2008年06月25日

本気と書いて・・・マジ?

昨日流れてきた中華なニュース・・・・本気なんですね(唖然)
(はふさんのブログに写真入でアップされてますので見てね!)

10月3,4日横浜アリーナ
10月18日大阪城ホール

どうやら3回の追加公演が決まったらしい・・・。

はひふへ4〜〜(バイキンマンの声でね〜♪)
初めからあるよ!あるよ!・・・とは言ってたけど、
現実になると・・・ちょっと微妙だなぁ〜〜(笑)

16日間で3箇所6公演。

海外も国内も移動組みはどうするんだろう?・・・とか(私も大阪は移動ですけど・・・笑)。
6公演もやるなら料金設定はJay並みでいいんじゃないのかな・・・とか(ジャニさんとかトンくんとか料金設定知らないのですけど)。
日本の乙女たちはお金も時間も存分に持ってると思われちゃったのね・・・とか(台湾のイベントには日本人があふれてるから仕方ないけど)。
ヴァネのソロコンなら無条件完全制覇だけどな・・・とか(一気に6公演は絶対にやるはずないし無理だけどぉ・・・爆)。

でもでも一人はこれからもあるかも・・・だけど4人は貴重かな・・・とか。
お金は天下の回り物だから使えばキットどっからか入ってくるんじゃないか・・・とか。
家族の了解は3ヶ月かけて何とかゆっくり・・・とか。

朝からもう頭の中をぐ〜〜るぐる。

でもね!
4年前にはこんなことで悩めるなんて本当にあり得ないことだったし!
「夢のまた夢」だったんですもの〜♪

いじいじ・うだうだ・・・るんるん・・・と楽しく考えようぅぅぅ〜♪

考えすぎでまたヒッキーにならないように「サンスポ」買いにお出かけします〜〜だっしゅ=3=3=3
posted by MaMa at 09:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

いっとく?

昨日午後は土砂降りでした。

なぜにそこまでして出かけるかな??(ヒッキーのほうが良かったかも〜爆)
まっ昨年は仙台までサモア戦を見に行ったことですし〜〜ね。

出かけた先は「国立競技場」
ラグビーパシフィック・ネーションズカップ
「日本×フィジー」

完全装備はしていったものの途中かなりの雨・・・。
こんな雨の中で見るのは初めて。
(息子の試合は大雨も雪も雷も何回かあったけど・・・笑)

当然のことながら雨でボールがすべる・・・すべるすべる。
笑えるような珍プレーも続出。

日本は確実にPGを決めて前半優位に試合を進めていたにもかかわらず、後半キックミスやキックそのものを選択したことがミスとも思えるようなプレーが相次いで結局間単に逆転を許しノートライのまま「12×24」で消化不良な負け方でした。

あの土砂降りの雨の中国立につめかけた熱きラグビーファンは私の予想をはるかに超えて多かったのに・・・あれじゃだめだよ・・・ファンはやはり納得ができません。

カーワンさん正直に教えてください。
「日本のラグビーは大丈夫ですか?」
posted by MaMa at 10:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱出〜♪


「ヒッキー脱出には映画よね!」と書いた勢いで買い物に出たついでに最寄の映画館をのぞいてみた。特に見たい映画もなかったけど「一人映画」は効果絶大なので決行。選んだ映画は「ジュノ」。

16歳の高校生ジュノの妊娠が判明するところから物語がスタートします。
彼女の決断を受け入れる彼女の周りの暖かくてやさしくて強い人々が本当に素敵でした。ただ自分が同じようになれるかどうかはなかなか難しいかもしれません。

一番好きなシーンは「郵便ポスト」を開けた瞬間のシーン。

映画をみて感じたこと。
「いつか出会う運命の人を見極める感性を持っている自分でいよう。
 運命の人を見つけたら見失わないよう大切に抱きしめていよう。」

この映画を見ていたら大竹し○ぶさんを思い出しました。
四半世紀ほど前の彼女が演じるこの役を見てみたかったです・・・まるで彼女のための脚本のような気がします。

で〜〜ヒッキー状態はどうなったか?

