで買っていたものと変わらないのに・・・ビックリの超破格なお値段!バックルはきっと使わないだろうけど付いていたので〜〜(笑)

化粧品用の筆は黒い方が<リス>の毛で余分な粉を落としたり頬紅などに使います。白い方が<ヤギ>の毛でリキッドファンデーション専用の筆です。
どちらも使い心地抜群!昨年初めて出会って大ファンに・・・今回はこのお店を目指して行きました。

ガイコツ君のカタカタと鳴るオモチャはついなんとなく・・・(笑)

欲しかったけど諦めたものは・・・↓これ〜♪
06.12.15-1.JPG  06.12.15-2.JPG

スカジャンの専門のお店(露店)・・・昨年は気づきもしなかったのに(笑)多分定価の半額ほどで全て18000円。
だ、だって・・・ガイコツに大きな翼にサイコロ・・・Vanne迷必須アイテム三連発ですもの・・・ため息・・・。

リバーシブルになっていて他にも沢山可愛い柄のものもあり・・本当に欲しかった!・・・あ〜〜ん欲しかったよ〜〜!!

「ひと休み」
渋谷のお気に入りのお店でちょっとお茶です。
06.12.15-3.JPG

「年賀状」
毎年・・・子供の頃からずっと何十年も木版画を作り続けていたのですけど。
ついに今年は断念・・・遊びすぎっていう噂も・・(笑)

パソコンでピンクの豚さんのイラスト描いてみました。
簡単だ・・・らくちん・・・だ。

「忘年会」
今週水曜の予定が・・・よんどころない事情で中止・・・ザンネン!
新年会に変更となりました。

「中国語」
最悪・・・最低・・・我討厭我自己・・・。
毎日「CARS」見てるから・・・許して〜〜〜。
は〜〜何処までも自分に甘く・・人にも甘く・・・生きよう!

って・・・Vanneの声にクラクラして勉強になってないのは確実です。
私には・・・やっぱ・・・自力学習は無理なのか・・・しょぼん。。。。

「今年の反省&来年の抱負」
只今真剣に考え中・・・自分に「アマ〜〜イ!!」のにします〜♪


と、まあこんな感じの一週間でした〜♪
posted by MaMa at 08:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

気分は〜〜♪

気分は〜〜すっかりクリスマス!

だって!
昨日お友達に誘われて「くるみ割り人形」見てきたんですもの〜♪
(企画・構成・振付・演出・・熊川哲也)

宙に浮く無重力の熊川哲也さんを生で見られるなんて!
夢のよう〜〜♪

実は本格的なバレエは初めて・・・なの。
(本格的じゃないなのだって子供と一緒に2回だけだし〜〜)

踊りのテクニックやチャイコフスキーの楽曲の細かなタイトルさえきちんと知らない私でも・・・あっ・・これこれ!!がいっぱい!

確かな男性二人(夢の案内人と夢の住人)が主人公の少女とともに三人で踊る一幕のラスト。きっと有名なシーンなのでしょうけど小さくて華奢な少女を力強い二人の男性が軽々とリフトしながら踊る場面は忘れられません。
そして音もなく天からキラキラと輝く雪が永遠に降り続く・・・ファンタジーの世界は本当にため息・・・でした。

ニ幕の始まりは・・・もう華やかで・・・。
「花のワルツ」(よね?)の群舞・・・真っ白なチュチュが幾重にも重なって小刻みに跳び揺れ流れて・・・・わ・わ・わ・・きれい。
魔法が解けて飛び出してくる人形たちの衣装の豪華で美しいこと・・・あっ踊りは言うまでもありません。

そして王子様とお姫様の踊りへとクライマックスは続くのですが。

熊川さんのジャンプをこの眼で見ました。

ふわり・・と跳んだ後に・・又空気を蹴って一段上へと跳ぶ・・・。
でも・・なんだか普通にやってしまう・・・着地もふわりと微動だにしない。

この方にこのジャンプが出来なくなる日は来るのかしら・・・。

プリマの「金平糖の踊り」(よね?誰に聞いてる・・・自分?)も見ちゃって!

