2008年10月31日

プレゼント?


先日書いた久ちゃんの本の話の続き。

昨日(30日)の朝日新聞夕刊の7面「本のプレゼント」のコーナーに掲載されています。10名様にプレゼント!だそうです〜〜素敵な本なのでよろしかったら応募してください〜♪

私のブログを呼んだ仲良しの友からも「買いました〜♪」のメールをいただいたりして、なんだか自分のことのように嬉しい〜♪

うっふっふっふ・・・ダンボール織り機でVanの魔法のじゅうたんでも織ろうかしら〜〜(笑)

posted by MaMa at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

テツ仕様


久々の衣替え〜♪

テツVanー1.JPG

ウチのテツを踊らせるにはパラパラ作るしかない・・・か?

そこまでやるのか?・・・自分・・・。
posted by MaMa at 08:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

魔杰座

虚ろな心で音楽を聴いているといつもより直接胸に響いてくることがあります。

大阪から帰ってから届いたJayの「魔杰座」。

081027_0937~01.jpg

今の私がJayのアルバムを語る資格(?)があるかどうか疑問ですが、
虚ろな心を何が包んでくれるのかという意味では意味があるかと思うので一応書いておこうかと思います。

ネットで既に何度も聞いていた「稲香」のイメージが強かったので、
一曲目の「カンフーダンク」の主題歌のような入りにはちょっと驚きました。

でも「さぁ〜!始めるぞ!」みたいな勢いがあって気持ちが浮き立つ気分に顔がほころびました。
Jayナイスな一曲目の選曲です!

二曲目の「給我一首歌的時間」はもうイントロから持っていかれました。
Jayの裏声ってなんて気持ちいいんでしょう。
リズムを刻むドラムの音がJayのゆれるような歌い方がなんて気持ちがいいんでしょう。
「フォ〜〜♪」一緒に小さくつぶやいています。

アルバムならではの3曲目「蛇舞」は遊び心たっぷり。

「花海」はJay独壇場です。
日曜日のお天気のいい朝にカーテンから差し込むも朝日とこの曲で起こされたいかなぁ〜♪・・・とおもって歌詞を見たら悲しい喪失の歌じゃないですか・・・まっそんなことはどうでもいいや、聞いてて気持ちがいいんだから〜(笑)

ちょっと沖縄っぽい歌い方は十分に計算してるんだろうな・・・。

楽しそうな会話で始まる「魔術先生」

「すっごく簡単さ・・左手で軽く鼻をつまんで・・右手で左手を通すんだ〜〜ねっ簡単だろ!」

なんかかなりコミカルで超カッコイイ振り付けをしてもらってるみたい(笑)

もしかして高雄のサイン会の明け方まで撮ってたMVってこの曲かな?
ヨーデルみたいな歌いだしも可愛いし・・・すっごく楽しそうに歌いまくるJay絶対にこのMVはいいだろうな〜♪でもって「牛仔hen忙」がシメにくる・・・好きです!じえるん〜♪

「説好的幸福ne」
「言えない・・・」を思い出させるピアノ。

<説好>は約束って意味だけど・・・う〜〜ん。

「言ってた幸せってなに?」みたいなかんじに受け取りたいかな。

でも主語が<我>なのか<ni>なのか・・・まだよくわからない。
何度も聞いていたらきっと聞こえてくるに違いない。

「蘭亭序」
台南の「チーカンロウ」(←どんな字だったか思い出せない)みたいな雰囲気。
どのアルバムにもこういうテイストの曲を入れるんだねJay。
でもこのタイトルは好き!
学生時代書道の時間に「蘭亭序」は何回も何回も書かされたので懐かしい〜〜。

「放浪詩人」
Jayって他の誰かと一緒に歌うたびにまた新しい引き出し増やすみたいな気がする。
出だしの平坦な歌い方の声の厚みというか深みというか・・・いいな。

「時光機」
ぶりっ子Jay炸裂!
しょっぱなの息継ぎの音・・・計算づくなんだろうけど、
はい・・・倒れます。
なんて可愛い歌い方するんだろ。

本当にいろんな歌い方が出来るんだね・・・Jay。

「喬克叔叔」
秋生パパとのダンスを思い出します。
凄く軽く歌っていて・・・今までのタンゴ系の曲の中では無理してない感じで大人の雰囲気がいいですねぇ。

そしてラストが「稲香」
やっぱりいいなぁぁ・・・・心に染みわたるって感じ。

台北の映画館で鬱病のCMを始めてみたときに感じたような、
Jayがただ優しげな表情で携帯電話にただ耳を押し当てる・・・、
でもそれを音楽にしたら、声に出したら、
こうなるんだよ・・・と教えてくれるような・・・そんな感じかな。