「ふむっ?ヒッキーって誰ですか?」って感じ〜♪(笑)

私には大切な運命の人がいつも胸の奥に住んでますから〜〜勇気凛々〜♪
posted by MaMa at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

米独立記念日に

ぞうさんからのお知らせメールに朝からびっくりです。

7月4日発売(台湾)
ヴァネス・ウー 「In between(1CD+2DVD)」*海外予約限定版
海外予約特典・・・新曲「Luky me」MV
(じゃ〜〜台湾に行って買ってもついてないのね?・・・ぼそっ)

し、しかもその上!(以下ぞうさんからの説明文↓)

商品詳細
ヴァネスのニューアルバムのリリースが決定!ソロ3作目となる今作のタイトルはその名も「In Between」(中間者)。これまでに発表されたベスト曲12曲に、新曲を3曲加えた渾身のアルバムに仕上がっています。
こちらの"海外予約限定版”には、メイキング映像などを収録したDVDが2枚付いてくるのが何とも豪華!ファンならずとも必携のアルバムです!


って?要するに2DVDっていうのも海外予約特典ってことなんじゃない!

ポチが死ぬほど苦手な私(まだ台湾のCDショップに走るほうが楽なくらい・・・)にもポチしろってことなのね。

あれ?値段確認するの忘れた〜〜3150円・・・今確認。
新譜3曲+2DVDでこのお値段は適正価格でしょうかね?

既存曲の12曲が新しいアレンジされて音入れなおしてあったりするならかなりお得だけど、まったく元のままだったりしたら微妙だな(笑)

あ〜〜又いろんなオマケが付いたやつが後から後から登場するにちがいない・・・(爆)


<蛇足>
アルバムタイトル「In Between」(中間者)を考えてみたけど・・・。
自らをまだ未知数の発展途上の行きたい場所にまだたどり着いていない存在としてとらえたのかな?もしそうなら私は君が君の行きたい場所に向かってためらいもなく歩き出す姿を見るのを気長にいつまでも待っていられますから(でも私が生きてる間でお願いしますね!)だから安心して中間をさまよってゆっくりじっくり素敵な自分探ししてください〜♪

やっぱりだんだん嬉しくなってきた〜〜るん!
posted by MaMa at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ヒッキー脱出作戦

とりあえず「映画」でしょ!

というわけで渋谷の雑踏に繰り出しました〜♪
見た映画は「僕の大切なともだち」・・・まあチョイスは間違いなかったです。
http://www.wisepolicy.com/mon_meilleur_ami/

途中ちょっとイライラしましたが肩のこらない楽しい映画でした。

心に残ったセリフ。
「愛情はお金で買えるけど、友情はお金では買えないんだ」

かなりいいところをついていると思います。

映像で一番好きだったところ。
エンドロールのバックの景色・・・あれは夕焼けじゃなく朝の景色に思えるけど・・・どうでしょう?雲が右から左にゆっくりと流れてかすかに明るくなっていくのですけど・・・美しくて物悲しくてしびれました。
でもこの映画秋に見たほうがいいような気がします(笑)

映画の後は楽しいお食事タイム。
お店からはこんな楽しくて可愛い景色が見えました〜♪

080617_1301~01.jpg

MaMa回復傾向です!(笑)
posted by MaMa at 18:06| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

心の底力

先週のことのほか暑い日に紫陽花寺と呼ばれるお寺までちょっとお散歩しました。
最近ヒッキー気味の私・・・いつも誘ってくれる「は〜ちゃん」に感謝です。

桜の大木や梅の木の木陰は風もさわやかで坂道の境内を紫陽花を眺めながらゆるゆると歩きました。このお寺にはたくさんの石仏や観音様や羅漢さんや小坊主さんがいらっしゃいます。お酒を飲んでいたり、お掃除をしていたり、将棋をしていたり、琵琶を弾いていたり、喧嘩をしていたり、なんと電話をかけている羅漢さんまでいらっしゃいます。思わず顔がほころびます。