・・・ラスト少女がベッドの上で目を覚まし夢から覚めて後ろの窓を開けると、一幕のラストに降っていた雪が・・・窓の外で降り続けているのです。

少女はベッドの上に置かれた王子様とお姫様の人形を抱きしめて・・・夢の世界にも幕・・・。

なのですが・・・ネーバーエンディングストーリーやナルニア国物語や不思議の国のアリスやピーターパン・・・といったもう一つの世界は・・・信じる者の心の中に必ず存在する・・・それを信じる幼い無垢の心を持つ者の存在がある限り・・・必ず存在する・・・なのかな?

あ〜〜〜クリスマス〜〜〜♪
私信じますから〜〜〜♪
存在して〜〜〜〜私のファンタジーの世界〜〜〜〜♪(下心じゃダメか〜?)

本当に楽しいひと時でした。
お誘いいただいたKさん謝謝〜!
posted by MaMa at 08:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

NAGA〜NO!<5>

長野駅前の某居酒屋での会話を思い出してみるに、
文字にすると危ないくらい具体的な褒め言葉が少ないぞ(爆)

褒め言葉ランキング
第一位「可愛い〜♪」
第二位「カッワイイ〜♪〜♪
第三位「くわっわうぃ〜〜♪〜〜〜♪」

それだけかい・・・(爆)

それだけで十分なんですけど・・・十分すぎて・・・可愛さ余って暴言だって飛び出しちゃうわ〜〜(笑)
で〜〜暴言部分は文字に出来ないですぅ〜〜。
文字にすると過激すぎて・・・どうしても知りたい方は個別にて〜(笑)

12時に店の人に追い出されるまで話は途切れることなく続きましたとさ!

さあて!店を追い出されたVanne迷呉一行さまは一路ホテルに向かいます。
あれれ・・コンビニでアルコール調達しようとおもったら、
駅前のコンビニに酒類置いてない!!!有り得ませんから〜〜〜!!!

しかし!なんて用意がいい・・・メンバー諸君・・・。

ホテルに着いてみれば何のことはありません〜〜♪
出るわ出るわ〜〜お菓子に御つまみに果物に・・・パソコンまで〜〜。

お茶とお水とワイン1本で・・・徹夜!テツヤ!てつや!

ずっとVanne見ながら・・・ひたすら・・・ばねばねばねねばねばねば・・・・ね。

別にトークがねちっこいわけではありません・・・(念のため)
Vanness迷・・お気づきかもしれませんが男らしい人多いです(爆)

で・・・5秒で・・・朝ですから。

急性Vanne熱で一時ダウン2迷(約1迷は病原菌が違うかも?)
可愛い寝顔を見せてくれた人2迷。
別室にて就寝組み・・・3迷。

仕事や諸事情で早朝?にホテル出発組もいたので・・様々〜〜。

最後に残った4迷はのんびり・・・風呂入り入念に化け・・・、
(なんたってまだVanneと地続きにいますから〜♪)
北京コンサの映像フルで見ながら「うっ!かわいい!!」を再び連発し、
昼前にの〜んびりチェックアウトでございました。

最後に残された蕎麦のチャンスもなぜか「大阪餃子の王将」(な、なぜに餃子?)となり、ため息つきつつ・・・Vanneウィルスかかえてお家に帰りましたとさ・・・。
(病原菌の潜伏期間・発病期間はいろいろ・・呉注意あれ〜♪)

は〜〜NAGA〜NO!終了〜♪
なんか・・海外遠征より旅行記・・・だわ・・・(笑)


・・・軽井沢は雪でした。
PA0_0004.JPG

Vanness・・・雪でしたよ・・・。


お会いした皆様。
お話した皆様。

感謝不尽・・・
posted by MaMa at 09:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