ただMVは?
リストラ物語のような部分は私は要らないと思うけど?
稲穂がるれる道や収穫の喜びの中を、
Jayが居てくれて歌ってくれてるだけでいいけどな。


というわけで(訳など無い?)真面目に語ってしまいました(笑)

当分は聞き続けろことになりそうです・・・そして「大好きなアルバム」の一枚になるはずです。

私の中で「ファンタジー」を越えられるかな?

このタイミングでアルバムが届いたことに深く感謝します。
いつもありがとう〜♪
posted by MaMa at 10:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

実世界のお話


我が友がついに作家デビューを果たしました!

「eco織り雑貨」ONDORI社

身近にあるダンボールや厚紙で簡単な織機を作り、
使い古したシャツやハンカチを細く切り糸代わりにして、
ざっくりとした布を織っていきます。

可愛いコースターやポイントのアップリケや、
携帯カバーやお財布や、
がんばればバッグも出来ます。

実は6ページのポーチは老公のお弁当包みだったバンダナが化けたものです〜♪(笑)
是非本を購入して・・・見てみてください!
あっ!もちろん立ち読みでもいいですが・・・出来れば買って〜♪と作家さんが申しておりますので〜よろしくお願いします!(笑)

でもって・・・なんとTVデビューも!
テレビ東京「レディス4」来週月曜日放送です。
(因みに久ちゃんは美人です)

久ちゃんへ!
この作業で最近あまり一緒に遊べなかったけど、
またお散歩したりランチしたり夫や子供の内緒話いっぱいしようね!
本当におめでとう!!
posted by MaMa at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ヴィック!リ〜♪


どちらもVic。

081024_0846~01.jpg

ブルー(下)城ホール初日にいただいたうちわ。

白(上)横アリ初日にいただいたうちわ。
(客席まで届かず空間に落下したのを係りの方が手渡してくださいました)


仔仔らしいサインで嬉しくなります。
ヴァネはどんなサインだったのかな?

見てみたいなぁ〜〜とやはり思います・・・ので、
「仔仔のサインはこんなんでしたよ〜♪」という意味でアップしてみました。

大切にするからね〜〜仔仔。



posted by MaMa at 13:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ゆめのまにまに・・・


ラストは武道館がよかったな・・・と思っていたけど。
今しみじみと「大阪でよかった」と思っています。

オオサカ!オオキニ〜〜♪



大阪二日目の夜に、

「で!MaMaはヴァネのどれが好きなわけ?」

と普通に聞かれて言葉に詰まった私。

そういえば、どれが好きかなんていう考え方をしたことが無かった。
この期に及んで、
私にとってヴァネはもう歌手というジャンルの人ではなくなっている。
ましてやダンサーでもアイドルでもない。

だから彼がすることの質を私はもう考えない。
どこの部分が好きかなんて・・・ましてやどこの部分が好きじゃないかなんて、
考えない。


多くの部分の記憶が飛んでいたり、
無意識に忘れようと思っている部分があったり、
自分勝手に脚色しなおして記憶していたり、
おかしなことになっているので、話すのが怖かったりもする・・・。

とにかく、その時々で自分の都合のいいように切り取って、
抱きしめて眺めて・・・飽きることは無い。

ヴァネは私にとってライナスがいつも引きずっているタオルになっちゃったのかも(笑)


私の背中にはヴァネからもらった翼があるから。
気持ちよく羽ばたいているのが分かるから・・・いいんだ。
飛びたいと思ったときに飛べる自由の翼は・・・永遠に無くなることはもうないって分かったし。

私が背中が開いた服が好きなのはもしかしたらそのせいかもしれないね・・・(笑)



・・・こんなふうにとりとめもないことを、
書き連ねているうちにきっとまた普通の生活が・・・戻ってくるに違いない・・・そうだよね。


「ひとりごと」
「ライナスのタオル」か・・・・かなりいいたとえだ!
今までヴァネについてろんなたとえをしたけど・・・これが一番あってるかも!
楽しいな〜♪
posted by MaMa at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

やっぱり終わったんですか?


