2007年08月25日

夏休み・・・です。

お留守番・・・のVanです!どうぞヨロシク〜♪
070825_1106~02.jpg

明後日からちょっと大陸へ5日間ほど出かけます。
夜の上海アタリで寶貝にバッタリ!(きゃっ!)
今日のGIGIコンサもキャンセルだし・・・うろうろ遊んでるわけ無いですね(笑)

今回の一番の目的地は魯迅先生の故郷「紹興」です。
はははぁ・・・実は28年前に一回行っています・・・。
28年前って・・・いったい・・・(爆)

というわけで今週の水曜日y姉の力作アップできません。
ごめんなさい!(y姉一週お休みしてもいいよ〜〜笑)

で・・・↓T3のTシャツ秋物の一枚。
2007y08m25d_102429765.bmp

ありゃ・・・先取りだったわ!
帽子も作ってくれないかな〜♪

ではでは!
ちょっと早いけど・・・行ってまいります。
posted by MaMa at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

水・水・水・・・と水の中。

ぶくぷくぷく・・・ぷく・・・く、くるしい・・・。
カンちゃんが出てくるまで海の中で息を止めてたら・・・本当にカンちゃんが待ち遠しかった〜♪

SummerNightLove KT.jpg
(↑ぽちっ!)

23日追記
ごめんなさい!見られなかったみたいですね・・・やり直したので多分もう大丈夫〜♪相変わらずの私で本当に申し訳ありませんでした。まっ!cちゃんやmちゃんのところで見てくれてますよね〜♪
y姉さんさ〜〜もう少し違うエリアで宣伝した方が有効かもよ〜〜(笑)


いつかフルバージョン聞きたいです。
コンサは秋・・・この曲を生では聞けないのかな・・・。

しかし・・・yaya姉・・・あなたは凄い人です!(感動!!)

で!
幸せそうに波と戯れるカンちゃん見てたらちょっと海に行きたくなりました。
でももう真夏の海は・・・ちょっと・・・ね・・・無理(笑)

いつからかな・・・私の中で海が夏のものじゃなくなったのは・・・。

うん・・・だからさ。
秋になったら海に沈む夕日見に行こう。

2007y08m22d_145808046.bmp

淡水線の終点から飛ぶように走る渡し船にのって、
埠頭の先端の方まで歩いて、
温かなコンクリートに腰掛けて足ぶらぶらさせて、
情人橋の向こうに沈む夕日を眺めながら缶ビール飲もう・・・。

うん!そうしよう!

もしかしたら・・・長い髪なびかせて・・・手を振りながら・・・情人橋の向こうから・・・私の宝貝が走ってくるかもしれない・・・し・・・ね・・・(暑さにやられました・・・ばたっ!)
posted by MaMa at 15:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

聖地・・・?

老公の聖地「名古屋ドーム」です。

07.8.10 026.jpg  07.8.10 027.jpg

聖地への道・・・(?)
07.8.10 031.jpg

道のりで見つけた・・・「豪腕」・・・川上憲伸。
07.8.10 030.jpg

で・・・私の豪腕・・・。

2007y08m21d_112704546.bmp 2007y08m21d_112704546.bmp 2007y08m21d_114215843.bmp
2002の豪腕      2003の豪腕      2004の豪腕

2007y08m21d_113223500.bmp 2007y08m21d_113536750.bmp 2007y08m21d_113637625.bmp
2005の豪腕     2006の豪腕      2007の豪腕  

ちょっと話がそれた・・・。

中日が優勝すると「優勝への軌跡」というDVDが発売されます。
当然のことながら何回見ても中日が優勝します・・・(祝!)

で老公は何回もそのDVDを見ます・・・。
昔はそれが理解できなかった私・・・最近では1分後どうなるか分っている試合を一緒に見たりもします(笑)けっして長い結婚生活で人間が出来てきたわけでは在りません。単に私も有る特定のDVDを見続ける幸福感を知ったからにすぎません(爆)

幸福感の中身はかなり違うと思っていますが、老公は同じと思っています。

というわけで私が私の聖地にせっせと行けるように、
老公の聖地に早めに行ってきたというわけでした〜♪

うふふふぅぅ・・・楽しかったです!!!!!

って・・・野球が?

いえいえ・・・ひつまぶし食べてオシャベリして、かき氷食べてオシャベリして、アイスティーのんでオシャベリして・・・ビール飲まないでオシャベリして(信じないって?笑)
mちゃん!!楽しかったね〜〜!!!!!
ひつまぶしチョンマルマシソヨ〜♪カムサハムニダ!(笑)

<オマケ>
私がオシャベリしている間老公が行っていたのはゴザイショ岳(名古屋駅から1時間とちょっと電車に乗って往復5時間ほどあるいたらしい・・・)

IMG_1203.JPG

この自然に出来た幾何学的な岩を見たかったんだそうです・・・ようわからん・・・。暑いし上りも下りも大変だったらしい・・・ロープウェイで行けばいいのに・・・(実もフタもない言い方・・・爆)
posted by MaMa at 13:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ハリケ〜〜ン!


