2008年05月26日

ふ〜〜〜

`この2週間というもの・・・私であって私でない日々でした。

やっと昨日ちょっと自由な気分になれたのでHさんお勧めの映画を見に最寄り駅の映画館へGO〜♪

「アフタースクール」
http://www.after-school.jp/index.html
名作「スティング」を彷彿とさせるような・・・ラストの爽快感でした。

複雑に入り組んだ複線と本題が最後の最後(エンドロールの後)までよく絡んで「そうきたか!」でした〜♪ちょっとしたセリフが後になって「あ〜だから!そういうことなのね!」と唸ってしまいます。そして出てくるだけでワクワクさせられる俳優さんたちの楽しそうな演技が本当に面白かったです。

この映画は楽しく騙されて・・・楽しく映画館を後にするのが大人かなと思いました。
「私は騙されなかった!」などと野暮なことは言わないで・・・(笑)

で・・・心に残った大泉君のセリフです。

「何処にでもいるんだ<どうせ>とか<たいしたことない>とか言ってなんにもしないヤツ、でももし人生がつまらないと思っているのなら、それは全部自分のせいだから」

↑うろ覚えですが。

で・・・大泉さんの髪型は嵐の松○君と同じですよね?・・・最近木村君も真似してるし!
というわけでこの映画の大泉さんはかなり二枚目ですぅ〜♪

今私の中では大泉さんと柄本明さんとオダギリジョーさんが見たい俳優さんベスト3。だって彼らは私を絶対に楽しませてくれますし〜♪

あっ・・・呉さんも見たいです。(がっ!映画や作品の内容は全く問いません!って?・・・いいんです見てるだけで!)

・・・そういえば呉さんのクルクルパーマ見てみたいな・・・。

2002,12、香港コンサートー17.bmp

もっとクルクルも似会うだろうな・・・今のお髭にクルクルじゃパパイアさん?(爆)
posted by MaMa at 09:26| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

台風一過

チケット余り気味らしいけれど・・・足りないよりはずっといいと思っています。
4人揃ったステージでの姿を日本でずっと待ち続けたたくさんの歌迷全員が見られということが先ずは重要ですもの。余ろうがダブつこうがそんなの没関係!ただ武道館二階席(実質3階)後方で12000円はきついなぁ・・・正直な話(笑)。

それにあと5ヶ月も先の公演ですしね〜〜♪
これからF4に出会ってこれからF4知ってこれからF4に恋する乙女たちにとってはチケット余ってないと困っちゃいますから!

これから夏が来て、
残暑の頃にチケットが届き、
秋の気配が訪れる頃の話だってことを忘れそう。

長期戦・・・ですね・・・あわてない・・・あわてない。

FCサイトでの発表が直前に個人宛のメールでの発表に変更され、
しかも週を跨ぎ月曜になっても確認が取れない方もいらっしゃったとか。

う〜〜ん!ここは日本か?と耳を目を疑う一週間でした(笑)
4ヵ月後のチケット送付時にトラブルありませんようにと祈る想いです。

どうかめでたくチケット当選の皆様も振込みの控えと当選メールを紛失しないよう自己防衛を怠りませんように!

って人に言ってる場合じゃない・・・振込み控え何処に行ったかな??
探さなくっちゃ〜〜〜〜。


posted by MaMa at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ミラクル〜〜クルクル〜〜!

メールでお知らせなんて知らなかったので・・・。

1時間以上JVに張り付いていたら18:00という時間で7日の当選メールが来ていました。
気づいたのは・・・20:00すぎ(笑)

1日だけでも当選したらもう御の字・・・私にしたら上出来!
喜びかみ締めて眠りについたのでした。
でも嬉しすぎて眠れなかった〜〜るん!

朝起きてゴシゴシ目をこすってパソコンの画面を見たらもう一個JVからメールが!

きゃ〜〜〜〜!!8日も当選ですって〜〜♪
信じられません・・・が!どうやら本当のようです。

で〜〜〜もっとミラクル〜〜〜〜〜。

大阪城は大阪一本で申し込む友に相乗りしていたのですが・・・友に当選メール。

なんと!3公演参加確定しました。

信じられないほどのチケット運で私じゃないみたいですがとりあえずチケットの結果の報告でした。
posted by MaMa at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

嵐の日には

「後悔の嵐」が吹き荒れて気を許すと泣きそうになる日曜の午前中。
それでも土曜日の帰宅が12時過ぎになった私を駅まで迎えに来てくれた老公を置いて又一人で出かけると言い出さなかったのは私の判断だから後悔の嵐を受け止めて立ち向かうしかないけれど・・・嵐はつらい。

いつもより少し遅めの朝食を食べながら、
雨だけど寒いけど・・・老公を映画に誘ってみた。

映画は3時から・・・「最高の人生の見つけ方」
http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

映画はとてもよかった・・・(あらためてキチンと書きたいと思います)。

でも映画を見ている間にも「会いたい気持」が時折「私の胸」に現れ、そいつが「私の最高の?人生」をチクチクと刺して・・・痛いっ。

映画の後はささやかなショッピングと食事・・・楽しい持間が過ぎていく。

「会いたい気持」が「後悔の嵐」が消えていくのとはちょっと違うけど・・・そういうことが私を攻撃してくるのをやめて、私の中でのんびり寛いている感じへと徐々に変化していくのがわかる。