19日は23:30に帰宅しました。


20日の10:10には箱根の芦ノ湖で富士山を眺め、
081020_1012~01.jpg

箱根プリンスの懐かしい庭で老公とのんびりおしゃべりをし。

紅葉にはまだ少し早かった駒ケ岳にロープウェイで上り、
仙石原でススキと一緒に風に吹かれ、
湿生花園の板の歩道をのんびりと散歩してきました。

あっという間に夢の世界から現実の世界へと強制着陸。

きっとこれが老公の優しさの表現なのでしょう・・・。

呉一緒していただいた皆様ありがとうございました。
お会いできた皆様とてもうれしゅうございました。

まだゆっくりとコンサを思い返すほど冷静ではないので、
しばらくは、コンサの中身よりも皆様との楽しかった時間を思い出しながら過ごそうと思っています。

「ひとりごと」
この2ヶ月ほど何故か美味しいと思えなかったビール。
帰りの新幹線の中で飲んだ缶ビールは死ぬほど美味しかったです・・・泣きそうになりました。
Hさん付き合ってくれてありがとう〜♪(右手グーで左胸トントン・・・指差し点検!)
posted by MaMa at 14:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

らぶり〜♪

買ったんですか?

自!自分で?

AnDにアップされたコンサの写真・・・露天で売ってた生写真と同じなんですけど(爆)

そ!それとも日本人の露天商にお友達が居るとか?(爆!爆!)

激しく降り積もる疑問符???????????

<16日追記>
疑問解消しました。説明されても私にはやり方は理解できないのですが(笑)とにかくあれは技術を駆使すれば誰でもはれるそうです。というわけでV君には日本に露天商のお友達居はないということが判明〜〜つまんない!(爆)
yさん&sちゃん謝謝〜♪

どんどん・・・どどどん・・・どどどどどん・・・


(どうせなら・・・アフロの生写もお願いします・・・らぶ〜♪)
posted by MaMa at 08:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

日々是好日


けっこう元気に日々を乗り切っています。

とは言うものの・・・しょせん空元気、
すぐに化けの皮がはがれます。

たまねぎの皮をむいていたら、
私より元気なたまねぎの皮が爪と指先の間に刺さりぱっくりと切れた・・・。
たまねぎの皮に生爪はがされる私って・・・どうなんだろ?
しかし・・・痛い(左手親指)。

噂によると腱鞘炎は伝染するらしい。
私の周りに右手首の痛みを訴える人が数迷。
現在のところウィルスの感染経路は横浜から江戸城北の丸を経て大阪城へと攻勢を続けるとの噂。
要注意!

・・・痛いんですけど・・・私も(右手首)。
老公いわく「○十肩の代わりに○十手首になったんじゃない?」・・・バサッ!


私にとっての癒しのJay君。
「言えない秘密」もう一回見ようと思っていたのにな。
気づいたら先週の金曜で終わってました。
さすがに映画見に行く心のゆとり・・・なかったですし・・しょうがない。


楽しいときも詰まんないときもアルコールは人生の伴侶。
それなのに・・・ああ・・・それなのにそれなのに!
ちょっとしか飲まないのに朝起きると体調が悪い。
10月4日の明け方(コンサ初日の翌朝)なんかもう頭痛に腹痛に吐き気にめまい・・・。
遊んで帰って体調が悪いと家族にはいえないのでかなりやせ我慢して・・・ます。

飲むのを我慢してるのか?
それとも気分が悪いのを我慢してるのか?って??

