2007年07月30日

祝ソロコン第二弾〜♪

http://www.kj-net.jp/kangta_live/index.php

あのさカンちゃん・・・2000キャパなんて軽いんじゃないかな?
もしかして31日発売(明日だからね!!)のS席も即日完売なんじゃないの?
もたもたしてたらさ!2階席も座れないんじゃないの?

で、で、で・・・この勢いで・・・さ!
もしかして追加公演なんかもあったりなんかして〜?
8日昼あたりに・・・もう一回あったりして〜〜?
(カンちゃんって働き者だったっけ??・・・どうだろう?)

伝説の?幻の?ウタカタの?陽炎の?元ヴァネ迷y妹?(←わざと間違ってみました〜♪)が2000キャパが埋まらないんじゃないかって心配のあまり作って送りつけてきたカンちゃんのちっちゃいフラッシュ・・・杞憂だったんじゃないかな?

そのフラッシュを貼りたいんだけど・・・やっぱり出来ない私。
まっ当然の成り行きですが〜(笑)
お友達のブログHさんやmちゃんやcチャンのところで見てくださいね。

ソロコン〜♪ソロコン〜♪るんるんるん〜〜♪
じわじわ喜びが湧いてくる!

どうかカンちゃん自身が満足できる充実したコンサートになりますように・・・、サポートする皆がシアワセで胸が痛くなりますように・・・。

は〜〜それでもって私が無事に2階席でゆっくりカンちゃんを堪能できますように〜♪(←ここ重要!)

頼んだよ!!!カンちゃん!!!!!!!

あはっ!連発で・・・カンちゃんプッシュしてみました〜〜♪
こんなもんで如何でしょう・・・(花丸?二重丸?下さい・・・爆)
posted by MaMa at 21:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ソロコン〜♪

大ニュース
http://www.kj-net.jp/kangta_live/index.php
↑・・・カンちゃん!ったら!もう!びっくりするじゃないの〜!!

10月8日(体育の日)ファーストコンサートですって!
ソロ!ソロコンですぅ〜〜おめでとう〜〜♪
行かなきゃ〜♪
チケット発売は今日からよ!

しかし、チケット高いな〜〜(爆)
でも12000円出せば絶対に肉眼で拝めるのね!(200ペン限定だけど)
そういうチケットの売り方・・・すき・・・。
カンちゃんは歌上手だから二階席でも十分に楽しいだろうなぁ〜(笑)
・・・暗に顔が見たいわけじゃないと・・・言ってるのか自分。

箱の大きさといい値段設定といい会場の選択といい、
ちょっと大人な感じのステージを期待しましょう〜♪


ファーストコンサか・・・・遠い目・・・。

2006年の怒涛のコンサラッシュを思い出します。

3月の香港・・・夢のようだ・・・。
7月のフォーラム・・・絶対に夢だ・・・。
9月の北京・・・天堂だったな・・・あれは・・・。

北京の・・・ヴァネカン・・・。
タイムスリップできるなら・・・もう一度あの場所へ・・・。

やっぱりカンちゃんに会いに行こう〜〜♪
隣にヴァネがいなくたって・・・カンちゃんは素敵だよ〜♪

間違いない!・・・ね!・・・ね?(誰に聞いてる・・・)

posted by MaMa at 07:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

三寶楽

今日は横浜スタジアムまで高校野球の応援に行ってきました。

でもその前に先ずは中華街で腹ごしらえ・・・(笑)
久しぶりに瓶ビールを頼んだら、
ビールのラベルがあまりに素敵だったのでパチリ!
070725_1148~01.jpg

サッポロビール・・・三寶楽(san1bao3le4)って書くんですね〜♪
音の当て字ですけど楽しいな〜〜こういうの!

で!高校野球は暑い暑い・・・熱い!
いいな〜〜頑張る子供達見てるだけでMaMa泣きそうですよ。

応援しに行ったチームはめでたく勝利!これでベスト4です。
今年は甲子園・・・いけるかな?

