2007年12月31日

2007年12月31日です。

大晦日です。
もちろんとっくに帰国しています。

「赤毛のヴァン」見て気絶していたわけではありません。

以前ロンブーのア○シ君に似ているとcちゃんが言ったとき、
断固反論した私ですがこうなると認めざるを得ない・・・かも。

オールスタンディングのミニコンサやハンコ会やファンミは疲れるししばらくはお休みと宣言した気もしますが・・・(笑)
「赤毛のヴァン」に会えるなら重たい腰上げるかな〜〜♪
(だって「赤毛のアン」は愛読書だったんだもん!)
腰が重たかったおかげで航空券もホテルも押さえていない私。
4日発売のオフィシャルツアーに申し込み可能です(笑)

・・・ないない。
行くならブラブラもしたいし用事もあるしやっぱり自力更生よね!
まっ来年考えましょう〜♪
って?もう明日から来年ですけど・・・。

上海のあれこれは来年に持ち越し。
今年の念頭に掲げたスローガンも悲しいくらい中途半端&挫折。
(年が明けたらキチンと振り返って反省しなくちゃね)
情けない一年だったけどいつも幸せだったから、まっとりあえずはヨシとしましょう〜♪

「愛情故事」に来て目を通して下さっている皆様本当にありがとうございました。
少しずつ変わっていくことは確かにあると思いますが私が私であることには変わりありませんので引き続き来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様健やかな新年をお迎えください〜♪
posted by MaMa at 00:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

呉無沙汰

わ〜〜気づいたら10日もたってる。
いったい何してたんだろ?

実家の庭木を切りに行ったり、
「宮」見たり、
常陸太田の伯母の見舞いに行ったり、
世田谷のボロ市に出かけたり、
三茶のキャロットタワーで景色眺めたり、
髪を染めたり、
ミニ忘年会したり、
障子紙を買ってきたり(買っただけ!)
「歩く上海」読んでみたり、
TVKの「悪魔在身辺」見たり、

要するにほとんどたいしたことは何一つしないで、
グータラ過ごしていました・・・。

その間にもビックリのニュースをお知らせいただき(笑)
yさんありがとう〜♪

1月中旬って?もう1ヶ月じゃない・・・大丈夫?
しかし何処で何をやる気なの?

まっ!来年のことは来年考えよう・・・鬼に笑われちゃうし!
(開催側もそうだったりして〜〜爆)
posted by MaMa at 10:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

年末行事

<年賀状>
喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます。
老公の父が10月に亡くなりましたので・・・10月って?
10月下旬台湾行ってませんでしたか?私・・・鬼嫁?

<忘年会>
毎年この時期になるとご近所・父母会仲間・趣味仲間などなどからお誘いを受けたり、自ら進んで企画したり毎年何回かの忘年会があります。
でも・・・只今老公が禁酒&食事管理中。
で、でも・・・自分で企画しないまでもお誘いはあるんです。
で、で、でも・・・忘年会全部断っている老公に「忘年会行ってきま〜す♪」とはいくらなんでも言えない私。
で、で、で、でも・・・今日忘年会です(爆)

<大掃除>
一日一膳・・・初日にして目標挫折(ぽきっ!)

はなっからやる気が無いって言う噂も・・・。

<美容院>
美容院は大嫌い!
自分でジョキジョキ切っても平気なタイプ。
でもやっぱり一年に1〜2回は仕方無しに美容院へ行きます。
は〜〜〜行かなきゃ良かった・・・・。

「横は顎の下あたりで肩には付かない程度、後ろは前より少し短めにして、裾の方は全体的に軽くすいて、前髪は今のまま揃える程度で長さは切らないで・・・雰囲気としてはボリューム感の無いボブ風シルエットでお願いします」

出来上がったのは「ちびまるこちゃん」大人バージョン。

「横はほぼ顎、後ろは前より少し長くて、下へ行くほど重い感じ、前髪は全くいじってないので目に入りそう」

信じられないくらい短くされてしまったので・・・手直しすら出来ません。
毛先を少しすきたいのですが裾が残ってないので、お子様ショートカットになりそう・・・2ヶ月待つしかないか・・・とほほ。

鏡見るたびため息ついてます。(見なきゃいいじゃん!)

まる子ちゃんカットの私を見たい方忘年会に誘ってください(ふむ?)

<クリスマス>
昨年のクリスマスに行った青島がとてもよかったので今年は上海で過ごすことに。アルバム発売延期ななったことですし私の留守の間にヴァネ日本上陸の可能性はほとんど無い!と勝手に決めての予定です(笑)

<その他>
Jayコンサ16日分のチケット届きました。武道館の座席の配列がよく分らないけど多分肉眼可能な範囲なんじゃないかな?ヴァネチケの信じられないほどのチケ運の悪さに引き換え・・・なんなんでしょう?
でもって昨日17日分も無事申し込み完了・・・やれば出来るじゃん!


以上年末特集でした〜♪
さあて!今から低カロリーご馳走メニュー気合入れて作ります・・・って?・・・せめてもの罪滅ぼしか?(笑)
posted by MaMa at 09:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

えっ?だよね〜♪

そうですよね・・・やっぱりね。
ここまで出なかったら・・・そう簡単に出ないわさ。

便秘だって一回詰まるとなかなか出ませんから・・・(はてな?)

