2011年09月15日

夏旅


8月の最後の4日間は・・・この街に行きました。

香港
092.JPG


こんな場所を歩き

090.JPG  096.JPG


こんな場所に行き

094.JPG  095.JPG
孫文記念館       文武廟


路面電車に乗って「北角」に向かい。

099.JPG  100.JPG  101.JPG


大混雑のピークトラムでビクトリアピークに登り

110.JPG  111.JPG  112.JPG



高速フェリーで「南Y島」に出かけました。

124.JPG  117.JPG

118.JPG  121.JPG  119.JPG


何度も二階建てのバスに乗り、
何度もフェリーに乗り、
いくつもの夜市をはしごしました。
たくさん食べてたくさん呑みました。

老公と二人で行くのは初めての・・・本当に楽しい香港でした。


126.JPG

30日の香港島の夜景です。

この夜景を老公と並んで眺めながら、
ふっと2002年の君を思い出し台湾に行っていたら会えたのにと思ったりもしました。

何人もの人の手を経て届いた宝物に書かれた君の名前は香港の夜景の色で、
今また感謝しつつ香港の夏旅の写真をアップし終えます。
posted by MaMa at 09:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい!香港〜

MaMaさんに連れていってもらいましたね
ステキなお茶屋さんに。
ごはん屋さんにも行きましたね。
あの時、小学生だった二男は
高校3年の受験生です。
みんな若かったね(笑)
なにもかもが懐かしい〜!

Posted by 花澤ため at 2011年09月26日 22:52

ためさん〜〜〜

二か月もたってコメントに気付いた!!!!
あり得ないボケ方・・・ごめんなさい。

花澤家のご二男はもう高校生ですか・・・。
我が家の二番目もパパになちゃったし・・・ね。

んで、MaMaは今や「ば〜ば」と呼ばれていますよ(笑)
んで、先日の品川のライブから4日もたつのにまだ膝が痛いです(涙)

身体の方はよる年波に勝てませんが心はまだまだ・・・むかしのままよ(?)


本当にお返事遅くなってごめんなさい〜〜〜〜

Posted by MaMa at 2011年11月24日 11:50
MaMaさん〜
ご無沙汰デス
寿命縮めちゃいましたか?(笑)

品川〜また思い出がよみがえる!

仔、年明けに東京でイベ&舞台挨拶です。
はぁ〜またしても涙を飲むしかない…
大人になった(おっさんともいう)仔
いかがでしょうか?


Posted by 花澤ため at 2011年12月05日 01:19

花澤さま〜〜
品川懐かしいです〜〜〜〜。
何年たってもヴァネ素敵でしたよ!
彼はちっとも年をとりません・・・(笑)

仔・・・と言えば最近「僕は蝶になる」(←あってるかな?)という映画を見ました〜♪確かに彼は大人になってますね〜。何というか少年期に美形すぎるとおじさんになるのも大変〜〜っていう感じ?(笑)

お正月早々の来日〜〜楽しみですね!

会いたい人が会いたい人に会えますように〜〜なむ〜〜(笑)
Posted by MaMa at 2011年12月06日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

×

