2007年06月30日

黄河の果て

昨日の最後に

Never give up

って書いてわざわざ赤くして文字太くして記事にアップしてから思った。

あれ・・・なぜに英語なの??

やっぱ中国語でしょ!

諦めるという単語は「死心」

「死心」・・・すごい単語だ・・・。

諦めるって・・・心が死ぬことなんだ・・・。

絶対に諦めない・・・「絶不死心」(なんか壮絶な響き・・笑)

私の語学力はここ止まり・・・でももっと違う言い方がありそうだったので辞書で探してみた・・・成語でちゃんとありました。

「不到黄河不死心」
(Budao huanghe busixin・・・24 22 143)

長い長い黄河の果てに辿り着かなければ諦めない・・・。
二重否定・・・強さが増して。
辿り着けるはずのない黄河の果て・・・だから諦めるはずもない。


何回も何回も唱えよう・・・忘れないように。

匍匐・・・も覚えたし。

私って転んでもただじゃ起きないらしい〜♪

なんか楽しいな〜〜♪♪

毎日がね・・・うん!間違いなく楽しいな〜〜♪♪♪
posted by MaMa at 08:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

「星に願いを」

米→濃霧→豆?(パシフィコホール知らないので見え方が分らないの)

米→豆→缶ビール

くらいにならないものかと・・・匍匐前進中。
(ホフク前進の「匍匐」ってこう書くのね〜〜知らなかった)

ああぁぁぁ・・・出来れば一回だけでも、

「ピノキオ人形」に化けないかな〜〜〜♪

映画「ピノキオ」の中の名曲「星に願いを」を鼻歌で歌ってます〜♪

まだ!
2週間!!
ある!!!

Never give up!
posted by MaMa at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

近寄るな!キケン!!!

地底深くに潜伏しようと思ったけど、
大人気ないので・・・ヤケ気味に浮上。

「絶望の虚妄なることまさに希望に相同い」

敬愛する魯迅先生の「故郷」の一節です。

そしてその前の一文に・・・こんな文章もあったと思います。
(作品集「na4喊」がいくら探しても見つからないのでうる覚えです)

「道というものは、元から在ったものではない、人が歩くことで道が出来る。希望も元々あったわけではない、人が希望を持つことで希望は生まれる・・・」


話し変わって・・・。

どういうわけか最近お二人の方からJayモノをいただきました。
(↑この部分・・・Jayが好き!っていつも言ってるからですよね〜笑)
自他共に認める紙好きヤギメ〜メ〜の私に朋からのプレゼント。
ありがとう〜〜本当に感謝しています!

いただいたJayを眺めていたら、心がポッと温かくなりました。
またしばらくJayに癒される日々が続きそうです。

そしてふっと昨年も同じだったな・・・思い出しました。

0枚0枚・・・パソコンの画面の文字が理解できなかったあの日ことや。

一般発売のために朝早くからぴあの窓口に並んだ日曜日のことや。

1時間も並んでいたのに「本日予定していた窓口での販売はキャンセルになりました」とあっさりと言われた瞬間のことや。

帰りの電車の中で涙こらえるのが・・・苦しかったことや。

駅からは泣きながら走って帰って電話にしがみついたことや。

一緒に電話掛けまくってくれた朋のことや。

追加公演では保険をかけすぎてチケットさばけなくて困り果てた私のチケを自分もダブついて大変なはずなのにさばいてくれた朋のことや。

MaMa子の彼を見てみたいわ〜〜と参戦してくれた近所の普通の朋のことや。

コンサまでの様々な出来事が浮かんできて・・・、
(おい!パソコンの画面が曇ってるぞ・・・ホコリかな・・・ゴシゴシ・・)

(ああぁぁぁ・・・傍らにはいつもJayの音楽があった・・・)

あの時は一つ一つが悲しかったり不安だったりしたけど、
今思い返してみると・・・なんてステキな思い出なんだろう・・・って思います。


だから!君に会うまでの道のりは・・・きっとどんなことでも楽しい事に繋がっていくと今も確信を持って信じています。

(でも・・・今私を癒すのは「雨音」・・・かな・・・?)



