2007年09月27日

最終回・・・です。

〜カスメナマ〜“胸に残って・・・”gasumeanama.jpg

勿論はじめて聞く曲。
コンサートまで後10日あまりになりました。
チケットまだまだ・・残ってるって(うっ!y姉の杞憂じゃなかった・・・)
でも!y姉のフラッシュ見てカンちゃんのコンサ行こう!って思った人・・・きっとたくさん居ますよね〜♪

y姉お疲れ様でした〜♪
力尽きてバッタリ倒れないでね!
コンサ当日・・・美しい元気なお姿を拝見できるのを楽しみにしております。

で。
カスメナマ・・・なこと一つだけ。

私がときどき覗いていた数少ないブログの一つが今朝行ってみたら閉鎖されていました。なんとなく予感めいたものがあったので衝撃を受けたというよりは・・・そう来たか・・・という感じでした。たくさんの情報をいただいたり、その熱い想いに思わず笑顔をいただいたりしていたブロブでした・・・。

あまりの潔さに胸がつまる想いです・・・。
一度も書き込みをしたこともなく、もちろん私のことなど知るわけもないので今の思いを伝える方法がありませんが・・・。

でも伝わらなくてもコソッと・・・感謝の気持を書いておきたい・・・「夢のカ○ラ」のOさん本当にありがとうございました・・・。
posted by MaMa at 10:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お薬?何の?

いろんなこと(もの)見そこなう(録画しそこなう)のは慣れてる。
だから・・・諦めはかなりいい。

録画して(したつもりで)朝起きて失敗していても凹むなんていうことは最近は無い。

で!何の前フリかっていうと・・・(笑)

只今「ラグビーワールドカップフランス大会」の真っ最中なんです。
(知らない人がほとんどだろうな・・・サビシ・・・)

因みに我日本チームは6大会連続出場・・・アジアでは王者です。

予選リーグは4つのリーグに分かれ、それぞれ5チームで戦って上位2チームが決勝ラウンドに進みます。
えっ?日本ですか??

オーストラリアに91対3・・・まっオーストラリアは世界2位のチームですもの・・・しゃあないわね〜〜うん!しゃ〜〜ない!

フィジー戦(世界ランキング12位)35対31・・・勝ちたかった・・・勝つつもりだった・・・勝たなきゃいけなかった・・・。

ウェールズ戦(世界ランキング8位)72対18・・・惨敗だったけど、スコアで見るほど悪い試合内容じゃなかった。

で・・・時差の関係で放送はいつも真夜中。
起きていられないので・・・録画予約するわけです。
あああ・・・恐怖の録画予約。

私は頑張って録画練習にも大成功〜〜きゃ〜〜おめでとう〜♪

で!オーストラリア戦予約・・・準備万端。
し!しかし!!予約練習した分を消し忘れた・・・な!な!なんと録画時間がオーバーしていて後半がバッサリ切れていました(2時間しか撮れないなんて知らなかったのよ!!)・・・後半開始早々ブツッ!とDVDが切れたときには我目を疑いました!ことの状況が理解できずに何回もDVD見直したりして・・・は〜〜〜究極のトホホのホです。

で・・・お次はフィジー戦。
この日は12日・・・なんの日かって・・・安倍君がや〜〜めた!って宣言した日でした(分りました?)私はちゃんと録画予約したんんですよ・・・本当です・・・私のせいじゃありません!!・・・たんにニュース番組が15分押しただけ(むかっ!)・・・で!ラスト15分がバッサリ・・・。

もう立ち直れないほどのストレス・・・安倍君!マジ辞めドキ間違ってるって!!!!

この試合ラスト5分が泣けるくらいの名試合だったんです・・・地元フランスの新聞も絶賛・・・(あ〜〜〜〜もうやだ!!)

で・・・ウェールズ戦・・・朝4時からの放送。目覚ましかけて・・・10時就寝!一応録画予約もしたけど自分を信じないことにして〜♪でもこういうときに限って録画も成功・・・は〜〜だよね!そういうもんだよね!

