2009年05月26日

メール


先週一週間の間に私のパソコンにメールを下さった方へ。

すみません・・・誤って(?)メールを全て削除してしまいました。
もし私からの返事が無い場合は私がメールを確認できていないというのが原因です。

本当に申し訳ありません。

出来れば再度メールをいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。



この一ヶ月ほどかな・・・?
ひどくいやらしいメールがたくさん舞い込むようになって、
どうして良いか分からず、闇雲に迷惑メール撃退のところをカチャカチャしてみました。
迷惑メールが来なくなって喜んでいたのですけど、
実は大切なメールまで削除されているらしいことに気づきました。

自分がしたことの大きな間違いに気づき、
あわてて解除したのですが、
消えたメールは戻ってきませんし・・・相変わらず情無い私です。

・・・で・・・また今朝も変なメールが3件・・・とほほです。
posted by MaMa at 08:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

昨日のこと

昨日の5時からの会に参加してきました。
母の日に娘に買ってもらったスカートを着て〜♪(スカートです!笑)

Vannessはヴァネじゃなくて・・・Vanness・・・でした。

私にとってVannessはVanness・・・ヴァネはヴァネ・・・で、時々バネ(笑)

海外で彼に触れるときには、
もういい加減疲れ果てて・・・汗だくで化粧なんか完全にグズレきって、
バッグを斜め掛けにして、さらにたくさんの荷物なんかも持ったりしていて、
モミクチャ破れかぶれがほとんど(それでも幸せなんですけどね)。

でも・・・日本のイベントは整然としていてスムーズ。

まずは30分前に10人ずつ整列。
携帯の画面を確認しつつ5人ずつ入場・・・手に消毒液をかける人は二人。
トイレにはうがい薬と使い捨ての紙コップがあり、
男性トイレも開放してあって至ってスムーズ。

でも、物事って粛々と進んでいくほうがドキドキすることってありますよね。

会場内は50くらいの椅子席があり最前列は本当に目の前。
私が入った段階では既に立見の列が出来ていました。
私はわずかに空いている座席に座らせていただきました。
あれって・・・やっぱり「博愛座」だったのでしょうか?

私が着席してからも、
静かに整然とことは進むものですから・・・さらにさらにドキドキ感が増していきます。
みんな・・・いい子にVannessを待ちます。
みんな良い子にマナーを守ります。

こんなにもゆったりと{?}マークの一つもなく、
Vannessに会えるものなのですね・・・日本です・・・まちがいなく。

ほぼ時間通り(数分は遅れてたかな?)司会者兼通訳の女性が登場し、
いくつかの注意事項があって会はすぐに始まりました。
2500分の150+150・・・だったそうです。

Vannessが私のすぐ横を通って現れました・・・うっ・・・なんか胸が詰まります。
足を出せば・・・彼を転ばすことも出来そうです・・・しませんけど。


Vannessったら意表をつく?マリンルックも爽やかな好青年です!
白紺の細い横縞ストライプの7部袖Tシャツに、
アクセントは袖口の細い赤いライン・・・&普通の今時のジーンズ姿。

美しい顔の輪郭がさらに美しく際立つひっつめ髪(お団子つき)。
切れ長の瞳はさらに切れ長に。
大きな特徴的な耳は大きなキラキラのピアスと一緒に存在感たっぷりです。

久しぶりにしたコンタクトのせいではなく、
目がウルウルしてきます。

じっと見つめているだけで十分・・・話の内容はもうどうでもいいくらい。

司会者「何か美味しい日本食は食べましたか?」
ヴァネ「フレッシュネスバーガー〜♪超うまい!」
司会者「・・・?フレッシュネスバーガーが日本食かどうかは疑問ですが・・・」

ナイスつっこみ!(ヴァネに伝わっていなかったのが残念ね)

で、歌ったのは「only」。(2時からの会はこの一曲だけだったそうです)

まさにニッポン仕様のヴァネです。
彼の精神が続くのならこのままいっていただいてもかまわないくらい素敵です本当に。
日本語も明瞭です。
声も出てます。
この曲でダンスを望むのは無理がありますから・・・これで十分。

こんなVannessを見る日が来るなんて・・・夢のよう・・・なんていう言葉では到底足りません。

で・・・CDの中の他の曲も司会者が紹介・・・ヴァネもちょっと説明・・・その時です。

「歌って〜〜〜」「お願い〜〜」「ちょっとだけでも〜〜」と掛け声がかかりました(すばらしい掛け声です!)。

だめですよね?どうですか?・・・と司会の方・・・いったい誰に聞いているのかな?

