2011年01月25日

GH


先週の土曜日朝9:20に日比谷駅到着。

だってJayがくるんですもの・・・見にいかなくちゃ・・・です。
もちろん「青蜂侠」です。

映画はドタバタなんちゃってヒーローものの割には無条件に笑えて本当に面白かったです。
細かな設定とかにガタガタ言わずとにかく楽しむ!楽しむ!!

Jayはとんでもなく美味しい役で予想以上に出ずっぱりで、
英語は音感の良さなのでしょうか?何の違和感もなく余裕でした!
時々映画の中で「どうだ〜!僕イケてるでしょう〜♪」みたいな顔するんですけど、
これが何だか地みたいに見えちゃって変なところで笑えて困りました。

バイクも車も拳法もヌンチャクもピアノも・・・何でもかんでもJayの好きそうなものが自由自在にちりばめられていて・・・Jayの魅力満載です。
Jayを全く知らない人が見ても「この人誰?この役はブルースリーよりハマってる!」って思う気がします!

3D眼鏡をかけての鑑賞だったのですけど、
別に3Dじゃなくても十分に楽しいんじゃないかしら?
次は老公と一緒に2D(ってなんか変な言い方ね)で見てみます〜。

映画終了後に舞台挨拶がありました。

好きなシーンは?ときかれて。

セスとの喧嘩のシーンも好きだけど、
(セスがそこが一番お気に入りと答えたので一応気を使ったのかな?)
一番好きなのは
キャメロンディアスとピアノを弾くシーン〜〜。

ですって!この正直者め〜〜〜

皆さんに何かメッセージを、と言われて、

08年に武道館でコンサートをやって以来だけど、
出来たら今年日本でコンサートをやりたい。


わ〜〜きゃ〜〜ぱちぱち(大拍手)

これ中国語だったのですが会場の反応が早かったのに驚きました。
Jayの早口の中国語にすぐに反応出来る人が3割以上(多分)・・・すごくないですか?

Jay日本のファンの愛感じたでしょうね。


私は6日以来風邪による体調不良で、
新年会のお誘いもその他遊びのお誘いも断念して凹んだ生活をしていました。
その上こともあろうに老公までが「風邪は年齢を加速させる」などと正直な言葉をあびせかけるものですからなおさら凹み・・・もう新年早々最悪な状況だったんです。

でも!Jayのおかげでなんとか普通の生活を取り戻せそうです。
ちょっと無理して、ちょっとおしゃれして、ちょっと気分をハイにして、
自分を奮い立たせて出かけるのってやっぱり大切ですね!



Hさん毎度毎度ほんとうにありがとうございます。
感謝の言葉もございませんが・・・「愛ni一万年!」
今年もご面倒おかけするとは思いますが何卒よろしくお願いいたします。



posted by MaMa at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

特別な一日


「いくつになってもお誕生日はうれしいんです。
 だって、この世に生まれて生かされている証ですから〜」

きっとあなたは今年も同じ想いで誕生日を迎えてますね!


「お誕生日おめでとう〜ビール

SA270008.JPG


一緒に見上げた空はまるで宇宙でしたね・・・。






posted by MaMa at 08:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

新年快楽

明けましておめでとうございます。

今年もささやかにこのブログは続けます。


038.JPG

初日の出・・・ではありません。

私が台北から帰国いした後すぐ29日に台北に旅だったひ〜ちゃんを朝5時に羽田まで送り「うみほたる」で夜明けを迎えた時の景色です・・・うつくしい・・・思わず合掌。


私の帰国日の27日は朝9時半から3時まで「花博」

033.JPG  046.JPG

名人館にあったJayサイン。園内にある郵便局で思わず買ってしまった切手集。


(花博に何をしに行ったのかって・・・?)


26日は瑞芳から平渓線のぶらりたび。

「十分」で下車し片道2〜30分ほどの場所にある瀑布まで散歩しました。

021.JPG

水量が多くて想像以上にみごとな滝でした。


1時間20分後ふたたび平渓線に乗り終点の青桐へ。
青桐は「台北に降る雪」の舞台になった土地なのですがひとつ前の「平渓」で降りたほうが映画の雰囲気は味わえたようです。(ざんねん!)
そこからバスに1時間近く揺られ時計回りにMRT木柵に向かいました。
時間が早かったので思い立って猫空に行ってみることに。

台北市内を一望するお茶屋さんのテラスでお茶をいただきました。
寒い〜〜と言ったら大きな盥にたくさんの炭を熾して足元に置いてくれました・・・ホッコリ。
猫空好きになっちゃった〜〜。


025.JPG

帰り道下りのロープウェイからすれ違うゴンドラの窓越しに沈みゆく夕日を捕まえました・・・言葉を失うほどの美しさでした。


MRT復興で乗り換え4回目のクリスマス「101」へ。
クリスマスを一日過ぎても(多分一週間過ぎても)ツリーはあります。

027.JPG  026.JPG


思い出のNYNYは消えていて市政府駅前も大変貌をとげていました。



25日朝「鶯歌・三狭」に向かうMRT板南線の中で出会った花博のポスター。

011.JPG

「花博に行ったらいくらでもあるに〜」と老公に笑われながらの車内撮影でしたけど、その後一度もこのポスターを見かけることはありませんでした。一期一会。

「鶯歌・三狭」は陶器街や老街などが有名ですけど・・・2回は行かなくていいかな(笑)
ただ「陶瓷博物館」はお勧めです鶯歌に行かれる方はぜひ行ってみてくださいませ。



24日「淡江高級中学」のクリスマスイベントでにぎわう校内で遭遇したサンタJay。

007.JPG

まるで文化祭のような感じで「なんちゃって衛兵」があちこちにいました。

009.JPG

衛兵さん本当に微動だにしません!可愛い〜〜。


この日は「淡江大学」「淡江高級中学」「真理大学」と学校めぐりでした。
どの学校の建物も本当に素晴らしくて古いものを大切に使い続ける教育現現場の心意気のようなものを感じました。
(もしかして・・・淡江大学って超麗しい頃の孝天のミカンドラマの校舎かしら?)

とううわけで時間を逆行した台北4日間をかいつまんで簡単に終了。



で・・・一昨日やっと「モンガに散る」見ました。
たくさん人が死ぬのでヤダけど、大きなくくりでの青春の葛藤を丁寧に描いていていい映画でした。
とくに音楽がいいです。
乱闘シーンにかぶるワルツや陰惨な映像の後ろに響くやさしい調べは救われるというか更に悲しいというか・・・効果抜群でした。

予告編で「グリーンホーネット」見ました!
Jayの英語めちゃくちゃ素敵!(ヴァネの英語より好きかも〜笑)


そして昨日5日はひ〜ちゃんを迎えに羽田に。

045.JPG

便が40分も遅れ・・・時間がたっぷり。
edo小路をうろうろしたり寒空の中展望デッキに出たり新しい空港を楽しみました。
自分が出国や帰国の時にはあまりしないようなことを出来て楽しかったです。
とくに展望デッキからの夜景は素晴らしく流星雨を見るには絶好の場所です!

で、ひ〜ちゃんを回収して家に着いたらもう今日の日付になってました。


明日はもう七草がゆですね・・・はやい・・・。


長くパソコンから遠ざかっていた年末年始はこんなかんじの日々を過ごしておりました。

とうわけで、ブログ更新ゆるゆる行く予定でおります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by MaMa at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