ストレスはもう極限!・・・ぎっくり腰にもなりますって・・・(泣)

で、三連敗した日本は決勝ラウンドにはもういけません。
ま、初めから行けるとは思って無かったですけど。

残すはカナダ戦のみ(全敗同志〜笑)・・・一番日本とランクが近いチームです。
25日・・・夜中の12時過ぎからの放送です・・・さあて!起きていて見るか?録画予約を信じるか?・・・悩むな・・・。

って??
あまりの低次元の問題に呆れてます・・・??
いいんです・・・こうやって長い間生きてきたんですから・・・。

ああぁぁ・・・こんな人生の積み重ねに現れたのが・・・この人だったんですよね〜♪
2007y09m23d_101334218.bmp


この人差し指の先には私が居る・・・って信じて(爆)
これからもまだまだ先が長い人生頑張ろう〜〜っと!
・・・ぎっくり腰になんか負けないぞ・・・お〜〜〜!!!
(な?なんか方向性が違いますかね・・・?)
posted by MaMa at 10:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

Are you happy?

昨日無事到着・・・うふっ。

なんだか顔がにやける・・・いいなぁぁ・・・わけもなくにやける・・・あはっ。

こうやって一日中デレデレにやにやしながら、
「はっぴ〜〜〜♪はっぴ〜〜〜〜♪」と独り言呟いている、
気持悪〜い私を・・・知っていたのか?

yaya姉?

朝起きたら「Happy Happy」が届いていた・・・るんるんるん!

ふむふむ〜〜カンちゃんの「はっぴーそんぐ」やっぱりいいわ〜〜♪
とウキウキ眺めていたら・・・ぎゃ!!!・・・・。

いや〜〜ん♪ヴァネ二人(?)も登場しちゃうし!

というわけでますます私の「はっぴーでい」に拍車がかかる昨日今日明日〜〜♪

では皆さん用意はいいですか!
カンちゃんと一緒に「はっぴ〜〜はっぴ〜〜♪」歌いますよ〜〜♪
いっせ〜のせ!のポチ↓。
Happy.jpg


すご〜〜く!シ・ア・ワ・セ!!!
posted by MaMa at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ふ〜らふら

何でこんなに暑いんだ?

と・・・ぼやきつつ・・・。

昨日「長江哀歌」を観てきました。
http://www.bitters.co.jp/choukou/

2006年ベネチア国際映画祭グランプリ作品です。
実はもっと長江の美しい景色を背景に貧しいけど優雅でたおやかな時間を感じる作品なのかなと勝手に思っていました。・・・始まって5分で違うぞ!と気づきました(笑)二箇所挟み込まれるシュールな映像・・・主人公二人の心模様なのでしょうけど・・・分りにくいよ。
ダム建設によって沈んでいく古い町並みを壊す意味はあるのか?・・・まあそれはそれとして労働者を演じる役者さん達がまる本当の労働者の体つきで・・・凄みを感じます。

で・・・この映画が終わったのが1時過ぎ。
銀座をちょっとぶらついて結局ライオンで昼食&ビール。時計を見たら3時近くてなんだか中途半端・・・というわけで(?)5時から秩父宮で学生ラグビーの試合があるのを思い出したので行ってみることに(行き当たりばったりの夫婦です)

「早稲田大学×ケンブリッジ大学」
47対19という大差で7トライをあげた早稲田が圧勝しました。しかもフォワードがモールで押し込んだトライが3つだったかな・・・相手の数え切れないほどのミスにも助けられた部分もあるけどこんなに早く出来上がっちゃって早稲田大丈夫か!っていうほどの見事な試合でした。
今年は早稲田大学創立125周年とかで卒業生の有名人の応援メッセージが大画面に流れたり、ゴスペラーズが登場して4曲(含む応援歌・大学歌)も歌ってくれたり、近くの熊野神社がお祭でおみこしがグラウンドに繰り出したり・・・もう大変な騒ぎでした〜(笑)

試合が始まった5時には西日が照りつけて干物になりそうでしたけど後半にはとっぷりと日も暮れて・・・三日月が顔を覗かせて。
↓こんな感じ。
070916_1810~01.jpg

でもって・・・もう家に帰って夕食作るのもメンドウなので自宅近くの居酒屋で「いいちこ」(900ml)を2時間ほどで空にして鼻歌歌いながらふらふら帰りましたとさ・・・とぼとぼとぼ。


でも、何でこんなに暑いの?・・・へろへろです・・・。
posted by MaMa at 09:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

で!でた〜〜っ!