本当のスーパースターはファンのお願いを聞いてくれるものなのです・・・ね。



「Hello Super Ster」です。

前奏が流れ始めると・・・生き生きと動き出すVanness。

左肩でリズムを取り、マイクをもてあそぶように何度も持ち替えながら、
舞台左から右へ・・・ステップをふみながた移動していく・・・Vannessだ。

Vannessだ・・Vannessだ・・・Vanness・・・だ。

この日一番の盛り上がりだったと思います。

日本仕様のVannessも文句のつけようが無いくらい素敵でしたけど、
やっぱりVannessはこうでなくっちゃ!!!!!!


で・・・握手会の前にいったん準備で皆様に一言は・・・「またね」だけだったかな?(笑)

わ〜〜また私の横をVannessが通っていく・・・生きてるし動いてるし綺麗で可愛いし。
計三回も歩く姿をぼ〜〜っと眺めることが出来ました・・・嬉しすぎる。



握手会の進行もいたってスムーズ。

あっという間に自分の番。

やっぱり中国語かな・・・でも頭の中は空っぽで真っ白・・だめかも。

Ma「最近的ni太痩了、我胆心ni」←通じてるのか?
V 「oh〜〜ダイジョウブ」握手したまま首を横に振ってニコニコ笑うヴァネ
Ma「ni好好照顧自己」 うなずきつつナム〜〜のポーズのヴァネ。
Ma「ni給我的是・・・勇気和幸福・・・真的謝謝!真的!!」
V「謝謝〜♪」切れ長の目を驚いたように見張って、笑顔で再びナム〜♪

みたいな感じのやり取りでした・・・。

やっぱり真面目に勉強しよう・・・今度こそ・・・がんばろう(と二年ぶりに思ったのですが・・・いまさらですよね)。


「このスカート母の日に娘に買ってもらったの似合う?」くらいのこと聞いてみたかったな・・・いまになって情けなさがこみあげる・・・やっぱり少し頑張ろう。(少し・・・か?)


昨日のイベントは自分の幸運だけを喜んでいるのは申し訳ないような状況で、
私の周りの本気のヴァネ迷たちの涙の湖がいたるところに出来ていました。

Vanness・・・お願いです。
どうかみんなの涙が乾かないうちに又君に会えるチャンスを作ってください。


お茶をご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました。
会場でお会いできた皆様、幸せな時間を共有できで本当に嬉しかったです。
お世話になった皆様、本当にいつも至らない私をお気にかけてくださり感謝の言葉も無いほどです。

そして、もちろん幸運の神様に何度でも何度でも「ありがとう!」と言い続けようと思っています。


Vanness・・・もちろん一番に君にも「ありがと!」



posted by MaMa at 12:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

黒?白?

「黒白」といったら?

「孝天様の楽曲」

じゃない!

「パンダ」

090523_0823~01.jpg

じゃない!

「明日の当落」

正解!


私の携帯に落選メールがほぼ5:00ちょうどに届いてから、
仕事が終わった老公から「当選おめでとう〜♪」のメールが来るまで、
かなりの時間があった上にお友達からの全滅メールが入ったりしたので、
ほとんど絶望して自棄酒飲んでフテ寝しようと思ったほどでした。

今回もまた当選したのは私の分じゃなかったけど、
道のりはどうであれ・・・会えることに感謝です。

ささやかに細々と続けているブログ・・・昨日はなんと100カウント越え。
イベントのたびにジタバタして見苦しい私を心配してくださっているのでしょうか?(笑)
・・・感謝です。

何度でも何度でもうがいして、
何度でも何度でもアルコールで手を消毒して、
大切な大切な宝物に触れてきます。

五月晴れの空を私の幸せを乗せた飛行機が、
もうすぐ飛んでくる・・・と思うだけで、
しみじみ・・・幸せがこみ上げる・・・朝です。




posted by MaMa at 09:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

コラーゲンはいかが?


090507_1659~01.jpg

まんま・・・ほぼ等身大の豚さんのデスマスク。

ちょっと前に今話題の大阪神戸に行った「ひ〜ちゃん」からのお土産です。
沖縄産の神戸土産って???