NAGA〜NO!<4>

長野といったら<そば>
やっぱり食べるべきだったかな・・・。

8日の昼は新幹線の中。
老公と息子がお弁当持ちなので・・・ついでに残り物を詰めて節約。

15時前に長野到着。
長野駅からバス(またもや節約!)に乗って善光寺の参道前で下車。
すったかたったた〜〜と土産やさんを素通りして(節約!節約!)直進。
一応本堂でそっと手をあわせて・・・お参り。

本堂の横道から「東山魁夷館」へ。
美術館には1時間ちょっといたのかな〜〜。
外に出たらもうとっぷりと日も暮れて初めて初冬の気分満喫・・ぶるっ!
遠くの薄暗闇の中に浮かぶ冬枯れの山景色は東山さんの絵とともに心に刻みました。

バスを乗り継ぎビッグハット到着は17:20?ごろ。
PA0_0012.JPG

でチケットを交換し、愛しい君の待つ会場に到着〜♪
実は待っていてくれなかったらしい・・・けど。

で、チケットなんですけど〜♪
およそ一番なんて取った事無い私・・・わ〜〜イチバン!!(爆)
因みにイチバンはステージからイチバン遠いポジションです(笑)

でも、でも!アリーナ席・・・氷・・・目の前です。
わ〜〜ちょっと感激〜〜。
真っ白な牛乳を凍らせたような不透明で温かそうな(?)氷です。
触ってみても・・なぜか冷たくない(気がする・・)
冷蔵庫の氷はぴっと手にくっ付いたりするけれど、
全然そんな感じじゃなくて乳液のような滑らかな感触でした。

バイオリンも弦楽10人の調べもピアノも・・・うん・・悪くない。
アイスダンスもスリリング・・・転んだし・・・悪くない。
女性は結構体格良くて(スタイル抜群ですが!)持ち上げる男性の腰を心配しつつ、テレビではスポーツだということが今ひとつ実感しずらい競技だったのですが、改めて・・・あぁぁ・・スポーツだわ!と実感できましたし・・・悪くない。

きっと・・・愛しい君で頭が一杯じゃなかったらもっと楽しめたよね〜(笑)

SS501は5人組よね?
あはっ・・・どう見ても10人以上に見えますから〜〜。
遠かったのでバックのダンサーと衣装の区別が全くつかず、
双眼鏡で覗くほどの執着心もなく・・・顔なんぞ・・・全く見えず。

ごめん!Mっち・・・分らんかった・・・。
って言うか分ろうという努力を怠った・・・許せ!

彼らは日本語のご挨拶も礼儀正しく、
歌も音程などはずす訳も無く・・(爆)
踊りも・・・多分・・・上手で・・・。

えっと・・この頃はもう気もそぞろ〜〜〜で記憶喪失。

どういうわけか?私の回りはSS501のファンが多かったので彼らがステージにいる間は周りにはほとんど誰もいません・・・・えっ?どこに行ったかって・・・右です。

SS501終了・・ぞろぞろぞろ・・・席に戻ってくる人々・・・。

えっ・・・いってみる?・・右へ?
・・・こそ・・こそ・・・こそ・・・こそこそ・・・。
暗闇にまぎれて・・・・こそこそ・・(ゴキブリの気分・・・)

約25分・・・ちょっとだけ席を離れ愛しい君の元へ・・・(歓喜)

ステージ終了〜〜♪
女性の声で「本日はありがとうございました・・・」

あっさり・・・終了。

私は長野泊りだったので日帰りのHさんとはここでお別れ。
泊まり組への差し入れまでいただいて・・。
アリガト!

お別れは・・・寂しいよね・・・なんか。

で・・悲しい別れを乗り越えて(大げさ?)空腹抱えて・・・イザ!
NAGA〜NO!の夜の街へ繰り出したのでした〜〜♪

は〜〜???長野まで行ってそこかい!!!
って・・・場所での夕食でした(笑)

まっ所謂全国展開の居酒屋さん・・・我が家の駅前にもあるわ〜〜(大笑)

いいんです!いいんです!楽しければ〜♪・・・ルン

夜の部・・・書けることあるかしら・・・な、な、ないかも・・(笑)
爆裂トーク過ぎて〜〜〜恐るべしVanne迷!!!!!
posted by MaMa at 07:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

NAGA〜NO!<3>

実は・・・今回の長野イベへの道のりは本当に遠かったんです。
結局は行くことになるだろうな・・とは思っていたけれど・・・。

先ずFCチケ8日が抽選漏れ(←いったいなんだったんでしょうね?)

