2007年02月26日

恭喜!恭喜!演唱会成功〜♪

PA0_0097.JPG
(会場入り口のポスターをパチリ!)

圧倒的に2日目が良かったです。

声は1日目も良く出ていて高音も美しく響いていて・・・心をこめた歌い方も本当に素敵でした。ただMC(ほとんど英語)が早口過ぎて次から次へと一曲終わるごとに次の曲紹介するようなMCは・・・いかがなものか??・・・せっかくアルコール飲みながら(笑)歌っているならくだらない話ももっとしてよ!!!(分らなくても〜〜)・・・などと思っていました〜〜。あははぁ〜〜それにさ!孝天!日本人の女性はそれほど英語力ある人ばかりじゃないですから〜〜ほんと頼みますよ〜〜もう〜〜〜。それに私たちは(私は)台湾のアイドルアーティストとしての孝天を見に(聞きに)来ているのですから・・・たとえ分らなかったとしても中国語の孝天の声が聞きたかったな・・・孝天のカツゼツのいい中国語・・・好きなんですから〜〜。

でも!!!!二日目・・・別人・・・(夜中の反省会したのかな?)

相変わらず中国語はしゃべりませんでしたけど、MCはゆっくりになってたし、日本語連発だし!舞台は一応端から端まで使ったし!舞台にお座りして足ブラブラ(?)させちゃうし、豪快な殿様笑い連発だったし、指差し&上半身アクション満載だったし・・・想い残すことはほとんどありません!

でもさ・・・孝天
「ボクト サイモント ドッチガ スキデスカ?」なんていう日本語・・・普通わざわざ覚えるか??ほかにもっと覚えた方がいい日本語あると思うけど〜〜(笑)でも!下手に「愛してる〜♪」とか「大好き〜♪」とか言わないところが孝天らしくてスッゴク良かったです。

で・・・心に残った日本語・・・
「ボクハ キョウノコト ゼッタイニ ワスレマセン」
搾り出すように一言一言言った孝天の強い感謝の言葉・・・です。

それから一日目に無視された(緊張でそこまで気が回らなかった?笑)セカンドフロアー二日目は丁寧に扱ってもらえましたし〜〜♪(私一日目1階二日目2階でした・・うふっ)

孝天がスペシャルレディーのために歌う「and I love so」
なんて優しい歌声なのでしょうね・・・「ボクの特別な女の子」(妹さん)なんていわれたら女の子はどんな子だって綺麗で優しくて伸びやかな女性に成長するでしょう・・・。

アイマスクをして歌うセクシーな孝天・・・(自分を知ってるよね〜)
「帯我離開」・・・2年前のアルバムイベントのミニコンさでこの歌を歌いながら涙に詰まって歌えなくなった孝天を思い出してしまいました。そしてアルバムの中で一番好きな曲は?と聞かれると迷わず「帯我離開」と答えていた孝天も・・・。

そして心をフォーラムに残しつつ帰宅した真的孝天迷bちゃんを思ったら・・・私まで涙が溢れて困りました。「帯孝天離開」・・・。

セカンドアルバムからラス前に披露した新曲(一日目にMCで何度も録音してネットなどに流さないでね・・・絶対絶対しないでね!と念押ししてた〜〜)も良かったです。セカンド楽しみですね・・・ってここからが長い道のりの中華の世界〜〜(笑)

オープニングソングの「浜辺の歌」アカペラで切々とたおやかに歌い上げる孝天・・・「東京審判」持っているに内容の重たさについ見ていなかった私ですが・・見てみようかなと思います。

一日目潔いほどあっさりと終わったコンサ所要時間1時間40分ほどかしら?
アンコールはご存知「流星雨」(正直聞き飽きた・・・こだわりのコンサなら他の選曲でも良かったのにな・・・)最後のVanness担当部分で音を外した孝天・・・二日目は担当を客席に委ねちゃうし・・(笑)

で・・・二日目もあっさりonとoffを分ける孝天・・・はい!コンサ終了〜♪

と思いきや・・・いや〜〜ん!コンサ終了のアナウンスも終わり・・・まっ孝天だもんきっぱり終了よね〜〜とばかり皆ゾロゾロコートを着て帰り始めたマッピカリの照明の付いた会場に・・・孝天登場!!ひぇ〜〜〜うっそ〜〜〜〜(演出なら相当なものです!)