Vanness・・・私を支えてね。

Jayに私を預けたりしちゃダメだからね・・・。
しかも今は梅雨・・・雨の降りやすい季節なんですから・・・。
カラ梅雨のわりには私の回りでは集中豪雨です(笑)

・・・Vanness・・・シッカリと支えてね・・・・私を守ってね・・・。

「一生MaMaを守ります」・・・あっ・・・??

空耳・・・?

この際・・・空耳でも・・・なんでもいい・・・。


只今、危ない領域に突入・・・妄想警報発令!

・・・近寄るな危険!・・ぴ〜〜〜ぴ〜〜〜ぴ〜〜〜!
posted by MaMa at 09:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

王様スタイル

16日のチケットの発送完了ですって!
わたしなんか・・・14日のチケットもまだなのに。

で・・・ここ数日「君の王国の祭典」について考えていた。

あはっ・・・そうか・・・そうだったのね・・・国王様・・・。

国王様のお近くにハベルには・・・条件があるわよね・・・。

例えば・・・18歳以上30歳未満・・とか・・・。
例えば・・・身長160センチ以下とか・・・。
例えば・・・ロングヘアーとか・・・。
例えば・・・二重瞼で黒目がちで大きな瞳とか・・・。
例えば・・・ブラサイズD65〜C70とか(いやん!具体的!)

きっと・・・国王様からお達しが出ているに違いない・・・。

好みのタイプの婦女子がずらりと最前列中央に並んでいたらテンション上がるものね、しかたない・・・ちっ!



でもさ!私が女王様だったら・・・君を最前列にハベラセテあげるからね〜♪
できたら分身の術会得しておいてね・・・100人くらいになれるやつ!
うふふぅぅ・・・なんか想像してたら・・・いい気分になってきた〜〜♪
100人のヴァネが最前列に・・・いや〜ん!いい気分継続中〜〜るん!

あれ??やっぱ一人がいいかも・・・ヴァネやっぱ一人になって!
あっ!やっぱり1000人・・・いや・・・一人・・・いや・・・。

っと・・・・まあ・・・こんなことでも考えてないと乗り切れない心境というか何と言うか・・・な感じです・・・。


ところで・・・国王様・・お衣装なんですけど・・・。

せっかくですからこの際!王道を行くカボチャ型のパンツに白いタイツスタイルはいかがでしょう?パツキンのカツラもつけちゃったりして〜〜♪

いやっ・・・当然君は迷うことなく「ハダカの王様」スタイル選ぶんだろうけど〜〜(爆)

朝の妄想タイム終了〜〜ちん!
posted by MaMa at 08:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ため息が出ちゃう・・・

キックオフは2:10

2時間前に秩父宮に到着したらもう屋根のあるシートは8割がた埋まっていた。
先週の仙台ユアテックスタジアムには全面屋根がついていたのに、
ラグビーの聖地「秩父宮ラグビー場」の屋根は全体の3割ほど。
どんな悪天候でも試合が行われるスポーツなのにお客に対する心遣いは皆無。
椅子も背あてがないので待ち時間と試合を含めて約4時間近くは結構キツイ。

て・・・そんなの慣れてるけどさ(V君のおかげ〜♪)

でも

ジュニアオールブラックス  51
(ニュージーランドのフル代表の下に位置するチームです)

ジャパン          3


だなんて・・・悲しすぎる。

前半のディフェンスは悪くなかった・・・何処で崩れたんだ?
トライが取れない・・・取れる気がしない・・・。

かすかにトライチャンスが訪れても・・・自滅気味に歯車が狂っていく。
精神と体力がが消耗して・・・ディフェンスまで崩壊した。

後半連続7トライを許して・・・ジャパンは最下位。

でも・・・いいよ・・・ラグビーは楽しい・・・。

缶ビールぐいぐい飲んで、
つまみ食べてお弁当食べて・・・またビール飲んで・・・、
大声出して・・文句言って・・・手が痛くなるくらい拍手して。

世界は眩暈がするくらい遠いけど・・・。
いつかきっと・・なんていう夢も抱けないほど遠いけど・・・。

ラグビーは楽しい・・・。

どうして私はこうマイナーでオタクな物が好きなんだろう・・・(爆)
posted by MaMa at 08:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

笑う角には・・・

お〜〜っほっほっほ!