昨夜は老公が世界柔道の前に終わらせる仕事があるとかで、珍しく私一人でチャンネルを独占〜♪でもそんなときに限って面白いテレビは何にもやっていなくて・・・8:52頃ボンヤリとテレビをカチャカチャしてたら・・・。(多分T○S)

ぎゃ〜〜〜!!!
で!でた〜〜〜っ!!!!
台湾観光協会のCM〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

心の準備できてなかったし・・・あまりの不意打ちに茫然自失。
私の絶叫に老公まで書斎から飛び出してくる有様(笑)

路でバッタリ出会うのが夢だったけど(爆)
こういうのでも十分にシアワセですぅ〜♪

「ニコロリエン・・・大好キ!ミンナミテネ!」

3年前にスカパーで流れた可愛い〜〜ヴァネの5秒ほどのCM!
(何のCMだったのかいまだに分らないけど・・・)
あのCMに負けないくらいヴァネ可愛かった・・・です。

しかしニコロリエンCM覚えている人・・少ないだろうな・・・(涙)
posted by MaMa at 08:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

・秘密


台湾のお土産に「不能説的・秘密」サウンドトラックをいただきました。

大陸でいくら探し回ってもまだ発売前で手に入らなかったものです。
本当に嬉しいです。
昨年のJayのコンサの二日目のチケットが一桁だったときと同じくらい嬉しいです。

で・・・そのサウンドトラックCDは殊の外美しい作りになっていました。
カバーから引きぬくと真っ白なまるで「ハイネの詩集」のようなハードな表紙が出てきます。手にまとわり付くようなちょっと湿ったような質感の表紙です。

中を開けると4曲の歌詞。

そして映画の中の場面の画像へと続きます。
そしてところどころに映画の中のセリフ(多分)が横に小さく書かれています。
まるで絵本のようです・・・。

なんて美しい本(CD)なのでしょう・・・。

優しげな微笑で女の子にヘッドホンを付けてあげて
「僕の一番好きな曲だよ」

学校の音楽室のグランドピアノの前でおどけたように手を差し出して
「あなたって片手でピアノを弾くのが好きみたい」
「だってこんなふうにもう片方の手で君と手を繋いでいられるから」

淡水河の夕日を逆光で浴びながら両手を広げて
「ピアノルームから教室まで数えてみたら108歩だった」
「ボクだって数えたよ  僕のここから君のそこまで5歩」

キイワードのような意味深なセリフがちりばめられています。

誰も居ないもう使われていないような散らかった音楽室の画像
「葉湘倫
 たとえ私たちがもう会うことが出来なくても
たとえあなたが私を忘れてしまうかもしれなくても
 私はただこの一つの秘密をあなたに告げたいのです。
 私はあなたが好き
             路小雨      」


映画の内容全く知らないのですが・・・タダの高校生の恋物語じゃないみたい。
小雨って・・・音楽室に住む妖精みたいな女の子なのかな・・・?

上海なんかうろついてないでやっぱり台湾に行って映画観ればよかった!

Jayって・・・いいな。

「因為我没有不能説的秘密、所以我可能説我愛ni周杰倫」

曲については又改めて・・・だって・・・素敵すぎるんだもん。
posted by MaMa at 09:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

チラシ置き場にて

台風も通り過ぎたので映画を見に行ってきました。

行ったのはシネスイッチ銀座「恋とスフレと娘と私」
http://www.cineswitch.com/movie/now.htm

内容は置いといて・・・。

映画館のチラシ置き場で目が点!
070907_1125~01.jpg

普通の映画館でこんな光景が見られるなんて・・・ウレシ!
しかし「功夫無敵」チラシのヴァネのピンボケなんとかならないかしら(爆)

両方とも持てるけど思わず又貰ってきました(笑)


でもって1000迷様当選メール来ないんですけど・・・。
(来るとも思ってはいませんけどさ!)
こういう状況はいつものことなので平常心で受け止めています・・・。
(慣れは大切です!)
それにしても私かなり台湾観光協会に貢献してると思うんだけどな・・・。
(3年半で10回以上通ってるし!)
でも・・・ダメなものはダメってことよね・・・。
(諦めるのか自分?・・・まあなるようになるか・・・)
posted by MaMa at 21:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

あっちにも!こっちにも!