で・・・私英語分りませんけど・・・。

日本語の歌?歌う??でもコレで本当に最後だからね!
もうアンコールって言わないでね・・・ね!ね!ね!
ちゃんと歌い終わったら帰ってね・・・みたいな・・・(爆)

も、もしかして・・・これが有名な孝天教のお説教・・・ですか??(きゃ〜〜〜)

そして優しくそっと・・・歌います。
「浜辺の歌」・・・孝天・・・ったら・・・好師!


チケットを私に譲ってくださったbちゃん、Yさん(仲人のyさん)ありがとうございました・・・本当にコンサート行ってよかったです。孝天が絶対に忘れないと言ったように私も二日間のコンサート絶対に忘れないと思います。

そしてこうして何かあるごとに再会できる楽しい仲間との語らいは私にとっての至福です。

宿泊先のホテルまで押しかけてベッドの上でのオシャベリ楽しかったです〜♪
ランチ呉一緒した皆様&中打ち上げ?祝杯ご一緒した皆様ありがとうございました。
そして立ち話した皆様・・・(笑)お会いできて本当に嬉しかったです〜♪

Hさん、mさん、jさん、bちゃん〜〜特別謝謝〜♪

さ〜〜〜次はどこですか〜〜〜???
(マレーシアじゃないことだけは確か・・・Vanness撲滅不成功・・・これほど違う個性のステージ見つめながら・・・ふっと思い出すのはやっぱり君だったよ・・・)
posted by MaMa at 09:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

祝演唱会成功!

さ〜〜て!本日ついにやってきた孝天コンサの日〜♪
でもってVanness撲滅運動の日・・・(?)

緊張してるでしょうね・・・孝天・・・。
幕が開いた瞬間から涙声になってる孝天が脳裏をよぎり私まで緊張してくるわ!

それにしても!朝から「晴天」(←好きなんだけな!Vannessじゃないんだから古すぎて歌ってくれるわけけいか〜〜爆)です。

で・・・我を忘れて・・・
Vanneeeeeeeee〜〜〜〜〜ss〜〜〜〜〜〜!!と叫んでる人見かけたら、羽交い締めにして!口押さえて!ボディーブロー入れてください!

で・・・そんなこと出来ないわ・・・という方は・・・、
指ピストルでズド〜〜ン!!!と撃っちゃって下さい〜〜!!

でもきっとその前に・・・孝天の懸命さに心打たれるはず・・・。

孝天・・・祝ni演唱会成功!・・・加油!加油!加油!
posted by MaMa at 07:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ガール!ガール!

映画「ドリームガールズ」を見てきました。

出だしの30分のたたみかけるような歌と踊りの連続は圧巻です。
チャンスを掴み成り上がっていこうとする若い力のエネルギーがストーリーと関係なく、もう泣きそうに心に響きます。

映画のミュージカル仕立てはあまり得意ではなのですけど、
まあ・・・致命的な違和感にはなっていなくて・・・。

R&Bは大好きなのですが・・・あまりヘビーなのは疲れる今日この頃。

声量があって、パンチがあって、あくまでも歌がうまい・・自信満々に・・・。
それが好きじゃない人もいる・・・。
歌はただうまければいい訳じゃない・・・もん(ねっ!ヴァネ!)

うまいけど・・・凄いのは分るけど・・・疲れる・・・。
圧倒的存在感で助演のエフィー・・・です。

人生の光と影・・・決してショービジネスの世界だけではないし。
今人が求めているものは何なのか?
時代をつかみ取るために捨てるべきものはなんなのか?