そりゃ〜〜ねっ!(大人だから〜♪)


他にも電車乗り越したり、
煮物焦がしたり、
2回目の洗濯物干すのを忘れたり・・・、
昨日暖めたホットミルクが電子レンジから発見されたり、

いろいろやってます。


毎日楽しいです・・・とても。
posted by MaMa at 09:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ジタバタ


ぽかんと見上げた空は際限も無どこまでも青くて、
私の胸の中にできた空洞みたい。
物悲しいような幸福なようなただ澄んだ青さが一面にどこまでも続いている。


綺麗な紅葉を探しに行っても、
映画館の暗がりにまぎれても、
欲しかったジーンズを手に入れても、
入念に家事をこなしても、

心の中の空洞感は消えていかないのだろうな。
でも何かしていないと・・・押しつぶされそうでジタバタしてみる。

また夢の時間が来るのが待ち遠しくて走り出したい気分だけど、
またその先に待っているかもしれないもっと大きな空洞が恐い。

「時間よ 止まれ!」
posted by MaMa at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

「金色のたまねぎ」

ちょっとくすんだコバルトブルーの屋根の上の「金色のたまねぎ」は、

私の青春を見ていてくれた大切なオブジェです。

「ビートルズ」の「武道館」には間に合わなかった私。

初めての「武道館」は「レッドツェッペリン」でした。



武道館初日を2階席で見たことはとても良かったような気がします。

ゆれるペンライトが・・・まるで「紅館」のようで・・・涙でにじみました。


見上げた空の揺れる漣ではなくて・・・眼下に広がる銀河のようでした。


2曲目が終わり・・・Vannessが「そばにいるよ」を歌い始めたとき、

歌いながら東の花道を歩いてきたとき、

私は「この人が好きだ・・・」と思いました。

「この人が好き・・・」ただそう思いました。

そして・・・コンサ終了の瞬間まで・・・ただそのことだけをずっとずっと思っていました。

「Vanness・・君が好き」


今日も会いに行きます・・・「金色のたまねぎ」の下で私を待っていて・・・ください・・・「ただあなたが好きです」。
posted by MaMa at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ぶ・ど・う・・・つながり?


やっと本公演の武道館ですね!(爆)

ドキドキじゃなくて・・・揺れるような気分がします。
地面が揺れているような・・・ふらふらするような・・・怪しい気分です。

で・・・ぶどうです。(単にぶどうつながり・・・はっ?)

先月の終わり(ずいぶん前ジャン!)に山梨のワイナリーに行ってきました。
サントリーの「登美の丘」という場所です。

080927_1051~01.jpg

眼下にこんな美しい景色が広がっています。

昔はワイン用のぶどうを大きな籠に2杯収穫するお手伝いをすると無料でラベル写真を作って唯一のワインを造ってくれたりしていました。

081007_0752~01.jpg

1994年のラベル(家族4人と母も一緒)のついたワイン・・・貴重品です。

運転手さん以外は試飲もできます。

080927_1114~01.jpg


当然たくさんの国産ワインが売られています。

今年そこで出会った可愛い「ワンコ」手のひらに乗るほどの小さなワンコです。

081006_0735~01.jpg

なんで?ワイン買いにいって縫いぐるみのワンコなんだ?・・・とぼやきつつ。
思わず連れて帰ってきました〜(笑)

・・・と・・・こんなどうでもいいようなことを書きつつ・・・ふらふらのばくばく。

本日の指差しチェック。

今日の夕食はロールキャベツ入りのおでん。
かぼちゃの煮物。
野菜サラダ&冷奴。

ほぼ完了・・・よっし。

10時になったら買い物に行って、
明日の夕食とお弁当の下準備をして・・・がんばれ自分。

えっと・・・チケット・・・双眼鏡・・・きりキラ棒・・・よし!
タオルハンカチも・・・よっし!

ふ〜〜〜。

なんか・・・おかしいな・・・倒れそうだ・・・・。
でも絶対に倒れない(笑)
倒れるなら10月20日以降!


あ〜〜生きてる〜〜〜活きてる〜〜〜って気持ちがする!

なんて素敵な毎日なんだろ・・・嬉しくて楽しくて幸せで泣きそうな気分。
息をするのを忘れてしまいそうだ。

深呼吸〜〜〜ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
posted by MaMa at 08:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

あれ?


すっかり忘れていたのですが、
先日のアーメイのコンサの入り口でいただいた大量のチラシの中にこんなチラシがありました。

080924_0823~01.jpg

右が表で、左が裏です。
表にはツアーの日程とチケットの案内。
裏には「ABOUT F4」と、
4人それぞれの紹介があります。

よくあるB5サイズの単なるチラシですが、
もってなかったら欲しくなるような感じのチラシです。

当然コンサの会場で配られるだろうと思ってさほど重視していなかったのですが、
コンサ会場でいただいたパンフ&チラシの中には無かったので、
一応こういうものがどこかに出回っているということの見本です。

どこに行けばもらえるのでしょうねぇ?