上海南京東路の巨大な口可口楽看板。
07.8.10 014.jpg

中国にはやっぱり赤い色のほうが似合うってこと?

昨年9月の北京バネカンの時には街中の売店においてある口楽といったら百事ばかりだったのに。12月の青島だって旭の百事があっちにもこっちにもゴロゴロ転がっていたのに。街中のスーパーの棚には雨君がどっか〜〜んとケースごと置いてあったっていうのに。

しかし・・・ないんだな・・・(ちょっとはあるけど肩身が狭い)

来年のオリンピックのスポンサーを務めるのが口可口楽ってことでもう駅の売店や街角のスタンドも赤い口楽ばかりでした(笑)

でもって、何処に行っても出会えるのはやっぱりJay様!
さすがだ!!!!!

獅子林のお土産やさんの近くで発見したJay。
07.8.10 089.jpg

上海南京東路の歩行者天国で出会ったJay。
07.8.10.098.jpg  07,8,10,097.jpg

杭州の新華書店の大きな交差点のJay。
IMG_1352.JPG

やっぱり杭州解放路の携帯屋さんの階段のJay。
07.8.10.096.jpg

何気にデパートで曲がかかっている事もありました。
(因みにサブ添乗員の若い女の子の着歌は陶吉吉でしたが)

でもって街角では拾えなかった雨君。
ホテルの衛星放送(40局くらいあったと思います)で重慶と他もう一つの局で毎日しかもいろんな時間に放送していました。進行度合いも違うのでいろんなヨンジェさんに毎日会うことが出来ました〜(笑)

07.8.10.095.jpg
(コレ見ただけで何話だか分るんだろうな〜笑)


あらら・・・私は大陸まで何しに行ったんでしょうね〜〜♪
posted by MaMa at 08:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

心を込めるということ

ILoveYou.jpg
(コレが↑フラッシュというものです・・・是非ぽちして下さい)

動かないものが動く。
止まったものが流れ出す。

美しく加工された画像を美しく構成して美しく動かすワザ。
勿論そうなのだけどy姉さんのフラッシュにはそれ以上の何かが確実に存在する。

次の画像に移る一瞬の間の中に、マンハッタンの夜景の暗闇の空の中に、異国の恋人達の愛の語らいの中に、慎ましくて可憐でその上セクシーな横顔の女の中に・・・y姉が込めた想いの濃さが伝わってくる。(まあそれがワザというものなのかもしれませんが)

カンちゃんを描いているようで・・・実はy姉自身を描いているからかな?

そう!これ!・・・これなの!
本当にy姉のフラッシュが帰ってきた・・・って気がします。

渾身のフラッシュに力尽き(笑)、もしくは夏ばて、もしくは夜遊びのしすぎ、もしくは夏期休暇、もしくは只今恋愛中・・・まっ本人は忙しくって(何が?)フラッシュ作る時間が取れないっておっしゃっておりますが・・・来週はy姉からの「カンちゃんへの誘い」はお休みだそうです。


10月8日・・・初秋。
それにしてもいい季節ですね〜♪
ちょっと大人なおしゃれしてお出かけするのぴったりの季節です。
ゆったりカンちゃんの世界に浸りましょう〜♪

ヴァネコンは・・・秋ってイメージじゃないですね・・・やっぱり(笑)
posted by MaMa at 09:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ヒ・ミ・ツ!

円盤の形をした拾得物の一部。
07.8.10 035.jpg

雨君とカンちゃんはなぜかDVDの字幕が日本語・・・意味分らん!
正規版のはずなんだけど?
もしかして日本版の焼き直しなのかなぁ・・・??

