2010年07月28日

ミルクチョコレートな気分で


一日おきくらいに母の家に通う日々。
10時〜2時がお決まりの時間です。

日焼け止めを塗り、
帽子をかぶり、
日傘をさして出かけます。

なのに・・・日増しにこんがりトースト状態。
ホットケーキ色などという可愛いもんじゃなくミルクチョコレート色に近い!(涙)
ハワイにバカンスじゃなくインドネシアに常住ってかんじです。

というわけで、
ひ〜ちゃんが「1日3分コロコロエステ」を買ってくれました(わ〜い!)

以下ひ〜ちゃんとコロコロしている私の会話。

Ma 「ねえねえ〜どうどう?お肌つるつる?」・・・コロコロ
ひ~ 「そんなにすぐには効果は出ません」バサッ!
Ma 「いや〜ん!どうしようこれ以上きれいになっちゃったら〜〜♪」・・・コロコロ
ひ~ 「・・・」ムシ!
Ma 「これ美白効果もあればよかったのにねぇ〜〜」・・・コロコロ
ひ~ 「あのね・・・MaMaみたいな人が美白しても意味ないよ」バサッ!
Ma 「どして?」・・・コロコロ
ひ~ 「だって2トーン美白しても並より黒いんだから無駄な努力でしょ」バサッ!
Ma 「そ、そんなに黒い?」・・・コロコロ
ひ~ 「いい加減自覚して違う方向で勝負したほうが身のためだから!」キッパリ!
Ma 「・・・」・・・コロコロ・・・コロコロ

確かにそうだけど・・・しょぼん。


この話を母にしたら母は「MaMa子はもともと色の白い子供だったのよ〜それに今だってそんなには黒くないわよ」と真顔で言いました。
母親っていつまでも可愛かった頃のことを覚えてくれているんですねぇ〜ありがたいものです・・・(笑)

というわけで、
現在の色黒は炎天下の実家通いや生まれつきのせいではけっしてなく、
はい・・・たんにひ〜ちゃんの気のせいってことで一件落着!
(めでたし〜めでたし〜♪)

当分鏡は見ないことにします・・・。
posted by MaMa at 09:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

修行の夏


これだけ暑ければ南の国に行こうという気などさらさら起きない。(?)
ので、うだうだと日本の夏を堪能する毎日です。

ひんやりとして涼しい場所といったらお化け屋敷・・・は嫌いなので、
薄暗くて涼しい場所を求めて「中国映画の全貌2010」初日の「北京の自転車」を見に出かけました。
ところが・・・何と1:20分からの回は満席。
次は18:40・・・そんな時間まで待てるわけないじゃない!

あまりの暑さに新宿滞在時間は新宿駅から映画館往復の10分のみ。
暑すぎて本屋による気力もなく速攻電車に飛び乗りUターンしました。

・・・なんだかなぁ。

「北京の自転車」の上映は30日まで。
・・・再度挑戦すべきか否か?

でもでも次回も満員御礼で入場できなかったとしたら、
私はこの災害にも思えるほどの酷暑の夏を乗りきれない自信があります。

神様?やはり修行の足りない私はもっと暑い国に行け!ってことでございますか?
posted by MaMa at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

暑い!


梅雨明けは嬉しい!・・・けど暑い。

暑いときには涼しい場所へGO〜!

「中国映画の全貌 2010」http://intro.ne.jp/contents/2010/07/09_1923.html

今年も新宿k’sシネマで7月23日(土)〜8月27日(金)の日程で開催です。


でも今年は見たい映画が少ない気がする。
5回券5000円なり・・・5本見る自信がない。
posted by MaMa at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

パワースポット


わが青春の靖国神社・・・でかき氷を食べてきました。

005.JPG

靖国は「みたままつり」でした。

002.JPG 001.JPG 004.JPG

何千もの提灯が並んで夜にはさぞかし美しいのだろうと想像がつきました。


帰りは飯田橋近くの「東京大神宮」に初めて寄りました。

008.JPG 009.JPG

最近流行りのパワースポットとか・・・お年頃の女性が平日の昼間だというのにたくさん参拝に訪れていました。
というわけで私もひ〜ちゃんHちゃんlちゃんsちゃんyちゃんoちゃんsちゃんaちゃん(順不同)の縁結び祈願をして(笑)きました・・・25円で(爆)
posted by MaMa at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

梅雨空


100712_1910~01.jpg

しばし見とれた昨日の夕焼け。


屈強な送電線が強風にあおられて一日中怒ったような唸り声をあげていた。

そろそろ梅雨も終わる・・・よね。
posted by MaMa at 13:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ゲゲ?


100708_1559~01.jpg

ちょっと前に行った深大寺の門前で買った「目玉おやじ」。
目玉の部分が<スライム>みたいにベロ〜ンとなってサッともとに戻る。
手触りもムニュムニュで・・・最近のお買い物の中ではダントツのお気に入り!

さらに<ゲゲゲ一族>もこんなに綺麗に勢揃い〜♪

027.JPG

028.JPG

さすが公営放送の影響力はすごいわ!!!


posted by MaMa at 08:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

合掌


「下一站、幸福」を見終わりました。

日焼けしていない万年補欠の野球少年でも。
蛍光灯取り替え専門の電気屋さんのお兄さんでも。
眉毛がへんちくりんで目がイッちゃってるモヒカン野郎でも。

生きていてくれるだけで・・・それだけでいいです。


自分のイメージを壊すことで新しい自分を見つけられると思っているなら、
永遠に壊し続けることが生きるエネルギーになるなら、
それを見続けることが私の幸せです。

期待になんか答えないで・・・いいです。
セリフが大変過ぎるドラマになんか出なくたっていいです。
準備がかかるコンサートなんかクソくらえです。

生きていてくれる・・・それだけでいいです。

・・・合掌。
posted by MaMa at 10:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