久々涼しげな東京・・レインボーブリッジ
07.8.10 009.jpg

我が家に上陸した台風もこれで無事通過・・・のはずだった・・・。

うっ・・・信じた私がバカだった!

ご覧下さい↓。
07.8.10 008.jpg  07.8.10 007.jpg


とほほ・・・台風再上陸・・・通過は明日の見込み・・・(見込みって!笑)

07.8.10 010.jpg
東京タワーもあざ笑っておりました・・・。

午前中・・・ただ成田までドライブ・・・ってことで!(爆)

さあて・・・明日は老公の聖地に出発です〜♪
posted by MaMa at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

プロポーズ

kangta propose.jpg
(↑ポチしてみて!)

カンちゃんの曲の中でもかなり好きな曲の一つ!!!
嬉しい〜〜♪

これってカンちゃんの作詞だったっけ?
カンちゃんプロポースしたいような相手に出会ったことあるのかな?
甘えるようなシアワセそうな歌い方はカンちゃんにぴったりで・・・聞いてるだけで温かな愛情に包まれていく感じがする。

y姉ったら敢えてカンちゃん画像を後ろにぼかして紅いバラの花束をさし出させるのね・・・照れてるのか?(笑)
y姉よ・・・プロポーズOKするために一万回は頷いて首痛くなってない?


は〜〜この曲でロン毛ヴァネの温かな柔らかなフラッシュが見たい・・・ため息。
無理は承知・・・しゃない・・・妄想するか・・・ああぁぁぁ・・・。
妄想・・・もうそう・・・もうしょう・・・もうしょ・・・猛暑・・・。
あああぁぁぁ・・・眩暈がする。

y姉の名作はいっぱいあるけど・・・。
「sakura」の曲が流れるフラッシュは今でも思い出しただけで鳥肌が立つし、突然街角でこの曲に出会ったりするとヴァネへの想いがあふれ出して泣きたくなって・・・困る。

いろんなことはあるけど・・・。
やっぱりナニモノにも替えられない唯一の大切なものが心の中に在るのって・・やっぱりいいなって想う。

y姉のフラッシュ見てると・・・大切な人を改めて大切にしようって想う・・・。
ありがとね・・・y姉。
posted by MaMa at 10:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

夏休み〜♪

ここ4年は7月下旬から8月上旬は毎年台湾だった。
なんか今年は行きそびれた。

で、行ったのは日光だったりしました(笑)
画像 001.jpg 画像 040.jpg 画像 029.jpg 
丸沼           竜頭の滝          足尾銅山


て台湾までは行かなかったけど数日前に成田までは行ってみた(笑)
わけあってレインボーブリッジ経由。
行き           帰り
PA0_0052.JPG PA0_0057.JPG
心に沁みる美しい景色。

そして嬉しい台湾からの贈り物〜♪
070810_1410~01.jpg
(後ろは「台北ウォーカー」)
ブツも嬉しいけどこのブツを私のために買ってくれた気持が嬉しい〜♪
親に恋人を認めてもらった気分〜〜(爆)
(意味分んないですよね・・・笑)

で、ずっと前に行った芝居2作品紹介。

「レ・ミゼラブル」
以前二回(10年以上前に)見たことがあったけどそのときは豪華キャスト版。どうしてもキャストにばかり眼が行っちゃって(笑)今回は新人の方ばかりのキャストのステージ。勿論新人とはいえ実力派揃い、かえって物語に集中できて良かった気がします。中でもコゼットの恋人マリウス役が歌も姿も美しくてよかったな〜♪

「お気に召すまま」蜷川幸雄演出
出演者全員が男性という宝塚の男版。若手成長株小栗君と成宮君が主役の恋人同士を演じています。人気のお芝居なのでチケット完売につきコクーン立見席での観賞となりました。
3時間の芝居立ち見なんて初めてよ〜〜(笑)凄く面白かったけど・・・やっぱり芝居は座って見たいな〜〜♪

「人生は芝居のようなもの
 だからこそ精一杯に演じて(生きて)
 舞台(人生)を楽しもう・・・」

そんなメッセージがちりばめられていました。

「小朝独演会」
早くからチケット押さえて楽しみにしていたのに・・・。
急用でいけなくなった・・・残念!
でもチケット譲ったお友達から翌日こんな電話がありました。
「最近夫と会話なくて・・・口を開くと喧嘩ばかりだったのよ
 二人並んで笑ってたら・・・結構楽しかった〜♪
又来ようね〜って話しながら帰ってきたの、ありがと!」