凄く幸せで・・・凄く不幸せで・・・その不幸せさえ幸せに感じられるほどの凄く幸せな私を発見して幸せな私。

今私の回りにあることの全部が、
今私の心の中の全部が、
あれもこれもの全部全部の私の今が、
最高の人生を見つけながらの一歩一歩だと想えてくる。

ねえVanness?
私にとって君のいる私の人生は最高じゃない?
後悔の嵐も・・・会えるのに会えないことも・・・素敵じゃない?
「恋する空間」に私を連れてきてもらえたこと心から幸せなことだと想ってる。

笑っちゃうくらい君が好きだから、
笑っちゃうくらい私の人生は素敵だってことだよね?

もし昨日君に会いに行ってたら・・・と想像してみたけど。
やっぱり昨日の私が・・・私にはちょうどいい・・・。

もしかしたら私って「最高の人生の見つけ方」の達人かもしれないね。
だって後悔したことを後悔しないという荒業仕えるんですもの!(感謝)


*10日のヴァネが私にとってどれだけ素敵だったかはあまりに大切過ぎて書けないので11日の私に吹き荒れた嵐の様子で察していただけると嬉しいです。
posted by MaMa at 08:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

空福感

お腹がすく。
朝起きた瞬間にお腹がすいている・・・食べる。
11時には又お腹がすく・・・食べる。
昼食は12時前に食べ終わったのに1時過ぎにはお腹がすく・・・食べる。

おやつより食事が好きだから、結局食事を前倒して食べることになる。
といいつつ・・・実はおやつも食べている。

空福感は空腹感へと連結しているのか?

驚異的な食欲と関係あるのか無いのか・・・昨日は強烈な腹痛。
自慢じゃないけど便秘は筋金入りでもその反対はほとんど経験が無い私。
目の前が真っ暗になるほどお腹が痛いって・・・ありえないんですけど。

でも1時間ほどで復活・・・なんだったんだ????

考えられる原因はただ一つしか無いんですけどね。

私自身の美容と健康のためにも家族の平和のためにも原因は取り除かねばなりませんよね。

というわけで・・・ですね・・・考えるに・・・。

ささやかでもいい・・・やっぱりヴァネコーナーを作るしかないかな。
いっその事一番身近なキッチンカウンターの片隅なんかどうかしら。
誰にも気づかれない「隠れキリシタン」みたいなのが怪しげで素敵かも・・・。

イメージしているだけでお腹が満たされてきたみたい・・・幸福感到来〜♪

連休明けたら・・・こっそりね!うふっ!
posted by MaMa at 11:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ひい、ふう、みい・・・とお日。

大切なものはたくさんあるけど命を削ってでも守りたい物なんてそんなにはありません。

そんなものは一生で「ひとつ」か「ふたつ」か「みっつ」か「よっつ」か「いつつ」くらい・・・せいぜい「とお」もあれば人生成功したも同然だと思っています。

私の場合その大切なのもたちに順番を付ける事も、その大切な理由を他人にちゃんと説明することも出来ないような気がしますけど。

私はヴァネが大切です。

肉親以外の生き物で「唯一無比」の存在です。
この4年半私を支え私を変え私を励まし私を喜ばせ私の有り余る愛を思う存分受け止めてくれた存在です。

今ひとつひとつヴァネ部屋の片づけをしながら(訳あって完全撤収作業中)おびただしい数の品々を手にとっては感慨にふけったり、ウットリ眺めたり、あまりの愛しさに笑みがこぼれたり、クルクルとポスターを巻きながら泣きそうな気持になったり・・・4年半の楽しい時間を遡ったり下ったり・・・しています。

壊れやすいものは紙で包み箱に入れ、紙類はファイルにスクラップし、額に入ったものはまとめて角を保護して大きな袋に入れ、丸められる大きなポスター類は数枚ずつ丸めて一まとめにして袋に詰め、ずっと飾ってあった迷友さん手作カレンダー(Tさん、y姉、mちゃ本当にありがとう〜♪)も箱に仕舞い・・・(ここまでの作業で半分くらいかな・・・)。

あまりの多さにもう笑うしかない・・・。
白日の下に晒された私のこの4年半の愛の軌跡に言葉を失います。

自分自身でさえ呆れ果ててるのに・・・平然と受け止めている家族の無頓着さにまた呆れます。

「そんなに無理して片付けなくてもいいよ。リビングに置けば〜〜♪ソレ片付けて仕舞い込んで病気されても困るしね!!」

ご老公さま・・・あなた様のご恩一生忘れません・・・。
本当に私の事がわかっていらっしゃるのね・・・感謝します。

さっ!今日も一日(休み休み〜笑)片付け頑張ろお〜〜っと!!!

今日から風薫る5月です。

大切にしたいもの・・・指折り数えて後いくつ?・・・あと10日・・・。
posted by MaMa at 10:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