力宏「改変自己」(右上)最近2枚のアルバムよりかなり好き!
パッケージの作りがシンプルでそんなところも「改変」なんだな〜〜なんて思ったり(笑)

林俊傑「西界」(中央上)これまたいい出来です(私の個人的好み)
「楽行者」「第二天堂」は擦り切れるほど聞いたのにその後の2枚はそれほど好きじゃなかった・・・でも今回のは又何度でも聞きそうです。

「功夫無敵」は映らないとイヤなので一応DVDとVCDの両方を買ってみた。
DVDはちゃんと映りました!良かった〜〜♪(VCD未確認)
因みに値段は同じでした・・・台湾だと値段倍以上違うのにな??

で最後は大御所Jay様〜♪
ヒ・ミ・ツ!
posted by MaMa at 08:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

楽狐〜♪楽狸〜♪

昨日本多劇場で「korikori―babnasi」(狐狸狐狸ばなし)を観てきました。

篠井英介さん、ラサール石井さん、板尾創路さん・・・というキャストを聞いた瞬間チケット購入した芝居です。

ナンセンスでブラックなギャグやドンデン返しの連発、劇中劇の更なる二重構造・・・と2時間があっという間の芝居でした。

芝居の内容は心底喜劇なのですが・・・小道具が妻の浮気だったり、人殺しだったり(?)しかも毒殺に包丁に・・・(笑)不治の病気に、心の崩壊だったり・・・まっ要するにギリギリのラインを笑いに変えているんです。

脚本の面白さと俳優さんたちの技で劇場は大爆笑の渦でした。

で!
芝居が終わり普通に大拍手・・・会場が明るくなってまだ拍手が続いているとキャストの皆さんが再び登場・・・と・・・突然ラサールさんが両手を広げて拍手を制して話しはじめました・・・(こんなこと初めて・・・ビックリ!)

「普通は東京公演をやってから地方公演に出るのですが、この芝居は地方をイロイロ回って昨日から東京に帰ってきました・・・実は全く受けない土地がありまして・・・会場し〜〜んとしたまま空調の音が煩いほどだったり・・・東京のお客様にこんなに笑っていただけるなんて・・・感謝です・・・本当にありがとうございます」

それを受けて板尾さん
「もう○○県へは行きたくない・・・本当に笑っていただけて・・・感謝します」

ひぇ〜〜〜そりゃ役者さんにとっては地獄だわ〜〜。
しかし会場はもう大爆笑の嵐でした〜〜〜♪

上質な芝居の後に役者さんの本音トークまで聞けて、うきうき気分で下北沢の街に出たら北沢神社のお祭でいくつものお神輿に出会いまたまたラッキー〜♪な気分!
070902_1613~01.jpg

で夕方の雑踏の中をちょっと歩いて駅のホームに着いたら・・・映画監督の山田洋○さんにばったり・・・テレビで見るより若いし背が高いし・・・素敵でした(トドメのラッキ〜〜♪笑)

あはは・・・楽しい一日だったな〜〜♪
posted by MaMa at 09:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

無敵は素敵〜♪

昨日の午前中の杭州。
最後の最後でやっと見つけた・・・宝物。

団体ツアーの空港までの時間調整で立ち寄った有名なお土産やさんが並ぶ河坊街には目もくれず、裏通りの細い角を裏へ抜けて洗濯物なんか干してあるアパートや屋台のような店を通り抜けて発見した小さな怪しげなCDショップ(?)

外側から見つけた「海報」・・・絶叫・・・(老公は爆笑!)
07.8.10 032.jpg

実は「功夫無敵」DVD&VCDは紹興と杭州の新華書店でとっくにゲット済み(笑)
仕方ないので・・・怪しいJAYの2枚組みCDと中国映画(コレも怪しげ)を3枚手にとって、叔父さんと交渉開始。

大成功!!!!
2007y09m01d_202249687.bmp

私があんまり嬉しそうなので叔父さんも嬉しそうでしょ〜♪

CDショップに貼ってあるポスターを剥がしてもらったのは初めて!
昨年の北京でも台湾でも何回か挑戦しましたが、販売促進用のポスターは一つの店に一枚の配布らしく先ず剥がしてくれないんです。

日本のポスターより・・・こっちの方がずっと好き・・・。


あっ・・・ただいま・・・昨日夜遅くに帰宅しました〜♪

旅のあれこれやその他の戦利品は又改めて!
posted by MaMa at 21:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