PA0_0001.JPG

08,6,14-3.JPG

08,6,14-2.JPG

08,6,14-6.JPG

本堂の横にはこんな絵(言葉)もありました。
PA0_0003.JPG

確かに「自分の心の底力」は重要ですけど、
でも・・・「人でもなく」って・・・。

私は自分の心の底力でしっかり立った上で人と優しく支えあいたい。苦難に負けそうなときに「たすけて!」と素直に言える自分でいたいし。「たすけて」が素直に言えたらきっと人の本当の「たすけて」の声にも気づけるような気がするし。「たすけて」と言ってもいない人を「たすけて」「あげた」「つもり」になって人間関係がギクシャクすることもないでしょうし。人と人のかかわりほど大切で深くて奇跡的なことってないと思います。

自分の心の底力を磨くってことは、
自分の心の声にも人の心の声にも優しく真摯に立ち向かうってことかな。

引きこもっている場合じゃないですね!
がんばれ!自分!!
posted by MaMa at 08:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

「飛」といったら・・・。

昨日大陸からのお土産をたくさんもらった〜♪

「MaMa〜〜これヴァネの弟だって〜〜♪ショップのおじさんが言うから買ってきてあげたよ!知ってた〜〜?」

と渡された連続テレビドラマDVDの中のひとつ↓がこれ。

呉建飛−3


右側のブルース・リーみたいな黄色いつなぎ着ている人らしい・・・。
タイトルの上には「イケメン<呉建飛>初のカンフードラマ出演人気新人金城武超えを誓う!」みたいなことが書いてあります(爆)

「呉建飛」・・・ですって・・・あら!
名前は弟みたいな名前だけど・・・ちがうでしょう(大笑)

絶対にどう考えたって違うでしょう!!!

大陸のショップのおじさん・・・マジで言ったのか売りつけるために嘘ついたのか知らないけど、買ってくるほうも買ってくるほうですよね〜〜(大笑)。まあ両方ともいい味出してるってことかな〜♪だって確かに「弟です!」って言われたら「そうですか・・・」と言ってしまうくらいの雰囲気はあるんですよ(笑)。

で〜!ちょっと探したら↓こんな写真も見つけた!(探したのか??自分・・・爆)

呉建飛.jpg

確かに系統的にはちょっと近い?(爆!爆!)

というわけでDVDはそのうちゆっくり観賞します・・・その前に第一希望お土産のJayの「カンフーダンク」見るんだもん〜〜わ〜〜い!るんるんるん〜♪

あっ!ひ〜ちゃんたくさんのお土産本当にありがとう〜♪
でもさ・・・ひ〜ちゃんこのブログ知らないんだよね・・・多分。
でも、もしかしてこっそり読んでたらどうしようなぁ・・・。

だから!やっぱり大きな文字で
「ありがとう〜♪」
posted by MaMa at 11:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

外は青空がいっぱいです!

昨日つけっぱなしテレビからカゴさんが映画を撮り終えて帰国というニュース(?)が流れてきた・・・目を凝らすこと数秒・・・当然のことながら香港での様子は映らなかった。ヴァネもクランクアップしたのかな〜??

で、映画つながりで。
Hさん経由で知った仔の映画出演(出演というよりもう試写会も終わったらしい・・・)なんと!共演が香川照之さんですって!!見に行っちゃおうかしら〜〜♪「ゆれる」の香川さんも「キサラギ」の香川さんも本当に良かったんです!というわけで(?)今日香川さんが「徹子の部屋」に呉出演なんですけど・・・少しは「闘茶」について語るかな?きっと仔迷の皆さんは網かけて録画してるんだろうな。私もカゴさんが「お部屋」に登場なら網かけしたいですもん〜♪(しかしいつも失敗する・・・涙)でも!本日の私は純粋に香川さん目的で徹子さん見ちゃいますぅ〜♪

はてさて・・・本日は晴天なり外はどこまでも青空。
どよ〜〜ん!と過ごしたここ数日を反省しつつ本日よりリアルママ生活に励みまっす!もちろんロマンチックMaMaも心の中に大切にして!!ねっ!!!
posted by MaMa at 09:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

低調脱出?