毎年野球部はその年ごとにおそろいのシャツを作るのですが、
今年は背中に大きく「決心」という文字が書かれていました。
「決心」・・・いい言葉だな・・・。

我が家にある数年前のシャツの背中には「勝飢」だったかな・・・。

対戦相手のウチワには「一所懸命」の文字が。

言葉に思いを込める・・・魂を込める。
伝えたい思い・・・届けたい願い・・・祈りを込めて書く言葉。

その願いが・・・どうか叶いますように・・・。
その想いが・・・どうか届きますように・・・。
posted by MaMa at 22:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

無心に

私は手仕事が好きです。
なんとなく思いついたものを自分のイメージ通りに形にするのが好きです。

ほとんどいつも自己流です。

以前Van君を作ったときも、
一心不乱に手を動かしていたらあっという間に出来上がっていたという感じでした。
無心に何かを作るのって本当に楽しいです。

懐かしいので久しぶりにVan君貼ってみよう!(可愛いっ!)
van-no1.jpg

でも!なんか洋服が流行おくれ(笑)
最近Machi着てるの見たこと無いし!
3年前はMachiばっかり着てたくせに〜〜!
しゃ〜〜ない今度横ベロ〜〜ンと開いたT3でも作って着せようかな(笑)
うふっ・・・楽しみ〜〜〜♪

で、今日はこんなものを作ってみました〜♪
070724_1439~01.jpg

ipodのケース前から欲しかったんです。
初めての作品にしてはまあ上出来!(自画自賛?)
posted by MaMa at 15:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

転んでも・・・。

思いっきり転んで膝小僧をすりむく。
血が出る・・・この季節化膿もする。
傷は赤黒い瘡蓋になる。
瘡蓋は何回もはがれ又血を流し又瘡蓋になる。

元々そこにあった健康な皮膚は役目を終えて消えるけど。
でもちょっと待てば薄桃色の新しい皮膚がすぐに現れる。

生きていくって・・・そんなもん・・・。
posted by MaMa at 08:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

原点・・・が・・・。

道に迷ったら出発点に戻ってやり直す。
または出発地点を動かず救出を待つ。

というわけで・・・(?)

原点へ〜〜GO〜〜♪

でちょっと前にいただいた日本語字幕「流星」を初めて見てみることに!

ドキドキわくわく・・・なんか・・・同窓会なんかで初恋の人に会える気分ってこんな感じかなかな・・・などと思いつつ・・・そわそわ・・・ばくばく。

あれ?・・・あれれれ・・・??う?・・・む??・・・??

理解不能・・・心電図〜〜〜〜ぴ〜ぴ〜ぴ〜。

呼吸困難に耐えつつなおも何度か行ったり来たり・・・。

ないないないない・・・・ない!

自分の勘違いかと台湾版を引っ張り出して確認・・・って・・確認するまでのことは無かった美作君登場シーンは何百回も見てるんだから。

バサッ!!!

私が一瞬で世界観が変わるほど恋焦がれたシーン・・・カットだなんて。

そういえば・・・この話聞いたことがあったかも・・・。

でも全く全部まるで無かったことになってるなんて・・・呆然。

じゃ〜〜日本語版しか見ていない人は知らないの?
あのVannessの車から降りてくるシーン知らないの?
ポケットに手を突っ込みちょっと横揺れする歩き方で髪を書き上げるシーン知らないの?
車に寄りかかって・・・微笑むシーン知らないの?

原点が・・・原点が・・・原点が・・・。

070718_1842~02.jpg 070718_1840~01.jpg

(↑テレビ画面を携帯で撮ってみた私の原点)
posted by MaMa at 07:46| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

祭の後

ふっと思った。
もしあの3年半前のあの日君に出会っていなかったら・・・。

他の何かに出会っていたのかな?
他の何かって??

雨に濡れたダンボールの中で震えている仔犬?
両手を回しても抱きしめられないような大きな熊のぬいぐるみ?
韓国の・・・カタカナの名前の俳優さんの誰か?