人の心を時代をつかんだと思っても、
つかみ取ったものに執着していれば、
また時代に取り残されていく・・・ならば・・・、
自分の求めるものだけに拘っていけばそれでいいのか?

スポットライトを浴びたいと願う人はそれだけでは満足できない・・・はず。

光と影・・・栄光と挫折・・・成功と失意・・・。
分りやすくて最高の音楽が聴けて・・・満足の映画でした。

それにつけてもビヨンセのボディーラインの美しいこと・・・。

で・・・先週見たのが「Gガール」
あっはっはっは〜〜〜。
嫉妬に狂ったGガール(スーパーマン女版)が男の住む高層マンションの窓の外(空中)から振り回して投げ込む・・・ジョーズ・・・きゃ〜〜そこだけ見るためだけでもこの映画はアリかも〜〜(笑)

アメリカって・・・結構女性蔑視なの?

この映画・・・男性一人客多いです〜〜♪
しかも確実にリピーターです。
だって・・・笑えるシーンの前から笑ってる人何にもいましたから〜〜(爆)


とまあ・・・ガール二本立ての感想でした〜♪
posted by MaMa at 08:51| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

意外〜?

この期に及んで孝天コンサ両日参加となりました。
我ながら思ってもいなかった展開ですぅ・・・。

あはっ・・・一週間後にヴァネマレコンを控え(行かないけど〜笑)心穏やかではいられないはずと予想し&真的孝天迷さんたちに申し訳ないかな〜〜と思ってモタモタしていたのですが〜〜(笑)

誘われれば・・・そりゃ〜〜〜ね!!

一応F2・・・(・・・)だし・・・。

楽しみです〜♪

孝天〜〜ぴょんぴょんするかな〜〜?
頭ふりふりするかな〜〜?
涙うるるる・・・男泣き孝天・・・あるかな?
(絶対あるとみた!だって孝天って感激系泣き虫だもん〜♪)

まあ・・・肉眼で確認できる距離ではありませんけど、
しかも一人観戦ですけど〜〜(笑)

私には十分すぎるお席・・・です。
私をコンサに誘ってくださった皆様ありがとう〜♪

孝天!がんばれ〜〜〜!!

二日間・・・Vanness忘れます・・・キッパリ!!
(な〜〜んちゃってね〜〜〜お〜〜っほっほ?)
posted by MaMa at 15:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

一日遅れ〜〜。

新年快楽!
金の豚−1.bmp

金猪年〜〜♪金猪年〜〜♪

でもって愛しの君はまたまた・・ロス?
いい加減こんなにしょっちゅうママの顔見に太平洋わたる28歳・・・って?
ありえないっちゅうの〜〜!!!

やっぱ・・・理由は・・・アレか??コレか?ソレか?

でもって!
またまた高カロリー食の過食?・・・ぷよぷよ・・・ですか?
きゃっ!
ニッキーに勝負挑んでる・・・?まさかね?

マレコン絶対に脱がない気満々〜〜よね〜〜あはっ!

でもって!
いつの間にか4月22日も決定したらしいし〜〜。
う〜〜〜なんだかな〜〜〜。
4月から6月のセカンド準備&プロモという案内の方が心トキメク私です〜♪

まっ!その前にチケット(?)騒動が待ってるのよね〜(笑)

でもって!
関係ないけど・・・今最高に気に入っている・・もの・・・。
ナイーブのコマーシャル

幼稚園の学芸会の浦島太郎(よね?)舞台下手で身体をくねらせ踊るワカメ君〜〜全身全霊で一心不乱に踊る緑色のワカメ君〜〜。
飛び散る汗・・・恍惚とした表情・・・しなやかな腰と膝の動き・・・。

久々の剛速球ストライクど真ん中!!
涙が出るほど・・・好きだ〜〜〜〜〜♪

でもって!
今年もどうぞよろしく!
posted by MaMa at 12:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ありのままで

07.2.14.JPG

躊躇して・・・でもやっぱり君を想う気持を形にせずにはいられない。
いいじゃない・・・ただ愛しいものを愛しいと言うだけだもの。

バカバカしいほどの・・・再認識・・・。
無条件で・・・ありのままの君を想いましょう。
posted by MaMa at 16:10| Comment(6) | 文字画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