武道館では配られるかな?
posted by MaMa at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

君を見上げて

横浜は3日だけの参加。
4日をお休みした理由はとくには無いけど・・・なんとなく。
全部行くのも大人気ないかな・・・と・・・(笑)


内容知りたくない方は読まないでね
posted by MaMa at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

あ・い・た・い・・・

ついに今日です。

心臓の音が洗濯機の音よりも大きく聞こえます。
朝からこれじゃどうしましょう。
まだ9時間もあるのに・・・。

なぜか思い立って2004年の韓国のDVDを見たりしています。
(mっち〜見てます今でも)

しっかりとした筋肉をふっくらと優しげな脂肪で包んだような美しいVannessです。
金髪に近い栗色の髪をふわふわとさせて襟足をすっきりと刈り上げたその姿は「可愛い禿鷹のヒナ」のようで大好きな大好きなVannessです。

今朝はこの上ない美しい空が広がっていて、
爽やかな心地よい風も吹いています。

コンサもイベントもいつもいつも暑さとの戦いだったから。
今日の爽やかな空気は・・・とても新鮮です。

コンサ初日の今日が一番近くに居られます。
幸せかみしめて・・・彼を見上げてきます。


「彼を見上げる」・・・なんて素敵な響き・・・。


まだ出かける時間まではかなりあるのですが、

「行ってまいります」

そして会場でお会いする皆様私のこと、

「よろしくお願いいたします」




ぼそぼそ
posted by MaMa at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

想いは届いていますか?

最高の秋晴れです。

ちっとも姿を見せない彼らは、
ホテルの窓から青空見上げてコンサへの緊張感を高めているでしょうか。

今朝の新聞に小さくですが明日の当日券売り出しの記事が出ていました。

081002_0828~01.jpg

なんだか複雑な心境です。
新聞使って売りに出すほどチケットが余っているんでしょうか?

初日ですよ・・・。

「有料公開リハーサル」なんて自分で毒づいておいて・・・なんですが。
呆然とするほど・・・こたえます。

今からコンサ盛り上げるために出来ること・・・あるかな?

ウチワを作るとか?・・・持込禁止ですか?
電飾ボードを点検するとか?・・・完全に禁止?

う〜ん!持ち物がダメなら。

美容院に行くとか?・・・美容院代スマコンに消えたんだった。


私はいったい何が出来るんだろ?

出来ることが思い浮かばない・・・どうしよう。


ふ〜〜ちょっと瞑想。

なんか少し落ち着いてきた〜♪


じっと目を瞑っているといろんなことが思い出される。

出会った日のことや、
パソコンの中にしか存在しない彼をひたすら追いかけた日々のことや、
やっと出来た語りあえる仲間と睡眠時間を削ってチャットで笑い転げた日のことや、
ただ「想う」しかなかった楽しくて切なかったあの頃のことが、

いくつもいくつも・・・いくらでもいくらでも・・・思い出される。

そうだ!

日本でのコンサを夢に見た・・本当に夢のまた夢だったあの頃のことを・・・。

今日はゆっくり思い出しながら過ごそう。

「夢が叶う」

その瞬間まで・・・あと少し・・・あと少し。
posted by MaMa at 09:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

どーむです。

*数週間前の友人「は〜ちゃん」との会話です。

は〜:昨日会社の先輩からSMAPのコンサのチケット買ってくれない?っいわれたの〜。

Ma:ふ〜〜ん、そういえばドーム連続5日だっけ6日だっけ?さすがにチケだぶついてるのかな。

は〜:かもね・・・断ったけどさ。チケ代8000円で高いしね。

Ma:えっ?チケ8000円なの安いじゃん!バネコンサ(正確にはF4です〜笑)なんて12000円だもん!もうチケ代麻痺してるかも〜〜(笑)

は〜:えっ?MaMa子行ってもよかった?MaMa子が行くならチケ買うんだったな〜。

Ma:いや!行きませんよ〜〜。でも私のお友達F4捜索しに行こうかな〜〜って言う人居るんだ(爆)

は〜:へ〜〜F4来るの?ア〜何とかのときみたいに?(アーメイです!)

Ma:来るかも?でも私のバネは来ないからさ(キッパリ!)

