2012年11月20日

2012.11.17@新宿文化中心

一年もの間うとうとしてしまったらしい・・・。
目を開けたら目の前にヴァネがいた・・・一年ってあっという間。

違った・・・こっちが夢の世界?
ならば?私は一年ぶりに眠ったってこと??・・・そういうこと???

で、さすが・・・やっぱり夢の中って素敵ね。
夢の中の私は元気でぴょんぴょん、その上すごく綺麗(←ヴァネがそう言ったの)。
ヴァネは・・・もちろんぴかぴかのキラキラです。

ああぁぁ・・・それにしても楽しい時間って短い・・・しみじみ。

で、夢から覚めて扉を開けたら外は滝みたいな土砂降りだった。
現実はきびしい・・・わ。

しかたがない、必死に歩いて現実の世界に戻ります。
路肩を走るタクシーに水しぶきをかけられて・・・一歩。
蒸し暑い地下道で・・・二歩・・・混んだ電車で・・・三歩・・・ぴょん。
ほーら!すっかり元どおり普通のおば(あ)ちゃん・・・です。

あれ?でも・・・吊革につかまる右手がなんか変です・・・右手が変です。
電車の中でそっとグーパーグーパーしてみても、やっぱり変です。
ヴァネの両手からそっと手渡された夢の中の贈り物がぬくぬくとふわふわと右手の中で生きています・・・なんか特別なかんじです。
グーパーグーパーずっと特別なかんじです・・・。

夢の中で拾い集めたドングリの実が
朝起きたらポケットの中から出てきて・・・びっくりしているメイちゃんみたいな気分?

「夢だけど・・・夢じゃなかった」みたいな・・・みたいな・・・みたいな。

きっと、ものすごく、しあわせものです・・・わたし。
きっと、次の一年も、あっという間です・・・わたし。
posted by MaMa at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。