豪徳寺商店街のエコバッグが届きました〜♪

PA0_0096.JPG

こんなに早く再生産してくれるなんて!
リクエストにすぐ対応してくださった商店街の組合長さんありがとうございました。

布もシッカリしていますし、マチもたっぷりで使いやすそうです。
これなら普通に使っても・・・誰も怪しまない・・・(笑)
って・・・豪徳寺商店街の方は皆さん使っています〜〜るん!
(縦37cm横25cmマチ10cn 裏表同柄です)

因みに1500円(送料入れても2000円ちょっとです)


箱の追加〜〜♪(ヴァネinヴァネ)

PA0_0094.JPG  PA0_0093.JPG

PA0_0095.JPG

ちょっとクールでしょ!
開けても開けてもヴァネの箱〜〜ロシアのお人形さんみたいなの作りたいな〜〜(笑)
posted by MaMa at 10:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

鎌倉散歩〜♪

薄ぐもりでしたが・・・寒くは無かった今日9日。

久しぶりに鎌倉にぶらり。

若宮大路を鳥居まで歩き右折、大聖歓喜天堂にぶつかったら左折して道なりに10分ほど歩きます。

「杉本寺」
PA0_0064.JPG PA0_0070.JPG

本堂の十一面観音もなかなか・・・お庭にはリスが駆け回り凄く気に入りました!

「左可井」でランチ
PA0_0072.JPG

穴子丼は量も手ごろで本当に美味しかったです。

「報国寺」
PA0_0076.JPG PA0_0078.JPG PA0_0081.JPG

竹林で有名なお寺・・・今回一番行きたかった場所です。
イメージとは少し違いましたが・・・悪くないです〜♪

「浄明寺」
PA0_0083.JPG PA0_0086.JPG

梅満開! 可愛い猫ちゃん〜♪


帰りはバスで鎌倉駅まで戻りました。

なんだか・・・ぼんやりと楽しい一日でした〜♪

何処もかしこも信じられないほど空いていて・・・がらがら。
電車もがらがら・・・シーズンオフとは言え本当にのんびりゆっくり鎌倉を満喫しました〜♪

PA0_0089.JPG PA0_0090.JPG

左:単線の江ノ電のすれ違い。
右:運転手さんの向こうに見えるのは江ノ島。



あはっ・・・もちろんお出かけ前に郵便局に寄って入金しましたよ〜〜(笑)
posted by MaMa at 18:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

工作<第二弾>

箱を作ってみました〜♪

07.2.6-3.JPG 07.2.6-2.JPG

07.2.6-5.JPG 07.2.6-7.JPG

三つ並べて〜♪
07.2.6-8.JPG

さ〜〜カードと箱は出来た・・と??

で・・・中身は??

中身は私のハート・・・(ドン引き・・・?)

工作はやっぱり楽しいな〜♪

(Hさん画像ありがとう〜♪)
posted by MaMa at 19:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

遊びはチカラ!

先週金曜日に二度目の「新美術館」へ。
そこで出会ったのは大画面のVanness(きゃ〜〜!しかも最新マレーシアVanness!)なぜか「五月天」も・・・(若いお嬢さんたちが文字入力してた〜〜びっくり!)
システムは良く分らないけど・・・「日本の表現力」と言う展示の中の1ブロックでのことです。キーワードを入力するとランダムに検索されて大画面に画像・音が流れます・・・クルクルだったり・・・どど〜〜ん!だったり〜(笑)平日午前中だというのに結構人もたくさん・・・私みたいなリピーターも増えそうでますます混雑が予想される新美術館です!(因みに「日本の表現力」は4日で終了)

帰りは乃木神社の前を通り青山通りを表参道まで散歩。
真冬の都会・・・いい女二人でデート・・・うふっ・・・。

土曜日は母とお散歩・・・。
とはいっても約2時間半・・・散歩の域を超えてます。

07.2.5-3.JPG 07.2.5-4.JPG PA0_0054.JPG 
左:郊外の住宅地なのでこんな場所も残っています〜♪
中:小高い丘の陽だまりには梅が満開!
右:沢山見つけた「ふきのとう」は夕食に!