違うな・・・絶対に違うな・・・。

君に出会わなかったあそこからの人生なんて、
考えもつかないし想像もしたくないけど、
つまらない人生だったろうな・・・。

パソコンの小さな画面に君の姿を見つけた瞬間、
ただただ・・・心の中が満たされていくのを感じたんだもの。
幸せな気持が胸にいっぱい溢れ出したんだもの・・・。

それだけのことだけど・・・只それだけのことだけど、
他の誰もできなかったこと・・・だった。

私は君の歌う姿を見て君を家の子にしたわけじゃないし、
君の踊る姿を見て君を家に連れて帰ったわけじゃない。

ペットショップの中のたくさんの子犬の中の一匹と目が合った瞬間・・・この子を家に連れて帰ろう・・・・って思うような感覚。

君はもう家の子だもの・・・。
あの日からずっとずっと私はこの胸に君を抱きしめてきたんだもの、
抱きしめるたびに君は温かで切なくて柔らかで愛しくて、
泣きたいくらいの幸せが押し寄せてくるんだもの。

「そんなものに愛情注ぐんなら犬でも飼えばよかったのに〜♪」

娘の暴言に心の中で呟く・・・。

やっぱり・・・Vannessが・・・いい・・・。
posted by MaMa at 10:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

13↓14↑16?

13日
出だし30秒くらいのつかみは悪くなかったんだけど・・・その後すぐつかみ損ねた。
ブチブチ・・・見ているほうの感情が断ち切られていく感じ。

出だしのモダンダンスっぽいダンスは妹の中華舞踊風バレエへのイントロと考えればいいのか・・・自分のコンサなのにもしかして妹のこと心配して自分に集中できてなかったんじゃない?・・・それって違うでしょ?

まるでお父さんのように妹の晴れ姿見つめながら歌う「如果」どうよ?
歌い終わって娘の手を握り締めてホッとしたような満面の笑顔(舞台の上からビデオカメラ回して娘の晴れ姿撮影すればよかったのに!)にあっけにとられた・・・こういうのを見に来たんじゃないけどな・・・(しかし可愛いすぎるヴァネの手の動きに釘付け・・・言ってること矛盾?)

で・・・極めつけは「mama」イントロ始まったのにわざわざ音止めてママ舞台に上げて・・・ドン引き・・・ざざざざ〜〜〜〜〜と音を立てて気持が沈む。
ヴァネのこういうコンサを期待してきた人はいる?(いるよねきっと・・・一応フォロー)

私は気づかなかったけど・・・まさかお姉ちゃんも出てたりしないわよね?

セカンド10曲中9曲+5年前のアルバムから2曲+日本語(尾崎豊の曲)+流星雨=13曲
ジミー3曲+ニッキー3曲+三人で数曲

3人で歌うと二人の声量に押されてヴァネの声がほとんど聞こえないな。
アカペラではヴァネが一番低いパートを担当してるんだ・・・ほ〜〜発見。
やっぱり低い音のほうが声が響くんじゃない・・・。
持ち歌より尾崎豊の曲がうまいのって自分の声質にあった曲をいつも歌ってないって事よね?
ゲストとのコーナーはとても盛り上がって楽しかったけど、
ソロパートよりその部分の方が印象が強いとしたらそれはある意味問題じゃない?
でもお友達だものね・・・・食われても「没関係〜♪」よね君は。
ああぁぁぁ・・・ジミー君今アルバム出したら来年の金曲大賞取れるよ〜♪
ジンクス作ろうよ!ヴァネコンゲスト→金曲大賞みたいな・・・。

頑固なまでにたった一枚のアルバムでゲストも招かず独りで舞台に立ち続けた孝天のコンサが頭をよぎる・・・あれって孝天迷には本当にたまらないよな・・・。

そんなこんな・・・で。
目の前の舞台への違和感について考え事ばかりしてコンサに集中できなかった。


まあ・・・結局自分の問題・・・かも。

でも・・・私のbabyは最高に可愛い。
いいさ・・・いいさ・・・このbabyが好きなんだから。
愛しいんだから・・・さ。

と改めて・・・思い知らされるための一回目だったということにしよう。

えっ?国王様じゃなくって・・・やっぱbabyだったってこと?
はい少なくとも私には・・・。


14日
いいかも〜〜♪
何がどう変わったのかな?
うん!うん!ずっといいかも〜〜♪

受け手の私自身が変わった?
昨日の予防注射が効いたのか?免疫力というヤツか?
いやいや・・そんなことはない。
ヴァネ自身も一日で進化(反省?)してました。

初日はスポンサーの紹介も忘れるほど緊張してたヴァネ・・・。

たった一日で本当にぎこちなさが取れて会場との一体も感が生まれて。
ダンスも歌も舞台進行も・・・ずっと良かった(採点基準甘いけど・・・笑)
なにより楽しかったもの!