7日分ならすぐに手に入る・・・といわれたのですがスルー。
その頃のことは以前ブログにも書いてますが、
なんだか・・チケットの売り方にかなり疑問を感じて・・・ヘソが曲がっていました。
私B型のアマノジャク・・・体質なので・・・(笑)

しばらくして迷朋さんから8日アリーナ22000円で即決が出ましたけどの連絡。
これまたわがままにスルー。
又数日して・・・SS席定価で出ました!の連絡。
一瞬迷ったものの・・・なんだか・・・私の席じゃない気がしてまたもやスルー。

は〜〜最悪当日券買って・・・一番後ろで見ようかな・・・。
7日の様子聞いて・・・曲目聞いてから出かければいいや・・・と気持を一新したとたん!

は〜〜???は、半額・・・???の情報・・・。
有り得ない・・・って言うより適正価格・・・。
で、でも・・・わ、私ぽちっ出来ないんですけど・・・。

ぽ、ぽちっも・・・してくれるんですか・・・あ、ありがとう〜〜〜(涙)

そんなこんなで・・・長野への路は開かれたのでした〜〜(笑)

は〜〜世話が焼ける・・・って言うかもっと大人になろうよ・・自分。

指鉄砲・・・ば〜〜〜ん!!!・・・バタッ!
(撃たれて当然・・・)

でも、きっとこれからもこんな風に一回一回Vannessへの道のりをたどっていくのだろうな・・・そしてVannessへの想いとその回りの思い出が一緒になって積み重なっていくんだろうな。

私を包む温かな優しい沢山の想いに感謝・・・。



posted by MaMa at 10:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

NAGA〜NO!<2>

長野新幹線に乗るのは初めて!
終点が長野なんですね〜〜知らなかった!
Hさ〜〜ん!知らないこと出来ないことばっかりでごめんね!
今回長野に辿り着けたのもHさんや優柔不断な私のことを気長に長野に誘ってくださった迷朋さんたちのおかげです!ありがとうございました。

Vannessに出会って本当にいろいろな場所に運ばれます。
(もちろん人との出会いもそうですが!)
一番初めに行った韓国で何の記憶も無いことを深く反省し、
(ホテル名まで覚えていないありさま・・・)
Vanness以外の思い出もセットで作ろうと心に決めました。
Vannessだけを見詰めているより・・・心に深くVannessが刻まれるように思います。

で、今回は「東山魁夷館」
06.12.8-6.JPG

善光寺の北東側城山公園の中にあります。
私が行ったときにはほぼ貸しきり状態・・・。
小さな作品が多く飾られ・・・東山さんのイメージ随分変わりました。

06.12.8-1.JPG
(買って来たポストカード)
「コンコルド広場の椅子」詩画集というのでしょうか・・。(右)
ブルー系の優しい眼差しで描かれたコンコルド広場の景色の中の石畳だったり街路灯の下だったりに幾つもの椅子が佇んでいたり踊っていたり飛んでいたり疲れていたり・・・あぁ・・東山さんってこんな絵も描く方だったんだ・・とシミジミと立ち止まって見詰めていました。

それと雪の降る景色が・・・素晴らしかった。(左「年暮る」)
雪がしんしんと後から後から絵の中で降りしきる・・・不思議。
上から下に時には下から上に舞い上がりそうな雪の景色が決して冷たくないタッチで描かれていて心を熱くしました。

必ず又行こうと思います。

「東山魁夷館」に行けば私はあの時のVannessとあの時の自分に又会うことが出来る・・・今はちょっと行きたくない・・・けど。


今回お土産は何一つ買いませんでした。
でもご一緒したお友達から「お豆さん」をいただきました。

善光寺さんの参道のお店でお豆さんを見つけたらMaMaさんを思い出したので買って来たの〜〜とおっしゃって・・・。
06.12.8-5.JPG
(因みに善光寺さんの門前参道)

はい・・・ちょっと前に書いたのですが、
ふっとどこかで誰かに思い出していただけるのって本当に幸せです。
ありがとう〜♪の気持で一杯になります!