一週間前の晴天の日曜日に多摩川べりを散歩して以来、月曜から木曜までの4日間一歩も外に出なかった文字どうり箱入りMaMaです〜♪って「♪」マークをつけましたけど実情とはかけ離れてます。じゃ〜〜部屋に引きこもってパソコン相手に遊べるかというとパソコンの相手をする元気もなくて・・・ただテレビを垂れ流して最低限の主婦業をしてのほほんと日々をやり過ごしていました。

さて!たま〜〜に短時間(?)の引きこもりは人生のスパイスだからまあいいとして、あまり長いと自分も見失いそうです・・・というわけで行ってきました。

高校ラグビー関東大会in熊谷(土曜日のみですけど)。

一都六県から4校ずつの代表が出場しています。グラウンドは3つどれも芝生のグラウンドでAグラウンドは11時から4試合。B・Cグラウンドは10時から5試合の日程でした。

久しぶりの熊谷ラグビー場はやっぱり元気が出ます。どっちを観ても大好きなラグビー少年の集団ですし〜♪

結局お目当てのCグラウンド10時キックオフの試合からAグラウンド最終の「茗渓×国学院久我山」まで本当に楽しい時間を過ごしました。今年関東No1はどこでしょう?一日目を見た限りでは流経大柏が圧倒的な体格とパワーで群を抜いているような気がしましたが・・・。どのチームも夏の練習を乗り越えて秋の花園に向けてどういう風に成長していくのか本当に楽しみです。

行く来満々だった8月の香港が消えてちょっとショボンのMaMaでしたけど、もう大丈夫(多分)ちょっと周りに目をやるとあたり一面楽しいことが充満しているってことに気が付きました〜♪

で・・・8月が待ちどうしい・・・わ。
posted by MaMa at 09:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

カッコイイよ!

ブログにアップしようかなと書きかけた文章がいくつも溜まってしまった。
どれも最後まで書き終わらない、たいした内容ではないのでこのままアップせずに埋没していく運命だと思うなぁ・・・。

またコレも途中で挫折するかもだけど・・・まあ一応。

昨日「旅ときどきサッカー」を見た。
もちろんその前に試合も見たけど、実はラグビー好きは余りサッカーには萌えない(燃えない)人が多い。まあ私もその一人なのですが・・・でも私は女のオジさんなのでスポーツとして一応は観る。野球もホッケーもラクロスも水球もマラソンもバレーボールもまあ同じくくりのスポーツとしてかなり一生懸命観ます。

で試合の話じゃなくてぇ〜〜ナカタドキュメントの方です。

しみじみと超スペシャルな人間ですね・・・ナカタさん。

「YSL」のサングラスの似合い加減に感嘆し。
白のタンクトップの後姿にため息をつき。
男のショール姿も悪くないなぁ・・・と妙に感心し。
英語もイタリア語もスペイン語も自在に操り(フランス語も全然分らないといいつつ小学生の算数の文章問題理解していたし・・・日本語が一番口ごもる?)何処でも誰とでもコミュニケーションをとる姿は感動的だったし。
自分が凄いんじゃないサッカーというスポーツが凄いんだとあっさり言ってのける感性や赤いアフリカの大地にもパリの街角にも溶け込むバランス感覚は圧倒的に優れているし。

「自分のやりたいことはべつに世界の危機的状況を伝えることじゃない・・・危機的状況の地域に住む危機的生活環境の子供達の悲惨さを伝えたいわけじゃない・・・どこにも生きる力はあってみなぎる力があって生きるための笑顔があることを知ってそれに何が出来るか考えたい」

ナカタ・・・という人間は何でも自分というろ過紙を一度通したものしか信じないんだな。自分の目で見たことを自分の言葉で語ることこそが彼の生きる意味なのかな。

考え続け行動し続けるナカタさんをたくさん見せてもらったような気がしたけど見終わったら、ますます彼自身に関しては不思議さが増した気分。引き出しの多い男って魅力的ってことなのでしょうね。あの冷静さの又その奥に潜む冷静じゃない燃え滾る想いを覗いてみたいなぁという気分にさせられてしまいました。

で・・・一番目が点だったシーン・・・(笑)

モンゴルでのサッカーシーン(あの・・・朝青龍事件の)のナカタさんですぅ。
きゃ〜〜〜Tシャツの袖チョキチョキしちゃってませんでしたか?横ガバッと涼しそうじゃありませんでしたか?

内容とは全く関係ないところで一人で大うけして爆笑してる私・・・でした。
posted by MaMa at 10:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