は〜:じゃやっぱり断って正解ね!


話終了〜♪(この↑二人世の中のこと良く知らないらしい・・・)


*時は流れ28日(日)朝のことです。

は〜ちゃんから朝の7時にメール「電話してもいい?」

は〜ちゃんと私の電話での会話。

は〜:この前のSMAPだけどさ・・・まだチケ売れないらしいMaMa子行かない?

Ma:いつだっけ?

は〜:30日ドーム18時開演なんだけどさ・・・MaMa子が行くならチケ買うから。

Ma:平日の夜じゃん・・・しかも3日から怒涛の追っかけ生活が始まるし・・・いくらなんでもまずいっしょ。

は〜:MaMa子のバネちゃん来るかもしれないでしょ!ねっ!いこっ!!ねっ!!!

Ma:バネは来ない!(キッパリ!)

は〜:でもさ・・・もしかしてもしかするでしょ!
   この前の台湾のアー何とかの後悔先に立たず!行ってみたらいいことあるかもよ!(だからアーメイだってば!!・・・しかし、は〜ちゃんってば人の傷に塩をすり込むよなぁ〜〜)

Ma:うん・・・うん・・・ぅ・・・(塩刷り込まれて萎びていく私)

は〜:キットこんなことでもないと一生SMAPなんて行かないよ!(さらに押し続けるは〜ちゃん)

Ma:(・・・苦悩の表情・・・で!朝食食べている老公に向かってことのいきさつを切り出そうとした瞬間)

老公:いいよ〜〜〜(フランケンか?っていうか私まだ何にも言ってませんから!)


というわけで行くことになったんですSMAP。


*さらに翌日。

本命チケの件でHさんとメールのやりとりのとき・・・なにげに。

Ma:30日なんとびっくりSMAP行くことになりました〜♪

Hさん:きゃ〜〜ファイナルですか!すごい!!

Ma:なぬ??ファイナル・・・知らなかった・・・。


(無知もここまでいくと犯罪に近い?F4コンサにこんなこといわれたら怒るぞ!私は!!)


チケットはプラチナチケットだったようです・・・知らなくて本当にごめんなさい。
水道橋の駅前にもドームの近くにもチケットが無くて悲しそうな顔をした若いお嬢さんたちが「チケット譲ってください!」のプラカードもって赤い羽根募金の子供のようにたくさん立っていました。
しかも席は一階席で5人が身長15センチ位には見えるいい席で・・・本当に本当にごめんなさいです。


で!コンサはどうだったか?
18時のほぼ定刻に始まって終了が21時50分・・・4時間近くでした・・・長っ!

えっと・・・楽しかったです。

えっと・・・知ってる曲がこんなにたくさんあるんだ〜〜さすがSMAP!と再認識。

えっと・・・慎吾くんが中では一番好きかな・・・(中では?)

えっと・・・でもオーラはやっぱり木村君が圧倒的なんですね。

えっと・・・私のお隣の同世代だと思われるご婦人はゴロちゃんのウチワをもっていました。

えっと・・・私の前とは〜ちゃんの右横は年配男性で左斜め前はちょっと若い男性で「へ〜〜」でした。

えっと・・・赤と青の小さな電飾がまるでチョモランマの頂上で見る星空のようで(知りませんが)この上ない美しさでした。


えっと・・・実はMCがちょっとNG(中○くんの「疲れた〜3時間も4時間もマジ大変だし!代わってくれない?」)

えっと・・・実は5人でのMCもちょっと悲しかったです(4人がつよぽん仲間はずれにして笑いをとる所)

えっと・・・でもとても気楽でのんびりと楽しめた初ジャニでした〜♪

は〜ちゃんありがと!
また一緒に遊ぼうね〜〜♪
良かったらF4コンサもいかがですか?(なんちゃって!)


実は・・・スマコンの間中ずっとずっと3日のコンサのことを心の中で思っていました。

2006年の香港でのコンサ楽しかったな・・・。
3日から始まるコンサも絶対に楽しいだろな・・・。

どうやら・・・しみじみとやっぱり私は何よりも誰よりも彼らを愛しているんだなぁ〜と確認するためのコンサになったようです(笑)

一歩一歩そのときが近づいていきます・・・心臓がバクバク・・・幸せだ!
posted by MaMa at 11:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