9日の夕方自宅に戻って夕食の準備をしながら先ず最初にしたことがお豆さんをお水に浸すことでした。

初めて見るお豆で・・・。
(ごめんなさい・・・名前が思い出せません)
翌朝起きたらこんな感じ↓に成長していました。
06.12.8-2.JPG  06.12.8-3.JPG

ねっ!可愛いでしょう。

画像左〜元の豆のサイズ1cm弱(右)から翌朝成長2〜2.5cm(左)。
一晩成長したお豆さんがさらにちょっと煮たので成長〜♪

今回はいただいた半分を使いその半分を聞いたとおりにゆでてサッパリとサラダ感覚で、
残りの半分を浸し豆のように少し甘めのシロップに漬け込んで見ました。
どちらも豆の風味が生きていいて美味しかったです。

次回はもう少し柔らかく煮てみます〜♪
本当にありがとうございました。

まだまだ・・・NAGA〜NO!は続きます〜♪
posted by MaMa at 09:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

NAGA〜〜NO!

ちっとも寒くなかった長野。
東京駅に着いたところでセーターを一枚脱いだ。
使おうと思ったカイロも結局使わなかった。
コンサート終了後の居酒屋さんでもう一枚脱いだ。

じゃんけんで後5回負けても・・・まだ脱げる(含靴下類)
(・・人に迷惑かけない状態保てます・・・爆)

Vannessは多分この↓ジャケットを着て登場(中は白のタンクトップ)
2004.12.20.香港
(nちゃん・・・これよね〜?)

2004年12月20日のペプシのイベントに着ていたやつです。
足を怪我していてステッキを手に持って旭と手を繋ぎ登場したときのジャケット。

2年前のだ・・・物持ちいいな・・(旭さんと手を繋いだ品だから・・笑)

で、途中でこの一枚だけを脱いだ・・・脱いだ枚数は私の勝ちだ・・・(苦笑)

パンツはこれ↓。
20067949474377.JPG

東京・北京・香港(力宏)と使いまわしている・・・。
そんなに似合うとは思えないけど・・・。
しかも皮じゃないように見えるし・・・。

「もっと形の綺麗なパンツ履かせてあげたいね!」
と若いお母さん希望者mちゃんと私とで意見合致。

今年ちょうど10回目の新曲(?)3曲セットの2曲目に「誰譲ni流涙」をオリジナルバージョンで歌ってくれて(嬉しかった・・・行って良かったよ・・・感涙)
これ一曲聴けただけでも言った甲斐があった・・ようなもの・・。

なんてことを言うから・・どんどん値がつりあがる・・・(爆)

7日リクエストに答えられなかったという「ラストクリスマス」をほんの少し口ずさみ。
そのさらりと口ずさむ感じが・・・よかったな・・・。
で・・途中で止めた理由がそこまでしか歌詞覚えてない・・・って・・・(笑)

やっぱり世代が違うんだね〜〜Vanness〜〜(大笑)

ちゃんと歌ってくれたのは「ホワイトクリスマス」

Vanness・・・そんなに一生懸命歌わなくても思いは伝わるよ・・・。
そっと耳元で囁くように歌ってくれても・・・伝わるよ。

君の声は綺麗なんだから、
声量がちょっとくらい足りなくたって、
音が取りにくくたって(ごめんね・・・本当のこといって)