ずっとずっと前はいろんなことに驚いていた中華純情だった私(遠い目)

始めてみたコンサDVDの衣装に愕然とし。
必死で訳した中華新聞の記事のあてならないこと(自分の語学力の無さは棚上げで!)に唖然とし。
本人が「今年出ます!」と取材に答えたアルバムが半年1年2年と遅れていくことに憮然とし。

何を信じればいいの??と呆然としていた頃もありました。

何時の頃からか・・・ふん・・・だよね・・・と思ったよ・・・やっぱりね・・・になっちゃって・・・情報の錯綜やらビックリ仰天の展開に驚かなくなったし。

それでも、いろんなことに驚かなくなった自分にちょっとは驚いていたりはしていたのですが・・・。

それも今となっては驚かないことにも・・・驚かなくなっちゃったし。

はいそうですか。
延期ですね・・・了解です。
で・・・次の延期は・・・?

日本先行発売しちゃうと台湾版売れませんよね?

台湾sonyさん?ねっ?ねっ?気づいちゃったんでしょう?
待てない日本人は安い台湾版買っても高い日本版絶対に又買うし〜って思ってるでしょ?
台湾sonyさん?ねっ?白状しちゃえば・・・。

台湾版やっぱり先に発売・・・・なんちゃって(爆)
でもって・・・台湾でプロモやってまたごっそり日本人大移動させて・・・台湾観光協会ウハウハ・・・と私がプロデューサーなら考えるけどね・・・(純情だった私を返して〜〜〜〜!)
posted by MaMa at 09:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

いろいろ詰め合わせ

日曜日(25日)の散歩コース
新宿南口―明治通りを北上―大久保通りを右折―東戸山小の手前を左折―戸山公園を抜け―諏訪通りを右折―早稲田通りを渡り―早稲田大学の学生会館を横目に―大隈講堂前の銀杏の下のカフェでひと休み―大隈庭園の横を通り―新目白通りを横断し―神田川を渡り―永青文庫の横の急坂を登り―目白通り―椿山荘の玄関から庭園に入り―再び神田川へ―川沿いを少し歩き小さな橋を渡り江戸川橋通りへ―伝久寺・赤城神社を抜けて―神楽坂へ―神楽坂をくだり飯田橋

↑なかなかお勧めのコースです〜♪

土曜(1日)のの散歩コース
京王線「平山城址公園」下車―宗印寺の西側を歩き―平山城址公園へ―多摩テックの西側を歩き―多摩動物園の西の端から「かたらいの散歩コース」―延々と動物園の北側の山道を歩き―高幡不動尊―京王線「高幡不動」

名前につられた「かたらいの散歩道」・・・お勧めはしません。
高幡不動尊の紅葉は素晴らしかったです〜♪
今年は紅葉が遅めなのでまだまだ間に合いますよ。


映画「てれすこ」

大好きな俳優さん「柄本明」さんが勘三郎さんと競演。見るしかない!と封切り日に出かけました・・・って今頃書いてるし。期待しすぎた自分が悪い。もっと思いっきり笑いたかったな〜〜。
実は私「好きです」とご本人に告白したことあるんです(笑)で「何処が好きなんですか?」と聞かれたので「志村けんさんとやった芸者さんです!」とキッパリ!・・・柄本さんも「僕もアレ好きです」・・・ですって(私たち気が合う?笑)

しかしアレは絶品だった。

映画「転々」
都内を転々とひたすら歩く映画・・・ということで・・・私向き?
これまた日本人若手ではNo1大好きのオダギリ君(ますます色気が出てきて恐ろしいほど)だし・・・コソッと一人で平日に見に行きました。混んでいてびっくりその日の初回チケット買うのに並びましたから〜〜。でももっともっと歩いて欲しかったかな・・・なんかちょと歩くことの説明された感じで・・・少し残念。

三浦さんの役私にやらせてくれないかしら(爆)

最近思ったこと
F4アルバムのオマケ・・・5種類って??
5分の1の確率ですか?
これは感謝すべきなのでしょうか?
まさか・・・4321の法則・・・だったらドウスンベ!
(1は誰かなんて考えないでね〜〜)

外からは中身は分らないらしいけど・・・それでも自分で「エイヤァ!」と選んで買いたい衝動に駆られる・・・って相変わらずポチが苦手なだけ(苦笑)

朝起きて嬉しかったこと(hさん情報ありがと〜♪)
Jay様・・・うれしかろ・・・涙涙涙。
武道館完売〜〜〜♪(y姉どうだ!凄いだろ!!)
でもって・・・追加公演決定。

いや〜〜〜ん!嬉し〜〜い〜よ〜〜ん!(ハゲ治る勢い・・意味不明)
ど〜〜か!ど〜〜か!肉眼で拝めますように!!


と・・・まあこんな日々を送る私・・新しい一週間も楽しいといいな〜♪
あっ!年末だった・・・気づかなかったことにしよう・・・(???)
posted by MaMa at 09:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