なんか・・・春でした・・・しあわせ・・・。


日曜日は老公とデート。

07.2.5-1.JPG

午前中渋谷まで映画「墨攻」を見にGO〜♪
映画に関して特に感想はないです。まっ、中華作品&原作は日本の漫画ってことでツッコミ処満載ですが・・・突っ込むと内容に触れるので止めておきます〜♪

字幕を読んでいると中国語が聞けない、中国語を聞いていると字幕が読めない。内容をしっかり把握するためなら字幕に頼るのがいいに決まってるけど、つい微かに分りそうな中国語を追いかけて(ほとんど分らないくせに・・・!)結局内容に集中できなかった・・・ドッチ付かずはやっぱりダメね〜〜(笑)
アンディー・ラウは今まで見た中で一番格好よかったです(たいして見てませんけど・・・)

映画が終わったのが12:50・・・渋谷から地下鉄に飛び乗って外苑前までダッシュ!

さあ!14:00キックオフのマイクロソフトカップ決勝です。

カードは「サントリー×東芝」

07.2.5-1.JPG

もの凄い観客・・・22000人を超える観客で埋まった秩父宮・・・鳥肌が立ちました。試合開始40分前に到着したのですがすでに6割近く埋まっていて、試合開始ごろには立ち見の観客も大勢いました・・・それだけで、猛感動です!!
というわけで、私たちはポール後ろの日の当たらない席に陣取ることになりました。いや〜〜寒かった・・・。

でも試合は熱かった!!!!!
結果はロスタイムに東芝が逆転し1点差の優勝三連覇です。

サントリーのゲームキャプテン小野沢君は中央大学キャプテンだった頃から知っているので気合入れて応援していたのですが残念。
日本選手権に期待です!


あはっ!元気ないと言いつつ・・シッカリ遊んでるじゃん!
って言うか遊ばないと元気でいられない心境なの・・・あはっ?
posted by MaMa at 14:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ぼんやりと

私の回りのVanness迷さんたち元気がないのはなぜかな?
自分の胸に手を当ててちょっと考えてみたけど・・・、
理由は分らないよ・・・。

でも元気が無い・・・(私も・・・だ)

待ち焦がれたマレーシアの君は

airport_NbLoqI33eIB0-2.jpg

こんなチョイ悪だったり・・・、

U1735P28T3D1436419F326DT20070202104341-1.jpg

眩暈がしそうな程こんな美しい横顔を見せてくれたというのに・・・。


なぜかな・・・・。




君が本当に目指しているものはなんですか?
posted by MaMa at 17:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

愛貸与〜(笑)

見なければよかった・・・映画「魂萌え!」

私には完全に合わない作品だった。
まあこんなこともある・・・よね。
感受性の違いと言うか、心のもって行き所の違いと言うか、
一つ一つの出来事に納得がいかない「?」マークが沢山付いてしまいます。

きっと私が甘いんだろうけど、
私は自分が愛されたかどうかじゃなく、
自分がどれだけ愛したか・・・をきっと数えると思う・・・。

きっとね・・・。

あぁぁ・・やっぱり甘いかな・・・。

想像も付かない出来事が起こると、
想像も付かない自分が出現するから・・・やっぱり想像も付かないのかな?

そう・・・3年前に君が私の生活に出現してことで、
私の想像もつかない私が生まれたみたいにね・・・(笑)

ところで!
金河広場のVanness・・・どっかに出てきてる?

出てきてないよ・・・ね・・・早く出ておいで・・・よ。
愛貸与・・・あれ?・・・アイタイヨ・・・です(笑)

会いたいよ・・・会いたいよ・・・会いたいよ・・・。
posted by MaMa at 18:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