そっと君の声を届けてくれれば・・そのままで伝わるよ。

私をラスベガスに誘ってくれもしなかったね。
行けないって知ってるから遠慮したのかな・・・。
でも、ちょっと誘って欲しかったな。

肩や背中がゴージャスに開いたドレス着て、
君を見詰める夢・・・見たかったもの。

最後の「流星雨」・・・今年何回君と・・君たちと歌ったかな?
確かに思い出の曲だけど、
そんなに歌いやすい歌じゃないし、
そんなに大好きな曲な訳じゃない・・・。

どれだけ待っても、
どれだけVanness・・・の名前を叫び続けても、
アンコールに答えて出てくること無かった君だけど・・・。

何度出てきてくれても・・・、
舞台から一生君が消えていかないわけじゃないのだから・・・。

舞台から消えていく君を見るのは・・・いつもいつも寂しいよ。
「行かないで〜〜」
といつも叫ぶ私が悲しいよ。

大切な私の愛しい君に会うために、
私が出来ることをちょっとずつでも続けていけば、
きっと・・・絶対又君の元に私は運ばれる。

私が君を選んだと・・・思う?
いいえ・・君が私を選んだ・・・。

だから私は君をずっとずっとずっと・・・ずっと・・ずっと。

そっといつまでも好きで・・・・愛していくんだろうな・・。

Vanness・・・君が居てくれる・・・それだけで幸せです。


ちょっといつもの病気です。
もっと楽しい長野のことは又改めて書きます・・・ね。
素敵な思い出・・・イッパイですから・・・。
posted by MaMa at 14:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

飛来〜♪

昨日無事に愛しい君香港から飛来したみたいですね〜♪
空港お出迎えした方の画像みて・・・朝からしあわせ・・・。
(アリガト!chocoちゃん〜♪)

今回の成田組はとってもお行儀良くお出迎えだった様子。
あまりにお行儀がいいので呉褒美にVannessが両手広げて列に飛び込んで来てくれるんじゃないかと思っちゃいましたよ〜♪
(キット気持は・・・そうだったよね!)

で〜〜Vanness〜〜〜♪
昨夜のうちに長野だったの?
それとも東京で過ごしたの?

あはっ・・どっちでもいいんですけど・・聞いてみただけ〜(笑)

で〜〜Vanness〜〜〜♪
髪型のせいかな?
服装のせいか・・??
ホッペのせいかな・・???

可愛い・・可愛い・・・可愛い・・・(永遠に続く・・・)

まるで英国の高校生のよう・・・。
ハリーポッターみたい・・・あはっ・・・。

で〜〜Vanness〜〜〜♪
お洋服を着込めば着込むほど・・・華奢に見えるのはなぜ?

で〜〜Vanness〜〜〜♪
明日の長野のお天気は雨マーク・・・なんですけど。
どうせなら雪になるといいね!

ホテルの窓からカーテンをそっと開けて雪の降る様子を見ている君想像したら・・・朝から顔がゆるゆるで・・・(笑)
当然ホテルは温かですもの〜〜♪
胸元全開のバスローブ姿で・・・お願いします・・・ね!



だめだ・・・この調子じゃ明日まで身が持たない・・・。
何か他の事を考えよう・・・えっと・・えっと・・えっと・・。
えっと・・・やっぱり・・・他の事は考えられない・・(苦笑)

ね〜〜Vanness〜〜〜♪
もう起きた?起きてるよね〜?
(って・・昔アイドルの寝込みを突撃レポする番組あったな〜)

Vannessおはよう〜〜♪
明日会いに行くからね〜〜♪


ところで、
7日からの皆様・・・Vanness残して置いてくださいね!
全部食べちゃいや〜〜よ!!!

と、どこまでも崩壊中の7日朝のMaMaでございました・・・。
posted by MaMa at 08:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

聖誕節的礼物

写真集が届きました。
まさに「コンサートの写真集」・・・当たり前ですけど。

跳ぶ
叫ぶ
揺れる
囁く
佇む

喚声に包まれ
ライトの中の幸福そうな・・・君がたくさんいます。

そして
パタン・・・パタン・・・パタン・・・と三回折りたたまれた、
ポスターが入っていました。

欲しくて欲しくて・・・欲しくて・・のポスターが入っていました・・・。

最高のクリスマスプレゼント。

手書きの君のメッセージ
「I ハート U」だって・・・・(笑)

なんか・・・可愛い・・・28歳の君の「I love you」

ありがとう〜〜♪
私も心から君を愛しています。
(照れるな〜〜ハート)
posted by MaMa at 15:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

並列表記

朝から休みだって言うのに頭の上で大きな声がする。
(因みに私はオーロラ姫のようにスヤスヤ寝ている状態〜♪)

「おい!どこに行く?」

むむぅぅ・・・そうきたか!