うふふふふぅぅぅ・・・・・ぅぅう・・・・。

コンサチケット到着=3333

$%&#‘〜!+*#$%&・・・。

喜んでいるわけじゃぁ・・・ない・・・の。

まっ!いつものことなので平然として現実を受け止めて・・・おります。

私大人なので・・・暴れたりしませんし・・・。

チケット一枚と返金分の郵便為替が封筒に入ってきたのですけど・・・いつもながら何の愛嬌もない地味なお仕事ぶりに感動すら覚えましたし〜♪

迷暦3年半で人間出来てきたともっぱらの評判ですし(嘘つきは・・・)
一回くらい冷静に二階席から観賞してみたかったし(ドロボウの・・・)
山頂的朋友〜〜♪って言ってもらいたかったし〜〜♪(始まり?)

よっしっ!これで13日は確実にVannessに会える〜〜るん〜〜♪

14日を何とかせねば!
オークションか?
チケットBBSを教えていただいたから・・・やはりそっちかな!
な、なんとか頑張る覚悟ができてきた〜〜るん!

しかし・・・なんか・・・切ない・・・。

まさに「キサラギ」地でいってる・・・とほほな世界っていうか・・・とほほな・・・私かも〜〜るんるんるん〜〜♪
posted by MaMa at 15:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

キサラギ

映画「キサラギ」の公式サイト
http://www.kisaragi-movie.com/

もう最高です。
噂どおりというか・・・噂なんて想像できる範囲の面白さでしょ?
この映画そんな想像を遙かに超えた面白さです・・・だから見て!見て!見て!

とても説明できないからさ・・・。

普通の人(笑??)が見ても面白いけど・・・私のブログ読んでくださっている方や、一回でもどこかのファンサイトに書き込みしたことのある方なら尚のこと・・・すべてがおかしくて切なくて胸が痛くて・・・たまりませんから。

会場中から拍手が沸くほど笑えて・・・、
しかも切なくて涙がボロボロ滴り落ちますから・・・。

何と言っても脚本とキャストがいいです。

小栗くんの声がこんなにステキだったなんて知らなかったし・・・。
小出君のモヒカン一見の価値在るし、
ユースケさんは「狂愛」の孝天思い出したし(見れば分る!)
香川さんは何をやっても間違いないし、
塚地クンは「これでいいのか?」ってくらい美味しい役だし・・・。

そしてラスト!
エンドロールの横で5人で踊るラッキー池田振付のダンスがまた胸締め付けられるほどステキです・・・。

だから・・・見て!
絶対見て!


で・・・13日コンサチケット配達完了ですって。
・・・ドキドキ・・・。

で・・・やっと14日分の返金もしてくれるらしい。
あ、ありがとうございます・・・ちっ!絶対無駄遣いしてやる!!!
posted by MaMa at 08:32| Comment(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

一泊二日

16日(土)
パシフィック・ネイションカップ2007のジャパンラウンド(ラグビーですよ〜笑)を仙台のユアテックスタジアムまで見に行ってきました。
大好きなセンタープレーヤー(元はウィング)のカーワン(元ニュージーランド代表・元NEC)が1月に日本代表のヘッドコーチに就任してマジで戦うサモア戦ですから〜〜♪絶対に勝てると信じて!!遠路はるばる行ったんです!!!
カーワンが「現時点での最強の布陣」って言ったんだもん・・・。

は〜〜結果は13:3で敗北。

まったく勝てる気がしなかった・・・負けないような試合だったけど・・・どうして負けたかな・・・?

