2009年11月30日

明日から師走=3

なかなか体調が戻らない。

まずは市販の風邪薬を飲んだ・・・治らない。
次に鼻炎の薬を試してみた・・・治らない。
ついに大嫌いな病院に行き頂いた薬を飲んだ(丸5日)・・・治らない。

遊び歩くのをやめてジッと家に中で体力温存に勤めた・・・変化なし。
無謀にも遊び歩くのを止めるのを止めてみた・・・変化なし

いったい私はどうしたらいの?

「更年期じゃない?」とか「花粉症じゃない?」と言って頂いたりもするのですけど。

「は〜〜更年期なんて!そんなもん100年も前に撃退したんだわ!」
「花粉症は昨年あたりからちょっとお友達だけど・・・」

元気すぎたこの6年近くの日々が特別で、
ただ以前の私に戻っただけなのかもしれない・・・うんきっとそうだわ。

ならば・・・虚弱は虚弱で受け入れて、
平日はとりあえず引きこもり、
週末は遊びというありがたい日々をすごせばいいのかも。

というわけで週末に老公とお出かけした記録。

映画「沈まぬ太陽」
10年ほど前に読んだ原作があまりに衝撃的であれを映像化することができるのかな〜?と思いつつ老公の希望で見にいきました。精一杯丁寧に映像化してあったと思います。途中休憩10分はやはり無いほうがいいとは思いますが、年配の方が多いし仕方が無いのかもしれません。観る側の気力も問われる映画で少し疲れました。まあ自分お体調のせいかも・・・です。

「鎌倉紅葉狩り」
北鎌倉から源氏山公園を経て小町通まで山道を1時間半ほど歩きました。調子がよくなかったので途中倒れそうでした。快晴で風も無く穏やかで暖かな一日だったのが救いです(笑)。
行ったのは先週の日曜だったのですが、実は紅葉狩りには少し早すぎました。というか源氏山公園近辺は落葉樹より針葉樹のほうが多いような気がします。
帰りは「鎌倉」から江ノ電に乗り「江ノ島」で下車して「片瀬江ノ島」までの小道をぶらぶらしてみました。

「神宮外苑」
今神宮外苑の銀杏が一番美しい季節です。

022.JPG


道には金色の銀杏の葉が厚く敷き詰められ、踏むと柔らかでやさしい音をたてます。
ゆっくりと散歩して銀杏祭りの会場でランチにして一番の目的地「秩父宮ラグビー場」に向かいました。

「東海大学×法政大学」
22×17で東海大がリーグ戦を制し優勝しました。
東海の青と白の小旗が応援席一面にゆれる景色は壮観でした。
昨日の日曜は久しぶりの寒い一日でしたがやっぱりラグビーは熱いです!



明日から師走です。
さあ!平日も遊べるようにがんばらなくっちゃ〜〜〜。
posted by MaMa at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

いっきに三週間まとめて〜♪


先々週の金曜日に夜遊びをした。
夕方の5時から12時過ぎまでしゃべり続けて・・・帰宅は夜中の12時半。

最近虚弱な私はかるい風邪を引いた。

夜遊びして午前様のくせに老公のお出かけの誘いを断るわけにはいかないので、
二日後の日曜日は箱根に出かけた。
その日曜日は風がとても強く箱根方面は恐ろしいほど寒かった。

風邪はすっかり本格的になった。

仕方がないのでその後の一週間はじっと箱入り主婦をして暮らした。

でも次の日曜は老公とひ〜ちゃんと三人でミュージカルを見に行く約束だったので、
風が治りきらないけど・・・出かけた。

4回目の「レ・ミゼラブル」
大きなマスクをしてのど飴を持ち超厚着をして出発。
夕方からの芝居だったので開演前に丸ビルに寄ってぶらぶらしてから、
丸ビルと東京国際フォーラムの間にできた新しいスペース(名前は知らない)でちょっと買い物などして帝劇へ。

帰宅時間は9時。

風邪は依然として治らず・・・良くもならないけど悪くもならなかった。

またまたその後の一週間も箱入り主婦で家の中で丸まって暮らしていたけど、
ちっともよくならない!ので、
じゃ〜〜遊んだほうがお得?じゃない!

ってことで木曜日に友人3人と昼食に。

三人とも今年可愛いお孫ちゃんが誕生してめでたく「ばあば」になった面々。

そういえば先々週夜遊びした三人も孫(来年1月予定も含めて)持ちだった。

口をそろえて「孫は子供より格段に可愛のよ〜♪」とデレデレ〜〜。

そんなこと言われても自分で孫は産めないしさ〜〜。
我が家には何の予定もないし・・・まっいっか。

で・・・またまたしゃべり続けて喉の痛みがぶり返し(われながら呆れます)

ついに土日も箱入りに(苦笑)

で・・・昨日の水曜日。

このままじゃ〜〜腐る!と思い一念発起(使い方が違うかな?)一人映画。

観たのは「THIS IS IT」

バックダンサーのオーディションに駆けつけた男性のこんな言葉で始まる。

「生きているのは辛いだろう
 だから生きていくためには意義がいるんだ
 それがこれさ・・・THIS IS IT」


マイケルは50歳・・・ほんとうに?
すごすぎる・・・死神の気配などどこにも見当たらないじゃないか・・・。

リハーサルを見上げるダンサーやスタッフを映し出すカメラの中に彼らのマイケルへの崇拝と愛と共に在る喜びがあふれ出している。

DVDじゃなくて・・・やっぱり見に行ってよかった。

今日からまた箱入り主婦になっちゃうけど元気もらえた〜〜。


と・・・こんな日々をすごしております。
posted by MaMa at 09:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ピ〜〜ンチ!だったの。。。


ちょっと前からパソコンがおかしかった。
で、
壊れた。

新しいパソコンは用意してあったのに、
面倒臭くてほとんど引っ越し作業をしていなかった自分が悪い。

何といっても参ったのがブログ。

自分のブログに入れない・・・パスワードは覚ええるけど、
自分のアドレスがわからなくなっちゃったダメダメな私。

すっかり諦めてこっそり別の場所に新しいブログでも作り直そうかしらと思ったりしてました。

わ〜〜でもいろんな復活方法があるんですね!

アドバイスいただいたHさん〜〜♪
ありがと!
シーサーブログのスタッフさん感謝しています。
ありがと!

まだこのブログ続けてもいいってことだと勝手に理解して細々やっていこうと思います。

新しいノートパソコンに慣れるのはまだまだ時間がかかりそうですけど、
まあ・・・なんとか!

あっ・・・メールアドレス帳も消えちゃったので、
すみません・・・こっちからのパソコンメールできなくなってます。
でも、私のアドレスは前とおんなじです〜♪

ゆるゆる復活していく予定ですのでこれからもよろしくお願いいたします。



posted by MaMa at 14:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

