2011年08月07日

2011-8-7-33


33歳のお誕生日おめでとう。

・・・私のヴァネは8歳になりました。


suki・・・に理由なんてない。
これからもずっと君が dai suki。
posted by MaMa at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

涼しいです


日蔭はかなり涼しい。
でも、ここはもっと涼しい・・・。

110802_1021~01.jpg


大手町にある将門の首塚には〜ちゃんとお出かけのついでにちょっと寄り道。


花束を抱えた若い(私よりは)男性が一人長々とたたずんでいた・・・。
真剣にお願いするということはこういうことなのね。


風もないのに冷やっとした空気がすぅ〜〜〜と。


ぶるっ。



posted by MaMa at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

映画


「大鹿村騒動記」

比較的涼しい日が続いてはいたのですが・・・夏のデートはやっぱり映画ね。
しかも誰でも1000円という嬉しい価格設定ならなおさら。

とってもよく出来た大人の喜劇でした。

思い出したら生きていけないようなことは忘れて・・・生きていけばいい。
シアワセもフシアワセも作るのも決めるのも全部自分だしね。

迷惑かけて生きるのだって・・・いいじゃない。
そばに迷惑かけられるヒトがいるっていうことなんだから。

ヒトのことだから笑ってられる?
いや・・・自分に訪れても笑って暮らせるくらいの大人な女でいよう。
うん・・・そうしよう。

本当に大切なものなんてそんなに沢山はない。
大切なものならとことん大切にすればいい・・・それだけのこと。

ラストに流れた忌野清志朗の甘くて切ない歌声と原田芳雄さんの元気な姿。
日本の男も素敵だ。
posted by MaMa at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

2011 夏


8月1日の庭の花

ゴーヤ

2011natu-1.jpg



カワラナデシコ

2011natu-2.jpg



ヒャクニチソウ

2011natu-5.jpg



コスモス

2011natu-3.jpg



マリーゴールド

2011natu-4.jpg



他にもグラジオラスやツキミソウヤやセージやその他すぐには名前が出てこないようなたくさんの花々が咲いています。
そして花の周りを抜いても抜いても追いつかない力強い雑草が取り囲んでいます。

母の庭はとっても元気です。
トマトもモロッコいんげんもししとうもニラも・・・あります。

3年ぶりで夏を自宅で過ごす母はとっても嬉しそう。


おまけの一枚

2011syoka-1.jpg

6月下旬に咲いた母自慢のユリ・・・見事でしょ。



posted by MaMa at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

スミン君



http://www.ustream.tv/recorded/16269036

スミンが27日に気仙沼で行ったライブがネットで見られます。


ひ〜ちゃんは新宿(24日)と代官山(26日)であったライブに行っていました。
ひ〜ちゃんいわく「圧倒的に新宿のほうが良かった〜〜」そうです。

私も無理すれば行けたのですけど・・・無理ができない今日この頃。

というわけでネットのスミンでガマン!ガマン!です。

スミンの歌と言葉は本当に胸が熱くなります・・・ありがとう。
スミンって・・・本当にいい奴って・・・かんじだよね。

スミン君・・・アムロちゃんのために作った歌いつかアムロちゃんに歌ってもらえるといいね〜♪


posted by MaMa at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

やまとなでしこ



「おめでとう」とか「ありがとう」はもちろんだけど、
もっとなにか凄い言葉があればいいのに・・・な。


昨日の早朝の4時間も目に見える幸せの形でした。
泣きながら見るサッカーなんて生まれて初めて。

生きてるのって楽しいなぁ。
posted by MaMa at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機器公仔


110719_0729~02.jpg


ずっと・・・ずーーーっと欲しかったものが届きました

私がこの世から消えた後に処遇に困るかなぁ・・・と思って、
最近こういうものを入手するのを自粛していたけど、
毎日こう暑いと自粛ばかりはしていられません。

私がこの世から消えた後のことなんかどうでもよくなっちゃった!


でも袋から出すのがもったいなくて、
袋の外からねじを巻いて動かしています・・・。
すると足をジタバタさせてもがいているみたいで可愛い〜〜〜。


分かる人しか分からないこの愛おしさ〜〜。
いわゆる一つの幸の形・・・happyfeeling(笑)
Hさん・・・いつも本当にありがと・・・感謝です。
posted by MaMa at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

お人形さん大好き!


ハル(孫3ヶ月半)はチェブラーシカのウチワが大好き。

1307609569_1_1_thumb.jpg

この一番右側のウチワを見せるとどんな時でもニコニコ笑顔。

で、作ってみた。


110712_0807~01.jpg

白いのは手で握るタイプ。
茶色は指人形タイプ。


私は身長10センチ前後の小さな人形が好きです・・・つづく(←意味不明)

posted by MaMa at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画館で涼む


「海洋天堂」
http://kaiyoutendo.com/

暑かった日曜日(毎日暑いけどね)わざわざ銀座までお出かけして見に行った映画。

ジェット・リーって・・・
こんなに背が低かったのか・・・
結構おばさん顔だったのね・・・
笑顔可愛いじゃない・・・
武術使わなくても世界一強い父親になれるのね・・・さすが。


設定はこれ以上ないほどの「泣き」の映画のはずですけど、
泣きを強要されることなくたんたんとさわやかにすがすがしく見終わることができました。

暑苦しい真夏に涼を呼ぶにふさわしい映画だと思います。


ラスト・・・名曲「説了再見」が流れました。
全く知らなかったので・・・ここで泣きそうになりました(笑)
posted by MaMa at 08:02| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

映画


あまりに暑い・・・じゃ映画館で涼みましょうか?ってことで見た映画。

「落語物語」
http://rakugomonogatari.jp/

泣いて笑って十分満足。

落語家も大変なんです。
誰だって生きていくのは大変なんです。
だからさ・・・どうせ生きていくなら笑って生きていきましょう。

ってことで・・・終。


映画繋がりで・・・先月23日の話ですが。

「SHORT SHORT FILM FESTIVAL」

そこで若い才能に出会いました。
台湾のイケ面監督ブルース・ホワン・チェン 1980年生まれの30歳。
将来有名になったら、いただいたサインと握手したことを自慢にします。(笑)




posted by MaMa at 09:10| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