仕方がないから来週も秩父宮に見に行くしかないか・・・な。
でも対戦相手はジュニア・オールブラックス・・・前途多難だ。

で・・・・牛タン食べて海鮮食べてずんだ餅食べて郷土料理居酒屋でビールに焼酎飲んで仙台泊り。

17日(日)
朝の7:30にホテルを出て松島へ。
遊覧船で島巡り〜〜やはり日本三大景勝地といわれるだけのことはあります!
見たことがない景色〜〜しかしスゴイ観光客の数。夏休みなんか殺人的だろうな。
市場みたいなところで鮨とアラ汁とビールの昼食・・・快晴なのに寒い・・・。

で午後からは仙台市内に戻り東北大学片平キャンパス正門の斜め向かいに今も残る魯迅の下宿跡を通り大学構内の魯迅の胸像を眺め「阿Q正伝」のキッカケとも言われる階段教室の建物を探し(トラスト運動で移築され残されている)・・・ぶらぶら。懐かしい青春の思い出「魯迅」と中国文学について老公と語りながら校内のベンチでひと休み〜♪老公を○○○○クンと呼んでいた頃をほんの少し思い出しました。

お次は伊達政宗公のお墓「瑞鳳殿」へ。正宗が自ら終焉の地と定めた経ヶ峯の森には二代目三代目も眠っていて小高い森全体が静かで落ち着いたたたずまいでゆっくり散歩するには良かったです。・・・しかし長い階段&急な坂道・・10年後には行きたくないかも。

ラストは仙台城址(青葉城)お城は戦火で跡形もないけど仙台市内が一望できるし・・・まあ一回は行ってみてもいいかな(笑)

と・・・一泊二日の旅でした。

一泊二日・・・?????
先週はもう一個・・・一泊二日があったわ!(しかも実は仙台と連チャン〜笑)

コンセプトは富士山眺めながら露天風呂〜〜るん〜〜♪

し!しかし!!
行き先が決定したのは当日朝(まっ!いろいろありまして〜笑)
しかも・・・私が乗るはずの電車はダイヤが乱れて運休・・・急遽予定変更して高速バスにて集合場所へ!約1時間の遅れ・・・おまけに・・・集合したとたんに雨だし。

というわけで一日目は雨づくし・・・。
雨に降られてショッピング・・・雨に降られてドライブ・・・雨に降られて宿探し・・・当然富士山は雨雲に隠れて・・かくれんぼ。

富士山の山神様は女性・・・美人が来ると顔を見せない・・・らしい。

うふふぅ・・・私達が美人だってことが証明された・・・ということにしておこう。

でも・・・朝までDVD見ながら語り明かしちょっとウトウトして外を見たら湖の向こうには美しい富士山がどっか〜〜ん!!!
嫉妬深い山神様は私達4人が日本の男に興味ないってこと一晩で分ったらしい(笑)

私達って?・・・私の中では「永遠のヴァネ迷」(今がどうであれ〜爆)

いろんな縁ってあるけれど・・・始まりがどうだったかが問題なんじゃない。ずっと今が大切なんだと私は思ってる。今の自分を時を忘れて何時間でも語れる仲間がいるということが本当に・・・しあわせ。言葉を選ばなくても正直にありのままの自分さらけ出せる・・・自由という感覚。「同じでいるためには変わらなくちゃ・・・」ってヴァネも言ってるしね〜(笑)それぞれが一番自分らしい自分でいるために・・・変わるなら・・・それはステキなことだ。ステキでい続ける仲間に会えるのはステキなことだ。・・・優しいステキな仲間達は私にヴァネひとり占めさせてくれるし・・・あ、ありがと・・・ステキだ(涙)

で、ステキな時間は待っていても来ない。
自分で作り出すもの??
じゃ7月あたり・・・いかが???
たとえば13・14・16あたり・・・えっ!どうよ?どうよ!!どうよ!!!
posted by MaMa at 09:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

楽しい毎日

あと一ヶ月だ・・・。

☆昨日表参道で見つけて買ったもの。
07.6.13-3.JPG

お友達は大切よね!

☆買わなかったもの。
07.6.13-2.JPG

数年前に復刻したんですね(良かった〜♪)
昨日は暑かったけどトラさんはバターになってはいなかった〜(ほっ)

☆買っちゃおうかと考え中なもの。

柔らかいバックスキンで出来たベアバックのトップ。
お店の叔父さん〜〜きっと行くと思うからヨロシクね〜〜(笑)

☆最近やってよかったと思うこと
07.6.13-1.JPG

2200円のテキストを7個に分解。
軽くて持ち運びに便利で・・・効率的。
でも・・・まだ「朝」の半分ほど・・・ボロボロになりそう。
だって!覚えられないんだもん!!!