チケット役に立って本当に良かった(笑)
私たちが行くより有意義だったかも〜〜(爆)

「ラグビー」フランスワールドカップ壮行試合。
07.8.10 001.jpg 07.8.10 002.jpg
キックオフは19:30秩父宮で初めて見るナイトゲーム(34年ぶりだそうです)私がグラウンドに着いたとき空に不思議な雲がありました(写真左)
昨日の都内は夜になっても地獄の暑さ見てるだけでも修行のようでした。
超過酷なスポーツをやる季節じゃやっぱりないです・・・。

そのせいなのか?内容はちょっとお粗末で・・・安易なミスの連発。
酔っ払った観客から「W杯辞退しろ!」などという罵声が飛ぶほどで、確かに残念な内容の試合でした。只対戦相手のアジアバーバリアンズのメンバーに大好きだった元ジャパンの田沼君や元木君や伊藤君が出ていて・・・彼らが見られただけでも私は嬉しかったです。

「試合後も消えなかった不快感は真夏の蒸し暑さのせいだけではない」
という今朝の旭新聞の評が痛いです。


そうそう!映画「カンフー無敵」(変な題名だ!)の前売りチケットも買ったし〜♪食玩商法にまんまとはまってオマケももれなくゲットしましたし〜♪(大笑)

とまあ・・・以上のように私は元気に楽しく毎日過ごしています〜♪

posted by MaMa at 21:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

<本気>と書いて<マジ>と読む

y妹が本気になりました。
Y妹が本気になったとき回りに居る皆は鳥肌が立ったものです。
(えっと・・・凄い作品が出来るという意味ですよ〜♪)

今日は8月8日(末広がりの日・・・ではありません)
カンちゃんのコンサまで2ヶ月記念の日だそうです(笑)

これからy妹から毎週こんなものが届くそうです。
とにかく見てください・・・y妹の愛。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=KxrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjkp4Fo.D_ATHLWL_bQqEQGqpg7dI/zcIk/JpXPN9bhkhigTOj8ehG3_ti6
夜想曲

(いや〜ん!ごめん!うまく貼れない!後で又挑戦します!
 だってURLそのまま貼ると右側の部分が消えちゃう・・・ぐすん)


9日追記
うっ・・・できた・・・涙・・・嬉しい。
ありがと・・・yお姉さま&cちゃん!
しかし2年近くもブログやっててこんな事も出来ないなんて!と呆れている方々の顔が嵐のように浮かんではでは消え・・・。
でも又一つ新しいことができるようになってとても嬉しい朝です。



でもさ・・・y妹よ・・・ショッパナからノクターンとは!
最初はもっととっつきいいのもってこない?普通はさ・・・。
一応ここヴァネブログだし・・・そっち路線に近いやつとかさ(笑)

愛・・・重過ぎないかい?(笑)

まっ!カンちゃん見せるよりy妹の愛みせたほうが脅しは利くか?(爆)

というわけでささやかなちっぽけブログを来訪してくださった皆様!
どしどしy妹の作品持って帰って宣伝してください〜♪
韓流のお友達居る方!よろしくお願いします〜♪

初めて私のブログでカンちゃん見たあなた!も、
もうとっくにチケット購入済みのカンちゃん大好き〜♪のあなた!も、
カンちゃんってどうなんだろう?って迷っているあなた!も、
来週の水曜日も見に来てくださいね!!

カンちゃんも素敵ですが・・・
y妹の本気・・・皆で楽しみましょう〜♪

って・・・思い出したらカンちゃん画像私もいっぱい持ってた(笑)

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=KxrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjkp4Fo.D_ATHLWL_bQqEQGqpg7dI/zcIk/JpXPN9bhkhigTOj8ehG3_ti6 2007y08m08d_090029609.bmp

2007y08m08d_090059890.bmp 2007y08m08d_090005250.bmp

隣に居るヴァネ切り落としたの生まれて初めて・・・だ・・・。
Y妹の脅し(愛?)・・・です・・・(ぶるっ!)

posted by MaMa at 09:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

呉誕生日〜♪

happybirthday2007-2.bmp

おまけ

2007y08m07d_215544156.bmp

F4に興味ないといいつつ昔はこんな画像拾ってました・・・。

あぁぁぁ・・・ロウソクの吹き消し方・・・可愛い。
posted by MaMa at 21:03| Comment(12) | 文字画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

桃太郎〜?

・・・去年は浴衣を縫ったっけ・・・遠い目・・・。

momovane-1.jpg


因みに桃は本物です〜♪
van君の身長は18pなのでこの桃巨大です!

謝謝〜〜♪

で・・・van君の衣装&帽子在りそうで無いところがミソ!



posted by MaMa at 10:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