しかも凄くいい席だったの・・・後ろが壁で。
心置きなく・・・何でも出来て(な?何でも?爆)
本気楽しかった〜〜♪

教訓・・・コンサは肉眼可能席以外なら後は壁のほうが楽しい〜〜♪

で・・・王国は存在しました?国王様はいらっしゃいました?
少なくとも私には「王国」・・・の概念を捨てざるを得ない範疇。
未完成っていうか王国の完成予想図が完成していないような気がしたかな。

王国が存在しなければ当然国王様もおいでにはならない・・・わ。

この期に及んで16日に「王国」を見せろとは言わないけど。

私が生きてる間はずっと待てるから・・・。

今回は家族やお友達に自分の日本での人気をお披露目するみたいな構成だったといても、じっと耐えるから・・・。

いつかきっと君の王国・・・成りたい国王様の姿見せてね!

えっ??今の姿が成りたいお姿・・・(ま、まさか・・・ああた)

でもでもでも・・・何をどう引き算しても、
楽しい楽しい楽しいコンサだった・・・本当に。

Babyはbabyのままで・・・いいのかな・・・。

16日・・・横浜。

私は国王様にお会いしに行くのかな?
Babyを抱きしめに行くのかな?

泣いても笑っても・・・あと一日。
posted by MaMa at 09:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

13日の金曜日

王国的party開始了。

台風なんかに私たちのpartyの邪魔はさせない。

雨にも負けず風にも負けず船形前に集合すれば
国王様が本当は
ピエロなのか
掃除係りなのか
ジゴロなのか
ピノキオなのか・・・
(まさか!ジェ?ジェイソン・・・ってことはないわよね?)

分るはず・・・でも分ったからって何だって言うの!

そんなことはもうどうだっていい!!

国王様が私の「baby」だってことには変わりはないもん!!!

「我要ni永遠只作我的baby
 不管今天結果是什me」

あははは・・・もっと期待しろって・・・???

「我没有更多的要求〜♪」

だって・・・

「愛ni到幾分 譲月亮代表 For Eternity〜♪」

私!ドキドキしてる?
うん!私!ドキドキしてる!

こういう感じがたまらないの・・・就是最diao。

Party開始!
posted by MaMa at 06:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

シンプルに

昨夜Vannessが無事に到着したのを確かめて十時過ぎには就寝。
(Hさ〜ん!ありがと〜♪)

でも雨音が気になって・・・眠れない。

Vanness多分遊べるのは今夜だけだろうな・・・。
寝る間惜しんで遊んでるかな・・・。
あはっ・・・クラブで王様ごっこしてるかな〜〜(爆)

などと思いながら眠れぬ夜を過ごしました。

いろんなことに一喜一憂したこの数週間。
泣いても笑っても後二日・・・です。

拡大版歌詞カード見ても歌詞覚えられそうもないので、聞くこと(見ること?)に専念しようと決心。(Bさんありがとう〜♪)

疲れるので美容院も割愛。
(Jayの時も雨君の時も美容院行ったのに・・・笑)

長丁場4日間を乗り切るために、
いろんなものを削ぎ落としてシンプルにシンプルに、
ただ君を見つめるためだけに・・・君の声に耳を澄ますためだけに、
全てを捧げようと思います。

Vanness・・・君がいてくれて本当に幸せ・・・アリガト。

さっ・・・お豆でも煮ようかな〜〜♪
posted by MaMa at 08:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

運命


横浜の中華街で買ったお気に入りのオニキスのクロスペンダントが壊れた。

最近は小さなネームプレートと何の飾りもないただのクロスとその黒いペンダントトップの3つをいつも一緒につけていた。

一つなくなると・・・胸元が寂しい。

それでずっと小指につけていた・・・指輪をシンプルな銀のクロスに掛けて使うことにしてみた・・・なかなかいい感じ。

その指輪は以前にもブログでアップしたことの在る・・・思い出の指輪。

昨年の香港コンサの二日目の昼下がり、
土砂降りの雨の中キャットストリートで見つけた「Vリング」

私の右手の小指にすっぽりとはまった運命のリング。

結婚指輪よりも大切な・・・古道具屋の店先に転がっていた私の「Vリング」

初めてペンダントトップにして出かけた昨日・・・駅のベンチに座って胸元を見て飛び上がった!!!!!!!!