「どこかに行く?」

なら行くか行かないかの選択がまだ残されている・・、
が!!!しかし!!!

「どこに行く?」

はすでに「行く!」と言う前提の下に話は始まっている・・大きな違いだ!

で・・・昨日行ったところ・・・。

小田原から箱根湯本そこから登山電車に乗り紅葉狩・・・。

日本一の急勾配を3回のスイッチバックを繰り返し登っていきます。

01.12.2.-01.JPG  06.12.2-02.JPG
↑折り返し地点。  ↑すれ違い〜♪

06.12.2-03.JPG  06.12.2-04.JPG
↑紅葉はこんなかんじ〜♪↑コケの上のモミジ。

で・・・なんと帰りは小田原から横浜に出てランドマークへ。
06.12.2-08.JPG  06.12.2-05.JPG
↑夕日に間に合った!  ↑ちょっとクリスマス。

しばらくすると・・すぐに夜景に・・・。

06.12.2-06.JPG  06.12.2-07.JPG
↑これぞ横浜みなとみらい。↑上から見たパシフィコ〜♪

は〜〜朝から晩まで・・・遊びつかれた・・・マジ!

先週末は孝天とヨコハマ!
来週末はVannessと長野〜〜♪
今週は老公と小田原・箱根・横浜・・・。

・・・しみじみ・・しあわせだわ・・・。
(老公とVannessと孝天を並列か〜〜!)

しかし!!!シアワセって・・・体力勝負なのね〜〜〜〜。

ふ〜〜〜ゼイゼイ!
posted by MaMa at 11:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

12月1日

ついに12月です。
12.1.02.JPG

ちょっとだけクリスマス気分〜♪

見たかった映画「暗いところで待ち合わせ」を見てきました。

物語の中の出来事を羅列したら普通ではありえないくらいドラマチックなことの連続です。
うっそ〜〜!え〜〜っ??
なはずなのですけど、
なぜかありえないようなことが、
のんびりと、ゆっくりと、ほんわかと、進行していきます。

ふ〜〜ん、それで・・・。
ふ〜〜ん、それから・・・。
ふ〜〜ん、そうだったんだ・・・。

と言う感じなんです。

悪くありません・・・田中麗奈・・・・なっちゃん(何年前?)
こんなにセリフ良かったんですね・・・知らなかった。

陳柏霖は笑顔の可愛い俳優さんと思っていたのですが、
全く・・・ほとんど・・・笑顔を見せない演技で勝負でした。
でも、たった一回・・・俯いて微かに微笑むシーンの笑顔がやはり最高の可愛らしさ!!!

まろやかな 唇 頬 まぶた 
目の力も本当に強いです。
特に目が大きいわけではないと思うのですが、
黒目の大きさと深い輝きは驚きの瞳です。
「アバウトラブ」もそれなりに良かったけど、
この「暗いところで待ち合わせ」で完全に日本デビューでしょうか。

十分に日本で俳優として通用(言葉も演技も)する素敵な俳優さんです。

映画館は銀座の「シネスイッチ」終わったのが1時過ぎ。
あまりに暖かだったので地下鉄に乗るのは止めてそこから歩くことに。
まっ!行き当たりバッタリで行ける所まで〜♪

日比谷公園から霞ヶ関を抜け。
PA0_0001.JPG

国会議事堂の前を通り赤坂見附。
12.1.05.JPG

絵画館前の銀杏並木を眺め・・・。
12.1.06.JPG

結局「外苑前」から地下鉄に乗り帰宅しました〜♪


来週の今頃は・・・長野です。
Vanness・・・また君に会える・・・夢のよう・・・です。

posted by MaMa at 17:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