☆やらなければ良かったと思うこと。

特にない・・・や。

☆きゃ〜〜〜!!!だったこと。

増刊号・・・想像を遙かに超えていた・・・。
今更なので感想は書かない(書くと大変なことになるし・・・朝だし・・)
迷朋様の深い愛で増刊号見られて良かった〜〜〜♪アリガト!謝謝!ダンケシェン!カムサハムニダ!メルシ〜!コップンカ(あってる?)ハグハグラブチュ〜〜〜♪

Vanness・・・日本にいたんだね・・・ほんとうに・・・今更だけどサ。

☆ちょっとな〜〜??だったこと。

プライベートDVDの子供相手にしてるヴァネ。
ああいう作りは私的には違うんじゃないかと・・・思う。

☆毎日思うこと。

生きてるのって・・・楽しい!
posted by MaMa at 09:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

吃醋?

大好きな映画の録画を失敗した敵討ちに(?)昨日映画を見に新宿へ。

見た映画は「女帝」 http://jotei.gyao.jp/
章子怡主演のハムレット下敷きアクションサスペンス巨編・・・2時間20分。巨編というのは長さの問題か?

日本で言うところの時代劇なのでゆっくりとした語り口で言葉も聴きやすくて、映像は漫画チックなほどに形式美を追求していて、残虐なシーンが連発しても・・・実感もなく(目を瞑っていたからかも?)
十分楽しめました。

でも、章子怡の映画は何本も見てきましたが・・・。
可憐で無垢で鳥肌物だった「初恋の来た道」
美しさの極致「十面埋伏」
日本人もビックリの小憎らしい舞妓姿に圧倒された「さゆり」
などと比べてしまうと・・・やはり年齢を感じてしまいました。

で・・・ラスト10分は要らないと私は思ったのですが・・・どうなんだろ。

初めて行った「シネマート新宿」
六本木シネマートよりスクリーンも大きく座席のすわり心地も良く、荷物掛けもあってとてもいい映画館でした。しかももっと混んでいるかと思ったのですがガラガラで・・・。
新宿駅からちょっと遠いことを除けば本当にいい感じの映画館これから何度も通いそうです〜♪

で・・・ジュンク堂に寄って新宿から私鉄に乗ったところで思い出した!
新宿駅に「クレア」のポスターが貼ってあったんだ!!
見損なった・・・しかも今朝場所調べたら・・・目の前を歩いていた。

Vanness・・・ちゃんと呼び止めてよね!
ったくもう!!!

あっ!老公と一緒だったから・・声掛けそびれたの?
う〜〜ん!もう!!Vannessったら〜〜〜♪

・・・吃醋???・・・きゃっ・・・・うっふっふっふぅ・・・。
posted by MaMa at 09:29| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

三連発・・・

もう着ないスカジャンを仕舞う前に浸け置き洗いしようと思いお風呂場でお湯を出したら・・・シャワーから冷たい水がド〜〜〜ッ!!!

頭から背中からもうビショヌレ・・・あまりにビックリして、
風呂場から飛び出し・・・笑い転げながらリビングへ・・・。
お蔭様で廊下までビショヌレ・・・いやになっちゃう・・・。
しかも・・・・それを老公に見られた・・・。

午後着替えて出かけようと思ってお気に入りのベルトを一生懸命探しても見つからない!
いい加減探して結局無い!
だから整理整頓はシッカリですよね!分ってはいるんです。
で〜〜諦めて他のベルトにしようと思ったら探してたベルト・・・ちゃんともうしてました(因みに眼鏡はしょっちゅうです)

で!極めつけ!

昨日の「女はみんな生きている」予約成功〜♪わ〜〜い!!
・・・ぬか喜びだった・・・。
45分くらいのところでブツッ!!!!!!!
VDVのアキがなかったらしい・・・またしても呆然・・・。
(↑はふさんアリガト!はふさんってもしかして本名Vanness??・・・6月9日朝追記)

私このまま生きていけるのでしょうか?
情けなくて涙も出ない・・・Vanness助けて〜〜〜救命〜〜♪
posted by MaMa at 18:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

女は掃除?