無い無い無い・・・・ない・・・「Vリング」が無い・・・。

ただ指輪をなくした・・・というような簡単なことではなくて。
何かもっともっと大切なものを失ってしまったような虚無感。

そこからは一日が真っ暗・・・お弁当もって・・・お出かけだったのに。
今週の目標は・・・目指せ!アカデミー主演女優賞!!のはずだったのに・・。
勤めて明るく・・・明るく・・・でも・・しょぼん絶しょぼん。
脇役か通行人が精一杯。

老公「同じヤツを買ってやるから・・・」
私 「絶対に売ってないもん」
老公「同じの作れば・・・」
私 「思い出も含めて大切だったの・・・」
老公「夏休み香港に行って探すか・・・」
私 「古道具屋だもの・・・同じものは無いと思う・・・」

一応予定通り二子玉川から静嘉堂文庫により砧公園まで歩き、
木陰でビール飲みながらお弁当食べて老公はお昼寝。
私はといえば・・・狂ったように四つ葉のクローバーを探して探して!
070709_0754~01.jpg
こんな↑に見つけました・・・執念。

で・・・夕方から見ようと思っていた映画を取りやめにして明るいうちに朝歩いた道をくまなく探すことにしました。半分は諦めていたけど・・・探さなかったら後悔するし。

コロコロ・・・転がったら・・・何処に行くんだろう?
側溝に入っていたら・・・。
植え込みの枯れ葉の下かも・・・。
7~8分の道のりなのですが・・・探すとなると大変です。

ずっと下を見続けて・・・もう泣きそうな気持で・・・探す探す。
四葉だって・・・一度にあんなにたくさん見つけたんだもの・・・。

バス通り・・・道の真ん中に缶のプルトップのような銀色が目に入りました。
目の悪い私には・・・タダの小さな銀色のゴミのようにも見えたのですが。

でも・・・確かめずにはいられない。
たくさん車が行きかうので・・・ちょっと危ない・・・でも気になる。

やっと車が途切れ・・・走っていって拾い上げてみると・・・。

ペシャンコ・・・に潰れた私の「Vリング」でした。
何度もタイヤに踏まれたらしく傷だらけ・・・でも・・・でも・・・でも・・・。

でも・・・私の「Vリング」でした・・・。

そこから家までは数分。
・・・「泣いてもいいぞ〜」と老公。
そんなこと言われなくたってとっくに泣いてるよ・・・私。

私 「執念感じた?」
老公「どっちかっていうと運命感じたかな・・・」
私 「うん・・・運命・・・嬉しいな・・・」

大切な「Vリング」こんな姿になっちゃったけど・・・、

070708_1526~03.jpg

帰ってきてくれて・・・ありがとう・・・出会いも再会も運命感じてます。
posted by MaMa at 08:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

天天好日

この一週間というもの生きた心地がしなかった。

夕食を作ろうと思い冷蔵庫を開けたら家の鍵が入っていたり・・・。
(犯人は・・・私?)

本屋でとんでもなく可愛い笑顔に呼び止められたり・・・。
(でも・・・ナンパしなかった・・・)

体脂肪が20%の大台にのっちゃったり・・・。
(後一週間で・・・な、なんとか・・)

王国を拝見したらセコイカラオケや(クラグかい?)だったり・・・。
(しかも国王様はお掃除のお兄さん・・・って?あ〜〜ビックリした!)

2階から飛び降りちゃったり・・・。
(米→ペプシ缶?)

そんなこんなで・・・何とか生きています。

で、昨日気分転換に映画「しゃべれども しゃべれども」見てきました。
いい映画でした。
暗がりで独り座って・・・ゆっくりじっくりボンヤリ。
泣いたり笑ったり、悪い人は一人も出てこないし。

人は持って生まれたものとどうやって仲良く暮らしていけばいいのか。
自分自身を知ることの大切さというか、
己の居場所を見つけることの大切さというか、
自分が在りたい自分であるための努力惜しまずに諦めないで続けていこう・・・と改めて思いました。

はい・・・のんびりゆっくりじわじわゆるゆるぼそぼそ・・・。
匍匐前進でもいいから〜(笑)

でも!やっぱり胸張って大またで笑顔で!が理想です!

まっ!どっちの私も私・・・ってことで!!(にこにこ〜♪)
posted by MaMa at 09:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