ひ〜ちゃんは「コラーゲンたっぷりだし〜♪」と恩着せがましくおっしゃいます。
MaMaのためを思って買ったのだと・・・さらに恩を着せてくる始末です。

仕方がないので・・・(?)
鼻の部分から刻んで炒め物に使ったりしています。
当然老公には正体は見せていません・・・内緒です(爆)

全部使い切ることは・・・できるのでしょうか?
posted by MaMa at 08:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

シンデレラ気分〜♪


夜中の12時になるのがこんなに待ち遠しかったことも久しぶり。
・・・シンデレラ・・・そういうこと?

0:00にちゃんと申し込み方法まではたどり着いたのに、
何度も何度も失敗して・・・結局申し込み完了したのが0:17。
先着順じゃなくて本当に良かったわ!(絶対に先着順じゃないですよね?)

あまりに緊張して携帯にかじりついていたものですから、
目の奥がずきずきと痛み出しどんどん広がって頭へ・・・久しぶりに頭痛薬のお世話になり、本日の睡眠時間は2〜3時間かな。

でも、こんなに一生懸命になれる自分が楽しくて仕方ない。

とはいうものの今日からは膨らみすぎた期待がぺしゃんこになったときの心のケアもしておかないとね。
普段はかなりプラス思考の私ですが、多分かなり落ち込み激しいに違いないし。
いろんな場合のことを考えてイメージトレーニングしなくちゃ。

ど〜〜か・・・神様・・・。
お友達みんながヴァネに会いに行くときに私一人チケットが無い中でランチするなんて悲しい状況になりませんように・・・たとえそんなことが万が一起こったとしてもニコニコ笑顔でお食事が出来ますように・・・あーめん(まじマイナス思考だわ!)

あ〜〜〜やっぱりこんな風に君を想えることって楽しくって仕方ない!


posted by MaMa at 09:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

負けちゃったものたち


空から見た富士山
09.5.19-1.JPG

地理中心までの長いみちのり(見下ろして)
09.5.19-2.JPG

地理中心間での長い長いみちのり(見上げて)
09.5.19-3.JPG

日月譚のベッド越しの小船
09.5.19-4.JPG

テーブルの花
09.5.19-5.JPG

日月譚の朝陽
09.5,19-6.JPG

朝焼けの湖面
09.5.19-6.JPG

天使の階段
09.5.19-7.JPG

鹿港の路地
09.5.19-9.JPG

台中の風景
09.5.19-10.JPG

自強号から見た風車
09.5.19-13.JPG

民主記念堂の夜景
09.5.19-14.JPG

以上が敗れものたちの画像。


言わずと知れた勝者の画像。

09.5.19-16.JPG










posted by MaMa at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

「横須賀美術館」


「横須賀美術館」に行ってきました。

http://www.yokosuka-moa.jp/

この美術館の建物の美しさは圧巻です。
自然の景色に配慮して展示コーナーを地下中心に作ってあるにもかかわらず、
吹き抜けを多くとった館内は光に満ち溢れていますし、
屋上からの眺めは・・・もう・・・言葉もありません。

深い緑を背にして・・・前には海が広がり、
遠くには海にぽっかり浮かぶ「うみほたる」の四角錐や、
房総半島まで見渡せます。

テラス席で食べたランチも美味しかったけど、
次回はお弁当持参で一日ゆっくり過ごそうかなと思います。

何度でも行きたい美術館が又一つ増えました〜♪

posted by MaMa at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイジョウブ?


映画「グラン・トリノ」を見てきました。

話の先が読めてしまっても、
十分に「グッと来る」映画でした。

クリント・イーストウッドみたいなおばあさんになりたいな・・・(笑)

まだ封切って間もない、
かなりいいと思われる映画なのに、
館内はがらがらで・・・。

「この映画館は空気清浄のナンチャラを使用しておりますのでご安心ください」と何回もアナウンスがあり・・・ソレでお客の出足が悪いのかしら?と思った・・・ら。

突然恐怖に怯えました・・・どうしよう・・・・どうしよう。

24日のイベ・・・中止になったら・・・どうしよう。

今頃ヴァネ「日本に行くのが怖いよ〜〜」とダダこねてないかな(笑)


笑い事じゃないけどさ。



posted by MaMa at 09:59| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

「`・・・夫」

ただいま・・・6日間の観光旅行でした。


日月潭の朝焼けや湖面の波紋よりも、

埔里の地理中心から見下ろす眺めよりも、

鹿港のレンガの小道よりも、

台中の孔子廟や忠烈祠の瓦屋根よりも、

台北の101の夜空にそそり立つ姿よりも、


何よりも美しい景色がこれでした。


IMG_1404-2.JPG


この人が好きです。







posted by MaMa at 14:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