今日から怒涛の北京・・・バネカンをちょっと思い出します。
ちょっと悲しかったプロモーションでのあれやこれや。

どうかうまく行きますように・・・。

でも8日の予定見て笑っちゃいました・・・Vannessって瞬間移動ができるのかな?
万里の長城からの移動2時間は当然としてそのあと22時まで12個のお仕事の移動時間とか全くないんですけど・・・Vannessは移動せずにメディアが入れ替わり立ち代りやってきてインタビューってことですか???・・・やっぱ中華は良くわかんない。

て・・・最近折り込み広告や新聞広告に出ている格安チケット。
航空券・・・今本当に安いです。
食い入るように見つめていたらしい・・・私。

「カウンターの横に山になってる書類や紙類整理して、ベランダ綺麗に掃除して、下駄箱掃除して、台所の引き出し全部綺麗にしたら2〜3日なら平日限定で家明けていいよ・・・」

う〜〜〜〜そ、そうきたか〜〜〜〜〜(呆然)

昨日母の家でフルハウスごっこしてきたの・・・知らないくせに!
なんで老公がフルハウスごっこに割り込んでくるのよ!!!

私に掃除しろとな??
しかも一日二日で・・・そんなにできるわけないでしょう???

ばか〜〜〜〜〜。

うっ・・・でも24時間営業の店で夜明かしすれば・・・あらっ・・・。
航空券だけで飛べるのね・・・あらっ・・・。

でもな・・・そ、そうじ・・・。


<おすすめ>
今日の深夜日本テレビ1:41から映画「女はみんな生きている」があります。
先日見た「サンジャックへの道」の女性監督の作品なのですが、大好きな作品です。
是非お勧めです〜♪
私も録画予約〜〜録画予約〜〜♪(やり方覚えてるかな・・・心配)
posted by MaMa at 07:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

日曜日だし〜〜♪(月曜もだし・・・)


先週の日曜日は茨城県の水戸まで。
急用の出来た母を水戸に置いて私と老公はひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」まで足を伸ばしました。
http://www.hitachikaihin.go.jp/

私が家のほど近くにある「こどもの国」海辺版・・・かな?

海辺の広い敷地には遊園地なんかもあって子供づれでにぎわっていました。・・・私達は孫にはまだ早いし子供はデカイし・・・当然いい年した大人二人です。自転車を借りて広い園内を走り回わり・・・一面のポピーのお花畑にウットリしたり、バラ園の香りにクラクラしたり〜〜♪観覧車に乗って遠く海や水戸市内や筑波山の方面を眺めたり・・・本当に楽しかったです。
あんなに一生懸命自転車をこいだの何年振りかな〜〜???

(実はこのおかげで・・・増刊号すっかり忘れてました・・とほほ)

で・・・昨日の日曜日。

海つながり??で横浜へ。
珍しく横浜駅で下車して「そごう」のデパ地下弁当&つまみ&ビールを購入(ぬかりありません!)裏の桟橋からシーバスに乗って「みなとみらい」へ。
ちょうどヨットレースが開催されていてそれを見ながらパシフィコ横浜国立大ホールの裏のアタリでランチ(宴会?)〜〜♪久しぶりにビール飲んだら(二日禁酒状態〜笑)急激に眠くなって石の階段で30分ほどお昼寝(・・・地面で寝るの・・・お手の物・・・爆)

で・・復活。
国立大ホールの正面をため息つきつつ眺めて、ランドマークを抜け、JR桜木町から地下鉄桜木町も通り越し、野毛山公園&動物園に向かいました。

レッサーパンダ・チンパンジー・トラ・ライオン・キリン・シマウマ・・・動物園なんて久しぶり〜♪
(二週連続どういうコースで遊んでるんでしょうね!)

そこから急な坂道を黄金橋方面に下り伊勢崎町モールに出ました。
商店街をぶらぶらしているとCDショップのワゴンの中に「PP&M」のDVDを発見(老公が好きなんです)父の日のプレゼントにお買い上げ〜〜(安くてごめんね〜〜笑)

とまあ〜〜そんなこんなな日曜日でした。

土曜日の夕方テレビでタイにロンスステイしている中年夫婦を取材した番組を放送していたのですが、どこかに行きたいね〜〜と二人で話しながら帰ってきました。
台北か上海か北京か香港か・・・行きたいよ〜〜〜。

実際問題・・・親のこととか経済的なこととか難しい問題があって実現するにはかなりの勇気と犠牲が必要でしょうけど・・・。

先ずは一ヶ月くらい・・・あぁぁぁ・・夢だ・・・。

さっ!いっぱい遊んだ分月曜日は真面目に楽しくフルハウスごっこでもしようと思ったら〜〜ご近所のお友達から遊びのお誘い〜〜♪
行かなくっちゃ!!(うふふぅぅ・・・いいのか?これで?)
posted by MaMa at 08:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

祝!祝!祝!

うっふっふっふ・・・撮れてた〜るん!
しかし短っ・・・・・。

何だか大人っぽかったな・・・特に肩から腕のラインが・・・。
お顔もちょっと硬くて一回くらいニコッと笑顔欲しかったし!
ダンスの途中で一瞬見せる笑顔好きなんだ〜〜♪
次回は是非(次回はあるのか?)お願いしたいです。
君の一番ステキなところ皆にわかって欲しいと思うとどんどん欲張りになってしまうのは仕方がないよね。私だけの(?)Vannessなら何でもいいんだけど〜(笑)

やっぱりサラッサラの髪を振りながら歌って欲しかったな・・・。

とぶつぶつ呟きつつ・・・N○Kさん綺麗なセットをありがとう〜〜♪

あ〜〜〜次は7月のコンサをフルで放送してくれないかな。
出来たらメーキングやバックステージの様子もよろしくお願いします〜♪
うっふっふっふ・・・夢は大きくよね!

コンサはダンス中心でビジュアル重視・・・って言ってたし!
王国にふさわしいゴージャスで優雅でエネルギッシュな舞台を作り上げてください。

あのN○Kのセットに鏡を足してブルース・リーの映画みたいに何人ものVannessが動き回るとか・・・綺麗だろうな・・・。

一生忘れられないような舞台を祈るような想いで待っています・・・。
続きを読む
posted by MaMa at 08:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

無駄な努力?

窓拭きをした。
ただなんとなく・・・したかったので。
残念ながら私はけっこう背が高いうえに大豪邸でもないので窓ガラスの一番上まで一人で手が届いてしまい・・・イメージ湧かない・・・だめじゃん!!!

お次は風呂磨き。
タイルのメジにカビキラーをシュッ!シュッ!
残り湯にハイターを入れてお風呂のフタを浸けて放置。
排水溝をたわしでゴシゴシ・・・痛っ!小指突き指・・・一日たってもまだ痛い。
慣れないことするからだ・・・やめよう。

シーツにアイロンかけてみた。
普段はYシャツとハンカチににアイロンかけるだけで精一杯だけど。
平らな布にアイロンかけるだけなのに・・・やたらと時間がかかる。
うっ・・・しかもアイロンかけたことに老公は気づかなかった。
無駄な努力は・・・やっぱ無駄だ。

で、本日夜中のMJ。
録画予約実験に二度成功(わ〜〜い!)
実験で予約入れた時間に器械をじっと凝視ししていたら録画ランプがポッと点灯して・・・るん〜♪が、しかしこのまま・・・器械を信じて・・っていうか、自分を信じていいのか?
真夜中まで起きているべきか・・・悩むなぁ。
見ながら録画して・・・失敗しても前はN○Kが撮れてたし〜〜(笑)やっぱりそっちを選ぶべきか・・・悩むなぁ。
だしさ・・・欲しいのはVanness部分だけだしな・・・悩むなぁ。
やっぱり・・・ガムバッテ起きているかな・・・悩むなぁ。

録画予約のみにかける勇気あるのか・・・自分!


自力更生の道のりは果てしなく続く・・・って?
・・・・大げさ???

って・・・実はあまりの私のダメさ加減に迷朋様が愛の手をさしのべてくださりました。嬉しくって涙が出ちゃう〜♪コレで保険はかかった・・・やはり予約に挑戦してみようっと!
うふふふぅ・・・なんか楽しみ〜〜♪
予約録画成功したらどうしよう〜〜う、嬉しいかも〜〜♪
posted by MaMa at 17:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

